茶髪や金髪の日本人をオランウータンとディスったロックギタリスト・イングヴェイ・マルムスティーン。

イングヴェイ「茶髪や金髪の日本人はオランウータン!?」

Yngwie+Malmsteen


イングヴェイ・マルムスティーン?誰だそりゃ?って人も多いと思われますが、この人は、
ロックやへヴィーメタルの世界では知らない人はいないとまで言われるくらい有名で、日本を含め世界中にこの人のファンが沢山いるそうです。

彼の代表曲 Rising Force  ↓

動画URL http://www.youtube.com/watch?v=kq6HRE0wtYI&feature=related

こちらも代表曲 Far Beyond The Sun↓ 

動画URL http://www.youtube.com/watch?v=eK0rvReE-4c
 
イングヴェイ・マルムスティーンについてはこちらを参照

彼は思った事をなんでもすぐ言ってしまうタイプらしく、今までにも数多くの有名ギタリストやバンド(自分のバンドメンバー含む)をディスり撒くって来た経歴の持ち主だったりします。

そんな彼の名言&ディスり遍歴があまりにも凄かったので紹介します^^


images


イングヴェイの名言(迷言)&ディスり集。ウィキペディアや掲示板より抜粋↓



・『俺は貴族なんだ。正確には伯爵だ。』(1995年6月)


・『俺はルックスは悪くないし、金持ちだし、有名だ。』


・『俺以外の奴等はみんなカス』


・『俺の音楽が分からない奴等はクズ』


(グラハム・ボネットをディスる↓)
1images


・『グラハム・ボネットには何もなかった。曲のアイディアも何もなかったから「これはいい!勝手にやれる!」と思って彼のバンド(アルカトラス)に入ることにした。これもまた、いい踏み台だと思っていた。』


・『(アルカトラスの)メンバーはみんな年をとって車椅子状態だからなぁ。』


(ジョー・リン・ターナーをディスる↓)
images2


・『ジョー・リン・ターナーは唯一の相棒だ』
 『ジョー(リン・ターナー)は本当にパワフルで、かつソウルフルだよ』

              ↑と言ってベタ褒めしてたと思ってたら突然ディスる↓

・『ジョー(リン・ターナー)がソウルメイトだって? あんなヤツがソウルメイトだなんて聞いてあきれるよ。』(※これに対しジョーは『彼が「僕が曲を作った」と言っているのは気に入らないね。単にリフがたくさんあっただけで、そこから僕が曲を作ったんだ。彼が傲慢なときは本当に嫌いだね。「嘘を言うなよ」、と言いたいね。』と反論した)


(マーク・ボールズをディスる↓)
images3


・あの当時、彼は髪の毛の問題があったんだ。
ハゲ始めてきたからカツラを手に入れたんだが、カツラを手に入れた途端、
自分は世界で一番のスターだと勘違いし始めたんだ。
それに、彼は変な行動が多かったね。変わっていたよ。手に負えなかったね。
クレイジーだったよ」


(マイク・テラーナをディスる↓)
index4


・『(マイク・テラーナに向かって)お前はただのドラムなんだよ!』


(ジミー・ペイジをディスる↓)
images5


・『ジミー・ペイジは世界で最も過大評価されてしまっているギタリストだ。彼のギターがラジオから流れてくるとウンザリしちゃって、ラジオのスイッチをいつもブチッと切るのが俺の習慣になってる。』

『ジミー・ペイジが3大ギタリストとして認められている事は、とんでもないジョークとしか思えない!』(※ペイジの人柄に触れてからは複雑な心境らしい)


(ジェフ・ベックをディスる↓)
images6


・『ジェフ・ベックはゲイリー・ムーアの真似をしているのか?』(※ゲイリーの方がジェフの影響を受けたと語っている)


(スレイヤーをディスる↓)
index7


・『ハッハー! スレイヤーなんてお笑いだぜ!』


(エクソダスをディスる↓)
images9


・『エクソダス?ウェー、ひどいな。これだけたくさんのミスがあると一晩中かかっても指摘しきれないぜ!! まるで才能がないね』


(クリス・インペリテリをディスる↓)
images10


・『クリス・インペリテリは俺のプレイを端から端までパクっているだけ。』


(カート・コバーンをディスる↓)
images11


・『カート・コバーンはもしも自分の頭を撃たなかったとしても今頃は失業しているよ。彼の悪口を言うつもりはない。冥福を祈る。』


(マドンナをディスる↓)
images12


・『マドンナは毎日外見を変えている。何故だか分かるか?彼女はもともと薄っぺらだからだ。』



・『バッハが死んでから誰も作曲はしてこなかった。みんなバッハの真似なんだ。それ以後、初めて作曲をしたのは俺なのさ。』


ラップ・ヒップホップをディスる↓

・『メロディーのないラップと、どこからか盗んできた既製品のビートを使うヒップホップは、最悪だったよ。あんなのラップじゃなくてクズだっていつも言っているんだ。ああいう代物が1億枚も売れるなんて馬鹿馬鹿しいし、買っている奴も頭が悪いよ。』



メンバー&元メンバーをディスる↓

・『死んだ魚みたいになった奴等(過去のメンバー達)と一緒に音楽を作る事はできない。不感症の女を相手にしているみたいで…。俺が好きなのは色情狂だ(笑)。』

『奴ら(メンバー)は給料をもらう為だけにいるんだ。』


ボー・ワーナーをディスる↓

・『(解雇したドラマー、ボー・ワーナーについて)彼はドラマーとしては最高だったが、とんでもない馬鹿だった。生まれてこのかた、あれ以上頭の悪い奴には会った事がないっていうくらい酷くて、この俺でさえ手に負えなかったんだ。そんじょそこいらの馬鹿とは訳が違うぜ!あれは世界でも1・2を争うほど凄まじい馬鹿だ。脳みそがあるとはとても思えなかったね。』


YouTubeをディスる↓

・『(ネットを経由して自分の音楽が聴かれる事について)嫌な気分だ!特にYouTubeは最悪だ!音質も画質もクソだしね。若いリスナー達はそれに疑問を持たず、しかもmp3を聴いて、それが音楽だと勘違いしている』



ちなみに外国人の彼に対するアンチコメントもいくつか紹介します。



・イングヴェイは人を貶す前に痩せるべきだ!



・こいつは俺の好きなバンドを馬鹿にしたから嫌い。



・なんでイングヴェイってそんなに過大評価されてんの?



・この男はライブであんなにはしゃいでるのになぜデブなんだ!?



・昔は好きだったけど最近はただのデブだなって感じる。




でもここまで好き勝手言えるって逆に凄いなって思っちゃいますね(笑)

オススメ記事↓
メタル姫の海外の反応!

世界最速のギターリストの海外反応!

アルフィーのギタリスト高見沢俊彦の海外の反応!

こいつは一体何者なんだ!? 謎のコスプレおっさんのベースが凄い。 海外の反応!

↓もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner

リレントレス パーペチュアル・フレイム Fender USA Yngwie Malmsteen Stratocaster "NO.3" Mod.