日本の武道、合気道についての海外の反応。

外国人「合気道は世界でもっとも平和的な武道なんだ!」
hqdefault

 
海外のTVが日本の合気道道場を取材した番組を見た外国人の反応。

動画

動画URL http://www.youtube.com/watch?v=rs4gTZjSqJc




アメリカ
合気道ってスゲェェェぇぇ!




フィンランド
自分は日本の合気道の道場に見学に行ったことあるんだけど、まるでマジックのようだと思ってメッチャ習いたくなったんだよね。




クロアチア
動画の2:00の所は俺も彼と同じで大爆笑したわ(笑)

SA




不明
合気道が本当に凄いのなら、総合格闘技の大会でその活躍をもっと見かけてもいい筈なんだが?




アルゼンチン
↑合気道ってのはそもそもそういう大会に出るのが目的の武道ではないんだよ。
合気道は自分から攻撃を仕掛けたりしないし、平和な武道であり芸術なんだ。




不明
合気道は精神鍛錬の要素が大きい武道なんだよ。
皆どうしても総合格闘技VS合気道という枠組みで比較する奴が多いが、それは合気道の本質からかけ離れていってしまってるんだよ。
スキルやテクニックは戦いに勝つ為のものだとしか考えられないのなら、それは武道について再考する必要があるかもね。




アメリカ
考えたんだけど合気道に柔術や柔道を取り入れた武道があれば、それが一番最高だと思うわ。




アメリカ
合気道は本当に素晴らしいよ!
正直言って合気道を毛嫌いしてるやつらは相当な低レベルの次元にいると思うね。




アメリカ
そもそも格闘技と合気道って対極にある存在だよね、一般的に格闘技ってのは攻撃的なのに対して合気道は防御的だもんね。




スウェーデン
自分も柔術とかやってるけど、合気道は投げられた相手の動きが凄く不自然に感じるんだよなぁ、まるで自分で飛び跳ねてるようにしか見えない。




アメリカ
合気道は間違いなくインチキ。




オーストラリア
合気道がインチキ臭く見えるのはその受身の取り方が原因。投げられた時に怪我をしないようにするには前方宙返りや後方宙返り的な受身を取る必要があるから。




アメリカ
↑それ分かるわ、以前忍術マスターに似たような技掛けられて、腕に大ダメージ負ったことがあるからさ。




フランス
この動画のタイトルは合気道、サムライスピリッツってなってるけど、サムライスピリッツと言ったら剣道だと思うな。




アメリカ
合気道は守り系の武術としてはもっとも素晴らしいものだと思ってる。年齢や性別や体重関係なしに使うことができるからね。




アメリカ
でもやっぱ合気道は信用できないんだよなぁ、相手のパンチを掴んであんな風に受け返すとか現実的には無理があると思うんだ。




インドネシア
合気道は極めようと思ったらメチャメチャ大変な武道だよ。すぐに結果を出したい人は合気道に向いてないね。




ニュージーランド
合気道は70年代に夢中になってやってたんだけど、精神面が鍛えられたと思ってるよ。




シンガポール
合気道は本当に素晴らしい、合気道はもっとも平和的な武道だからね。まぁ攻撃するのが好きな人には理解できないかな。




ペルー
合気道学んでるけど、合気道+他の格闘技を学べば実践でも通用するだろうね。




アメリカ
合気道は素晴らしいとは思うが、ストリートファイトになった場合は合気道のみで戦うのは嫌だな(笑)





おすすめ記事↓

柔道家・古賀 稔彦の海外の反応

日本のプロレスが超過激だと話題に! 海外の反応

剣道VSフェンシングの海外の反応

舞の海の相撲を見た外国人の反応。 舞の海スゲー!!!

日本では流行らなかった遊び「プランキング」の衝撃画像を集めてみました

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


合気道パーフェクトマスター (スポーツ・ステップアップDVDシリーズ) 神技・塩田剛三 [DVD] 鉄拳タッグトーナメント2 4つの原則が生む無限の動きと身体 ロシアンマーシャルアーツ システマ入門 DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム