海外の人達は日本と韓国の軍事力をどう見ているのか? 海外の反応。

1
 

2


http://www.topix.com/forum/world/japan/TTKUG3FGSI610TTAU




日本と韓国が戦争したら勝つのはどっち?




・日本が勝利するのを望む。韓国はなんでもかんでも起源を主張しているから。




・当然勝つのは韓国だろう、今の日本には韓国を打ち破る力はないよ。




・米国のサポートありなら日本が勝つだろう。でもそうじゃなければ韓国が勝つと思う。




・日本が勝つな。韓国とアメリカの間には防衛協定があるかもしれないけど。日本とアメリカの間には安全保障条約があるから。
それに日本はいざとなったら核兵器を作れる技術も持ってるから、だから日本が勝つはず。




・韓国が勝つだろ、韓国は兵役があるし戦争への心構えが全然違う。




・日本と韓国が戦争になったら韓国と北朝鮮が統一して一緒に戦う可能性もある。その場合は韓国が勝つだろうね。
アメリカは日本とも韓国とも同盟を結んでるから戦争には参戦してこないと思う。
そして中国は歴史を振り返ってみても朝鮮側につくだろうしね。彼ら共通の敵は常に日本だった。




・↑日本と朝鮮は常に敵対してた訳じゃないぞ。昔から交流もあったし平穏な時代もあった。




・最終的に勝つのは北朝鮮だな。




・日本って軍がないんだろ?日本は自衛軍って時点でクソだろ。だから勝つのは韓国だな。




・こういうのはイメージ因子も結構重要だよな。
こないだの日本の大地震での援助の流れは、ハリケーンカトリーナやインドネシアやハイチで起きた自然災害と比べてそこまで多くはなかった。
つまり日本を慕う国はそこまで多くはないだろうってことだ。
一方韓国はトルコのように離れた国からも支持を期待できる。

(日本とトルコも仲がいいことで有名ですが、トルコと韓国もかなり仲がいいとか。朝鮮戦争の時にトルコが韓国にかなり多くの兵士を送ったとかで、それ以来良い関係が続いてるとかなんとか。)




・↑お前は現実を何も知らないのか?
日本は困ってる国々へ莫大な援助や支援をしまくってる援助大国なんだぞ。
これは国連のトップの潘基文だってちゃんと言ってる。




・少女時代 VS 小澤マリア
CNBLUE VS DEPAPEPE
SUPERJUNIOR  VS ドラえもん
SHINee(シャイニー) VS キャプテン翼
apink VS AKB48      

う~んこれらどっちも全部好きなんだけどどうすりゃいいの(笑)




・フビライ・ハンは韓国を征服したが日本を征服することはできなかった。




・↑それはモンゴルは船で攻め入るのが苦手だったからだと思うが。




・日本と韓国の軍を簡単に比較してみると、

日本:

GDP:5.5兆ドル
人口1.28億
軍事予算:52億ドル(GDPの1%)
陸軍:148000人
海軍:45000人
空軍:45000人
合計海軍の戦闘艦隊トン数:310千トン
空軍の中身↓
F2(F16ベースの高度なマルチロールファイター)×77
F15J(F15制空戦闘機の日本バージョン)×202
F4ファントム(時代遅れのマルチロールファイター)×117
海軍の中身↓
10隻の駆逐艦(イージス艦6を含む)
イージス艦は非常に強力なレーダーと艦隊保護機能を持ってる。
フリゲート艦 30
ライト級フリゲート艦 6
攻撃型潜水艦 13
ヘリコプターキャリア 2 


韓国:

GDP:1.0兆ドル
人口:4900万
軍事予算:26億ドル(対GDP比2.6%)
陸軍:52万人
海軍:68000人
空軍:65000人
合計海軍の戦闘艦隊トン数:85000トン
空軍内容↓
F15K(爆撃能力を持つ制空戦闘機)×49
F16(アメリカンマルチロールファイター)×169
F4ファントム2(時代遅れの戦闘機)×68
[F5]E(時代遅れの戦闘機)×170
海軍装備:
11隻の駆逐艦(イージス駆逐艦2)を含む
フリゲート艦 10
攻撃型潜水艦 14

備考
日本は経済的優位性を生かして大幅に軍を強化することも可能。
日本と韓国は両国とも保守的でありハイパー国粋主義。
ただ日本人には過去の戦争の罪の意識があり、国家主義のレベルでは韓国の方が上である。
日本人は大人しいと有名だけどWW2で本気出した日本の士気はアメリカを上回る程だった。




