日本の電車への飛び込み自殺についての海外の反応!

jr_yamanote_train


img_8838


日本で電車がよく遅れる理由はこの飛び込み自殺が原因とも言われてますね。

今回はこちらの動画についてるコメントを紹介します。↓日本の飛び込み自殺について。

動画URL http://www.youtube.com/watch?v=H6uQOwLt0x8&feature=related

・動画の説明文
悲しいことに日本は世界でも高い自殺率を持つ国の一つなんだ。
日本では電車への飛び込み自殺を選択する人も多くて、電車はそのせいで遅れることも結構ある。
もしかしたら日本で生活してる人や旅行で来た人達は、この悲しい現場に遭遇するケースもあるかも知れない。




アメリカ
これは日本ではよくある普通の出来事だって聞いたことあるけど、日本には「うつ病」の人達を手助けする良いサービスはないのかな?



動画主
↑僕が思ったのは日本の人達って自分の私情を内側にを閉じこめてしまう人が多いってことかな。日本の人達は僕達ほど感情を共有しない傾向があるように感じるんだよね。



アメリカ
自分の兄弟は電車の前方に乗ってた時に飛び込み自殺に遭遇したことがあるんだけど、かなり焦ったらしいよ。もちろん他の乗客たちも同じだったそうだ。
正直電車への飛び降り自殺は、その後の事故処理のことを考えると鉄道の経営者にとっても最悪だろうなって思うよ。



動画主
↑それは酷い目に遭遇しちゃったね。
自分はまだそういう現場に遭遇しちゃった経験はないよ、本当に幸いなことにね。



カナダ
カナダのトロントでは列車に飛び込んでの自殺はあまり多くないけど、ドン・バレー川にある橋などから飛び降り自殺する人は結構多い。あまりに多いんで市が自殺防止の為のネットまで張ったほど。



アメリカ
電車に飛び込んで自殺をすると残された家族に被害の賠償請求が行くんだろ?



不明
でもその賠償請求があるおかげで飛び込み自殺防止に繋がってる面もあるんだろうね。



アメリカ
自殺が如何に自分勝手で迷惑な行為っていう典型例がこれだよな。
このような自殺は家族にも金銭的な負担をかけてしまうし、乗客や運転手にとっても非常に迷惑な行為。



アメリカ
しかしなんなんだろうな・・・日本は肥満率も低いし緑茶を飲んだりとか本来は健康の国のはずなんだけどなぁ。
でもまぁ「うつ病」に関してはもうグーローバルな問題になりつつあるよね。
それと自分が聞いた話では、日本は学生が落第したりとか、事業家が失敗をした時に周りからかなり酷い扱いをされるってのを聞いたことがある。



アメリカ
しかしこの自殺の問題は非常に悲しい問題だよね。
日本やその他のアジアの国はなんで高い自殺率を持ってるのか理解できない。
ちょっと日本の映画「自殺サークル」を思い出してしまったよ。



アメリカ
俺は日本の高い自殺率についてはあまり不思議だと思わない。
彼らは家庭の為に自分を犠牲にしてまで、何時間でも残業するような強迫観念的な労働観の持ち主なんだもん。そりゃ自殺しちゃう人も出てくるだろうよ。
あまりに酷い企業に対しては罰する必要があると感じる。



オーストラリア
自殺者の多い企業は名前を公表するべきだ。
そうすることで企業は従業員の扱い方をもっときちんと考えるようになるはずだから。



不明
日本や韓国は高い自殺率の問題を抱えているけれど、正直西洋の視点ではこの問題を完全には理解できない気がする。
日本は一昔前には切腹という伝統文化まであったほどだしね。



不明
しかしアメリカだって毎年4000人の子供達が自殺してるんだよな・・・。なんか世界は病んで来てる気がするよ。



スウェーデン
俺はこの話を聞いて日本の電車の運転士には絶対になりたくないって思った。




日本人というかアジア人は遺伝的に不安を感じやすいそうですね。

オススメ記事↓
日本人は働き過ぎ。 海外の反応!

日本とドイツ(ヨーロッパ)の労働時間&休暇の違い。

日本文化の素晴らしさ。 海外の反応!

↓もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner

完全自殺マニュアル 自殺のコスト 小さなことにくよくよしない88の方法 (王様文庫) 普通はつらいよ―おもしろくて、楽しくて、すずやかに生きるコツ