伝説のクソゲー「たけしの挑戦状」を見た外国人の反応です。 【リクエスト記事】

クソゲー中のクソゲーと言われてる「たけしの挑戦状」を外国人はどう思うのか?
6
 
『たけしの挑戦状』(たけしのちょうせんじょう)は、1986年12月10日にタイトー(現・スクウェア・エニックス)が発売したファミリーコンピュータ用ゲームソフト。

このゲームの内容は↓
うだつの上がらないサラリーマンがある島に眠っているという財宝を探しに行くという内容。

世界観は極めて退廃的であり、主人公は薄汚れた町並みの中に住む世帯持ちのしがないサラリーマンである。台詞は罵言暴言など汚い言葉遣いが多い。店の看板は極道的な内容で、路上にはヤクザが蔓延り、否応なしに主人公に殴りかかってくる(また、これを逆に攻撃して倒すこともできる。これに限らず、敵味方なくすべての登場人物を殴ることもできる)。
たけしの挑戦状 ウィキペディア

147f


動画

動画URL http://www.youtube.com/watch?v=RckrHqX1O3U




アメリカ
このゲームはスゲーや!




アメリカ
これは凄まじいゲームだわ(笑)
歌を歌うとことかマジで笑えた、このゲームは真面目にやるゲームじゃないね(笑)




アメリカ
このゲームはクソゲーとして有名なんだよな(笑)




日本
このゲームはクソゲーのキングだから。




不明
このゲームの攻略本を作った人はきっと切腹で死んだことにしたんだろうな。




アメリカ
ワロタw なんだよあの最後のエンディングは(笑)




アメリカ
史上最悪のエンディングだわこれ!




アメリカ
もしXBOX360でこれと似たようなタイプのゲームを再び出してくれたら俺は買うだろう(笑)




不明
このゲームを作った奴は相当なサドでマゾなのか?




スウェーデン
やっぱタケシのゲームだけあってサディスティックでユーモアに溢れてるな(笑)




不明
このゲームはカセットのラベルからして可笑しいからな、顔が半分途切れてるんだよ。

6





アメリカ
どんだけ奇妙なゲームなんだよ、やっぱ日本人は創造性豊かだな。




朝鮮民主主義人民共和国
まぁこのゲームはコール・オブ・デューティーシリーズよりは良いゲームだな。




オススメ記事↓

北野武の名作映画「BROTHER」についての海外の反応

日本人が作った凄いゲーム・ロリポップチェーンソーの海外の反応

日中韓の違いって何? 海外の反応

日本の会社が作ったユニークな箸が面白い。 海外の反応

インドが本気を出して作った映画「ロボット」が凄過ぎる。 海外の反応

【悪用厳禁】簡単に女の子とキスする方法。 海外の反応

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner

ゲームセンターCX in U.S.A. [DVD] iBUFFALO USB接続 8ボタンゲームパッド デジタル 連射機能付 ファミコン風 レッド BGCFC801RDA NEW FC DUAL (ニューエフシーデュアル) ファミコン・スーパーファミコン互換機 FC ONE ファミコン互換機本体