日本のナポリタンに海外の人達は賛否両論。 海外の反応!

日本のナポリタンを見た海外の人達の反応を紹介します。

napolitan


動画↓

動画URL http://www.youtube.com/watch?v=OK84hJx9daQ&feature=relmfu



メキシコ
ケチャップ入れてたよね?味は美味いのかな?誰か教えて!



アメリカ
うむ、見た目は悪くないな。



ソマリア
トマトケチャップとかマジでありえないぜ!



アメリカ
これメッチャ美味そうだよ!



アメリカ
日本人がよくケチャップやマヨネーズを多用するのは知ってるけど、パスタにケチャップは許せないよ!
オムライスにケチャップはOKだけど、パスタはやはり本物のトマトからソースを作らないと駄目だと思う。
ケチャップには糖分が入りすぎてるしさ。



ギリシャ
↑実際に食べてみれば分かると思うけど、これ結構ウマイんだぜ。糖分もそこまで気にならないよ。



アメリカ
これは新鮮なトマトソースを使ってたら完璧だったのに・・・。ワインでフランベしたり、バジルとかその他色々を使って手の込んだ作りをしてるかと思ったらケチャップなんだもんなぁ。
パスタにケチャップなんて犯罪と同じだから!国際法でパスタにケチャップは禁止にするべき!



カナダ
↑日本のケチャップと俺達の知ってるケチャップが異なるってことも頭に入れといた方がいいんじゃないかな・・・。



スウェーデン
これ作って食べてみたけど美味しかったよ。素晴らしいレシピをありがとう。



イギリス
まぁ日本人がケチャップやマヨネーズが好きなら別に良いと思うんだが。これはこれでグッドな食べ物だと思うな。



香港
これはちょっとはっきりさせといた方がいいかも。
これはイタリアン料理ではないんだよね、あくまで日本風の西洋料理だってことを。
日本風西洋料理は日本では洋食というジャンルに属するポピュラーな日本の料理なんだよね。
この動画のUP主さんはこのような料理を他にも沢山紹介してるんだよね。ちなみにこれはナポリタンと言って日本人シェフオリジナルの料理なんだよ。



不明
この人の作るパスタ料理大好きなんだよね。



アメリカ
最初はこんなパスタなんて・・・って疑問を抱きながらもナポリタンを注文してみたんだけど、実際食べてみたらスッゲー美味かったんだけど(笑)
玉ねぎとソーセージとペッパーとケチャップのミックスは想像以上に良かったんだよ!
しかもこのケチャップの甘さは子供にも優しいのさ。



イタリア
正直ナポリタンとかナポリの名前を使わないで欲しいわ。
ナポリは本物の美食の街なんだからさ、ナポリにはこんなケチャップを使うレシピなんてないし。ケチャップはアメリカの食べ物だよ。このパスタはジョークとしか思えないね。



カナダ
今日これ作って食べたけど普通に美味かったんだけど。



ドイツ
これは最高のスパゲッティだと思うよ!



カナダ
これって俺達が日本の和食を西洋風にアレンジしたりするのと同じことだよね。
イタリアン・スタイルのパスタって言って紹介してるわけじゃないし、これはあくまでジャパニーズ・スタイルのパスタなんだからOKだよね。
皆ゴチャゴチャ言わないでこの融合を素直に楽しめば良いと思うよ。



アメリカ
これは本当に素晴らしいと思うよ。否定的なコメントをしてる人は一体なんなんだろうかと不思議に思うね。
これもパスタのバリエーションの一つに過ぎないんだよ。
よく考えてもみてくれ、こういうのが一切駄目とかだったら料理の世界はとんでもなくつまらない物になっちまうだろ?料理には革新的な発想が大事なんだよ。




肯定的な意見も否定的な意見も半々くらいでしたね。食べてみたら美味くてハマったって人も結構いるみたいです。

オススメ過去記事↓
日本の明太子パスタの海外の反応!
イタリア人にサイゼリヤの料理を食べさせたら
外国人が驚く怪しい日本食ベスト10&海外の反応!


ブログランキング参加してます。よかったら応援宜しくお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ
国産特大 うなぎ お試しセット テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス) 国産特大 うなぎ お試しセット