・日本がフル武装するなら日本が勝つよ。




・日本と韓国の軍事力をベースにシミュレーションしてみるとこうなる。↓

日本と韓国が争ってる島をめぐり戦争が開始されたと想定する。(ちなみにこの戦争は全面戦争に発展し徹底的に相手を叩き潰す総力戦と想定)

まず最初にお互いの海軍と空軍が衝突するだろう、日本は1週間以内に制空権を確立して韓国内の空軍基地を爆撃し始める。
海軍もすぐに日本優勢になり日本は駆逐艦などを用いて韓国を完全に封鎖状態に追い込む、韓国は石油の供給も絶たれ経済的にも孤立する。
そうなったら日本は韓国に対して爆撃を繰り返し行なう。

ちなみにこの時の日本は大幅に軍事費を増大させ800億ドル(GDPの16%)くらいまで上げるだろう。防御重視の軍から攻撃重視へと切り替えも行なうだろうね。
そして日本政府は200万の軍隊を募り、徴兵制を施行、ナパーム弾も生産し、韓国の食糧生産を削減する為に韓国の作物畑に空爆開始。
そして軍備が整った後で韓国に大規模な上陸作戦を開始するだろう。
まぁ結果は日本の圧倒的勝利。




・↑果たしてそう上手くいくだろうか?
シミュレーションで上手くいくなら米国はアフガニスタンを一瞬で攻略できてたと思うんだけどな。だがそのように上手いこと行かなかったじゃないか。




・↑あのなぁ俺は初めに書いただろ、「総力戦」と想定すると。総力戦ってのは使用できる力を最大限まで使って相手に対抗するって意味だからな。
アメリカが戦争したアフガニスタンやイラクやベトナムは全く総力戦なんかじゃないからな。




・↑まぁ結局お前の言ってることは妄想の世界でしか起こらんけどな。今時「総力戦」なんてのはPCゲームの世界でしかありえんから。
それにあの小さな島をめぐって総力戦を行なう意志は日本には全くないよ。
つまりお前のその意見はお前の頭の中の仮定に過ぎない。




・↑おいおい、お前は何いきなり現実的思考になってドヤ顔してるんだよ?そんな当たり前のこと言ってたらこのスレッド自体が成り立たないだろ?
俺はあくまでもしWW2のような全面戦争になったらと仮定して答えたまでだ。




・勝つのは日本だよな。
日本は軍人の数が少ないけど、日本は島国という利点を生かして空軍と海軍にこれでもかってくらい重点を置いてるから。日本に勝つにはこれを打ち破らないとならない。
さらに軍事予算も日本の方が上だし、テクノロジーに関しても日本の方がだいぶ上、さらに戦闘機もいざとなったら日本は国内でF15やF2を生産する能力もあるから。
ただ陸戦でのガチンコ勝負だったら韓国の方に部がある。韓国には最強の戦車があるし、軍人の人数でも日本の自衛隊20万人に対して韓国軍60万人と韓国に部がある。
まぁこれらを総合的に分析すると韓国軍はかなり優秀だけど、最終的には空軍と海軍の優秀な日本が勝つだろう。




・日本と韓国が戦争したら誰が勝つか?
アジアの2カ国が戦争した場合の本当の勝者は、アメリカとEUとアラブのオイルを支配してる国々と戦争屋だよ。そいつらの経済が潤う。




オススメ記事↓

日本の軍事力ってどうなの? 海外の反応

『東京は韓国の領土だ!』 えっ!? 海外の反応

実はアメリカも韓国の領土! ハァ?冗談はやめてくれよ。 海外の反応

日本と韓国の慰安婦問題についての海外の反応

なんで日本って超高層ビルが少ないの? 海外の反応

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner

 シミュレーション! 自衛隊「尖閣・竹島防衛戦」 (別冊宝島 1915 ノンフィクション) 決定版! 尖閣諸島・竹島が日本領土である理由がわかる本 (宝島社ブックレット) 知っておきたい!  陸上自衛隊 [DVD] 海上自衛隊の力 ~すべては安心のために~【期間限定スペシャルプライス版】 [DVD] 航空自衛隊の力 ~すべては安心のために~【期間限定スペシャルプライス版】 [DVD]