アジアの料理を食べる時って箸で食べるべき? 海外の反応!

HASHI


http://answers.yahoo.com/search/search_result;_ylt=Ag_qh1PltfOV6fvZ3MixG00jzKIX;_ylv=3?scope=all&category=0&fltr=_en&question_status=all&answer_count=any&date_submitted=all&crumb=40GawJb07xc&p=Chopsticks+&orderby=rank&filter_search=true

http://www.seriouseats.com/talk/2007/09/chopsticks-vs-fork.html



・中華料理などを食べる時はやっぱり箸で食べるべきだと思ってるんだけど、皆はそれについてはどう思う?



・うん、中華を食べるなら箸だね。フォークで食べるのは奇妙だと思う!



・それについては本当にそう思う!
アジアの料理を食べる時はレストランでも自宅でも箸を使ってるよ。
箸を学ぶのはそんなに難しくもないし、それを経験するのも楽しみの一つだと思うんだよね。
よくアジア料理を食べる時でも箸じゃなくフォークやナイフを使ってる人がいるけど、それを見ると少し困惑しちゃうよ。
少なくとも箸で食べようとする努力は試みるべきだと思うんだ。



・自分は子供の頃から中華料理もフォークで食べてたから、その習慣で今でも中華を食べる時はフォークだったりするよ。
でも日本食はちょっと別だね。寿司や刺身や照り焼きは箸でしか食べたことないよ。



・タイ料理や中華などを食べる時は基本的には箸を使ってるかな。
でもライスを綺麗に食べるのにスプーンをの方が楽だからスプーンを使ったりはする。



・サラダを食べる場合は箸の方が楽だなって思う。



・俺は中国人なんだけど、中華以外の料理でも大体箸で食べてるけど・・・。



・俺も中国人だけど中華料理を食べる時は箸だけど料理によっては箸以外も使うな。
ちなみに俺の父親はどんなものでも箸を使って食べる人なんだ、箸は食べ物を食べるのに最も適した完璧な道具だって理論の持ち主なんだよね。
だからポテトチップスやケーキを食べる時でさえ箸を使ってるよ(笑)



・寿司は箸で食べるね、寿司を食べるには箸の方が向いてると思う。
だけどお皿に盛られたライスを食べるのには箸だと拾うのが結構大変なんだよね・・・。



・何を使って食べるかはあまり気にしないかなぁ、でも寿司は箸か手で食べるね。
中華や韓国料理などは箸、フォーク、スプーンをそれぞれ使い分けて食べてるかな。
ちなみに箸は料理する時にメッチャ使ってるんだよね、卵料理とかも箸で作ってるし。



・夫がベトナム人なんだけど私は箸を使う時もあればそうじゃない時も結構あるって感じかな。
夫の家族と食事する時もフォークやスプーンを出してくれるしね、無理して箸使っても見苦しかったりするし、私はその辺はあまり気にしないことにしてる。



・箸は使いこなせないからやっぱりフォークとか使っちゃうなぁ。
上手く使いこなせない箸でイライラしながら料理を食べるなら、フォークやスプーンで食べた方が絶対に良いと思う。



・日本人はスパゲッティを食べる時ってフォークと箸のどっちで食べてるのかな?



・う~んどうなんだろ?でも彼らは色んな麺料理を箸で食べてるよね。



・日本に3年住んでたけど、麺料理をフォークで食べる人は全然いなかったね。



・日本人はスパゲッティも箸で食べたりもするよ。



・日本人だけど基本的にスパゲッティはフォークで食べる。箸で食べる人もいるけど少数派かな。



・日本のレストランなどではフォークも箸も両方用意してあったりするよ。自分の好きな方で食べてOK。
だけどパスタに関してはフォークを使う人が多いと思うね。



・俺は実は箸でスパゲッティを食べるのって素晴らしいアイデアなんじゃないかと思ってるんだけど。
麺料理って箸の方がかなり食べやすかったりするもん。



・アジア人ってステーキを食べる時も箸なの?



・ステーキを食べる時はさすがにフォークとナイフを使うだろ。



・アジア人は自国の料理を食べる時は箸だけど、西洋の料理などを食べる時はフォークやナイフやスプーンを使うんだよ。



・箸を使うかナイフやフォークを使うかって基準は実は非常にシンプルなんだよ。
料理が食べやすいサイズにカットされて出てくるなら箸を使えばいいし、カットされないで出てきたならフォークとナイフを使えばいいだけ。
アジア人が箸を使う理由はアジアではカットまで含めて料理人の仕事という概念があるから。
逆に欧米では料理のカットは自分達で自由にどうぞってのが基本だからナイフやフォークを使う文化になった。




スパゲッティは家だと箸で食べたりする時もありますね。特に和風スパゲッティとか。

オススメ過去記事↓
アジア人ってなんで箸使ってるんだ?フォークやナイフの方が使いやすいだろ?
日本のステーキガストを見た外国人の反応!
日本食を食べれば痩せられる? 海外の反応!

ブログランキング参加してます。よかったら応援宜しくお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ
グラノロスパゲッティ (1.78mm) 3kg スター・ウォーズ ライトセーバーチョップスティック ヨーダ (キャラクター箸) もっと温泉に行こう! ~PREMIUM SEXY VERSION~ DVD-BOX