両腕を失った中国人が作った義手が凄い! 海外の反応。

1


中国人のSun Jifaさんは爆薬を使った魚釣りで誤って両腕を失ってしまったそうです。
両腕を失って仕事もできなくなり一時は自殺まで考えたそうですが、助けてくれる周りの人にそれでは申し訳が立たないと思って生きる事を決意したのだとか。

しかし病院から勧められた技手は値段が高く、とても買うことが出来ないという現実が待っていました・・・。
そんな彼は「それならば自分で作ってしまえばいい」と考え義手の製作に励み、試行錯誤の末にようやく滑車やワイヤーシステムを利用した義手を完成させたそうです。
この義手はかなり優れていて食事をしたり、他の人達と同様に働いたりもできるそうです。

ただこの義手には欠点もあるそうです。
それはこの義手は鉄で出来てるのでとても重く、夏はとても暑くなるし、逆に冬はとても冷たくなってしまうのだとか。

2


9C


Sun-Jifa-


Sun-Jifa-arms-


http://www.huffingtonpost.com/2012/08/15/sun-jifa-prosthetic-hands_n_1777168.html






・この人の意志の強さと人生を前向きに生きようとする力は本当に素晴らしい。




・まさか自分で作っちゃうなんて凄過ぎるな。




・スゲーカッコイイわ。




・てか釣りで爆発ってなんだよ!? いつから釣りは爆薬を使うようになったんだ?




・↑アジアの農村地帯じゃそういうハードコアなやり方してるとこもあるんだよ。

(ちなみに爆弾を使った釣りとは。↓ たぶんこういうのだと思います。)
http://www.youtube.com/watch?v=R2dbG4YCAKE&feature=related




・これがもしアメリカで起きた事故なら。

1.爆発物を販売してるメーカーを訴える。 2.爆発物を購入した店を訴える。 3.障害者の申請をして国から金を貰う。一生補償して貰う。
↑たぶんこれが一般的な流れだと思う。

だが中国の場合は。

クソッ、両手が吹き飛んでしまったぜ・・・。 →よしこーなったら義手を作っちまえばいい! →よっしゃ完成したぜ、これで以前のように働く事ができる!

なんだか中国が超経済大国としてアメリカをも追い抜くかも知れないってのが分かる気がする。




・中国人に出来ないことってあるのか?




・↑安全な子供用のおもちゃを作れない。




・安全な歯磨き粉や食べ物も厳しいな。




・両腕無くしてるのにどうやってこの義手を作ったんだろうか?それがスゲー気になるんだが。




・↑同意する。非常に興味深いな。




・つまり足で作ったのかな?だとしたら超凄いな。




・何が凄いって驚くほど機能的だってことだよな。それが凄いと思う。




・発明という物は必要に迫られ考えることから生まれる物なんだよな。




・義肢を製作してる会社は彼を雇うべきだと思う。




・誰か彼の義手を軽量化してやれよ。




・何事も諦めないで、人に頼るでもなく、自分でなんとかしようと考える。この精神は俺達も学ぶべき所だよね。





オススメ記事↓
エヴァンゲリオン・シンジの衝撃的シーンを見た外国人の反応。

中国人がたった25万円でランボルギーニを自作の海外反応!

もし実現したらかなり凄い中国の巨大バス構想。 海外の反応

中国がとんでもない列車を作るかも。 海外の反応


ブログランキング参加してます。応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner

「発明売込みの極意」ご指導いたします―ツール&実例ですぐにできる アイデアをプチ事業化してお金に変える本 誰でもなれる!発明お金持ち入門  小さなヒラメキが売れる商品に変わる! (実日ビジネス) 人類の歴史を変えた発明1001