日本の調味料・醤油についての海外の反応!

SOI


醤油が作られるまでの工程を紹介する動画の反応です。

動画URL http://www.youtube.com/watch?v=queVlA4xLgI



カナダ
こりゃ凄いね。正直ちょっと驚いた!



アメリカ
これはとっても勉強になったよ。



アメリカ
物が出来上がるまでの工程を見るのって大好きなんだよね。しかし一つ残念なのは自分が大豆アレルギーだってことだ。



アメリカ
大豆に一体何が起こった!?途中凄いことになってるけど。



アメリカ
美味しい醤油は大好きなんだ。
自分は魚やチキンやステーキも醤油を使って味付けしたりとか結構するんだよね。野菜の揚げ物などにもこの醤油とオイスターソースのコンボは超最高なんだ。



ノルウェー
あの茶色い奴がどうしても糞に見えてしまうな(笑)



香港
3:22とか結構見ると結構グロいな。下痢にしか見えん・・・。いや、でも醤油を愚弄してる訳じゃないからね!



アメリカ
醤油をディスる訳じゃないんだけど・・・あれはどうしてもウ○コに見えてしまうんだゴメン。



不明
3:15、もう2度と見たくないわ。



アメリカ
あれはどっからどう見ても巨大な樽に詰まった下痢にしか見えない。



アメリカ
この動画は興味深いね、寿司が食いたくなったわ。



マレーシア
寿司に醤油はマジで最高だよね!



ニュージーランド
4:00は車のジャッキだろ!それをちょいとカスタムした奴に見える。



アメリカ
てかここ従業員一人しかいねーのか?



アメリカ
↑俺もそう思った(笑)



アメリカ
↑小さい醤油会社なんだろ?



デンマーク
これがもし中国の工場だった場合は清潔にやってるような工程も全てがデモンストレーションでしかないから注意な!



マレーシア
てか白人の男が醤油作ってるの?悪いけどこのブランドの醤油はパスするわ。



アメリカ
樽の中で発酵させてるんだよね?
この醤油作ってる会社の名前が知りたいな、あと自分でも作ってみたい。



イギリス
止めといた方がいいよ。醤油を作るのは想像以上に大変だし時間が掛かるんだ。自分はもう二度と醤油を無駄に消費しないと誓った。



不明
この醤油はBluegrass Soy Sauceって会社が作ってるよ。



スウェーデン
祖母ちゃんが自宅で醤油を作ってたの思い出したよ。あの頃が懐かしい。




↑自宅で作ってたって凄いですね。

オススメ過去記事↓
「私は酷い下痢です」・かなり酷い英会話学習講座。 海外の反応!
ニートの彼氏のPS3を破壊した彼女。 海外の反応!
日本と聞いて思い浮かぶのはどんなこと? 海外の反応!
世界の都市圏人口ランキング・日本はダントツの一位。 海外の反応!


ブログランキング参加してます。よかったら応援宜しくお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ
Apple iPod touch 8GB White MD057J/A SONY ウォークマン Zシリーズ [メモリータイプ] 16GB レッド NW-Z1050/R JVCケンウッド ビクター オーディオ用(インドア)ヘッドホン HP-RX700