日本のお茶漬けについての海外の反応 【リクエスト記事】

外国人「ご飯にお茶を掛ける料理があるなんて知らなかったよ、でも凄く美味しそうだ!」
6a00d8341c933a53ef00e54fa16fc28834-640wi
 
お茶漬けを見た外国人の反応です^^
Tomo-ikizaya-Ochazuke(salmone,spicy-cod-roe,Sour-Plum)


動画

動画URL http://www.youtube.com/watch?v=WmR88M0mpuE





中国
中国でも日本のお茶漬けみたいな食べ方するよ、残ったスープに残り飯を入れて食べたりね。




不明
美味しそうだな、しかもとてもヘルシーに見える!




カナダ
メチャメチャ美味しそうだよ、これは絶対自分でも作って食べてみるわ!




不明
ご飯にお茶を掛けて食べるなんて初めて知った・・・。




アメリカ
ご飯にお茶掛けて合うのかな?美味しいの?




アメリカ
ニューヨークにある酒バー「萩」ってとこでお茶漬け頼んでみたけど素晴らしかったね。




アメリカ
お茶漬けは朝食で食べてるんだ、素早く簡単に食べれてとてもヘルシーなのが良いよね。




アメリカ
この人が使ってる白い魔法のナイフみたいなの何!?日本の凄いテクノロジーナイフなの?




アメリカ
白いナイフはセラミックナイフでしょ?




アメリカ
あぁ彼女が私の母親だったらどれだけ良かったか。




アメリカ
彼女は私にとってネット上の母親感覚だわ(笑)




アメリカ
今自分は体調不良なんだけど、これはとてもさっぱりしてて美味しそうに見える。夕食に早速試してみようと思う。




アメリカ
お茶漬けは二日酔いの時に食べるのに最も適してるんだよね!




アメリカ
このお茶漬けって胃が貧弱な自分に向いてる料理だわ。




アラブ首長国連邦
こっちでも新鮮な魚が簡単に手に入ったら最高なんだけどなぁ。




不明
凄く美味しそうなんだけど魚が食べれないのが残念・・・




日本
↑魚以外の物を代わりに使ってもOKだよ。




アメリカ
ボーイフレンドに作ってあげたいけどシーフードが嫌いなんだよね・・・。チキンや香辛料を入れて作っても大丈夫なのかな?




日本
ご飯とお茶があれば、あとは家庭にある保存食や、クラッカーや、-ピーナツを砕いたものをトッピングしてもOK。前の日の残り物も-いいね。おいしそうなものを色々組み合わせて、楽しんでみよう。-



ブラジル
この動画を見て2回程お茶漬けを作ってみたんだけど、トッピングは色んな物を使うことが出来るよ!




アメリカ
このお茶漬けはマグロを入れてお茶を注いでも美味しいよ、お茶の熱でマグロがイイ感じになる。




カナダ
お茶漬けたべてみたいんだけど、こっちじゃお茶漬けの材料を手に入れるのが大変そう・・・。




カナダ
↑それならチャイニーズストアに行けば大抵の物は一通り揃うよ。




マレーシア
マレーシアなら伊勢丹に行けばOKだよ、ここで紹介されてる材料はほとんど全部あったよ!




不明
お茶漬けって、ほうじ茶じゃなくて抹茶で作ってもいいのかな?

Maccha_200





日本
↑抹茶でお茶漬けはやめた方がいいよ、抹茶(抹茶パウダー)でお茶漬け作ったら苦くて食欲全然そそらないと思う。
ビデオで使われてるのは緑茶の一種で、日本ではとてもポピュラーなお茶なんだ。




不明
↑ありがとう教えてくれて!
自分が持ってるお茶は山本山のティーバッグのなんだけど、そのティーバッグのも苦いのかな・・・。




スロバキア
てかあの急須が凄くお洒落だと思ったんだけど!




アメリカ
あの急須はとても素晴らしい自分も欲しくなったよ。




アメリカ
最後咳き込んでるし、ワサビ入れ過ぎたのか!?(笑)




不明
日本人以外は梅干しなんて食べれないって!




ドイツ
↑俺も納豆を食べて以来、日本食には少し慎重になってしまったよ、あれは今まで食べた物のなかでも最も酷い食べ物だと思ったね。




アメリカ
自分がお茶漬けを作る時はカツオ節とかでダシを取ったのを使ってるんだけど、お茶を掛けるだけのとはどう違うんだろうか?お茶だけだとちょっと物足りない感じになりそうなんだけど。




メキシコ
日本の軽食とこっちの軽食って全然違うんだなって思ったわ・・・。




日本
てかこれはなんて豪華なお茶漬けなんだ(笑)





こういう本格的なお茶漬けって凄く美味しそうですね、たまには豪勢なお茶漬けを作ってみるのも楽しいかも^^

オススメ記事↓

日本のマナーを紹介する動画が面白過ぎる!

アニメで日本語学習するのってどうなの?海外の反応

沖縄にある凄い建物に外国人もビックリ!

謎のコスプレおっさんベーシストが凄い! 海外の反応

日本のリンゴ高過ぎ! 海外の反応

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


大森屋 お茶漬亭10袋 50g×10個 しらす茶漬 6.5g×10包 梅茶漬 6g×10包 白子 お茶漬けサラサラプレミアム鮭 18.6g(6.2g×3袋)×10個 白子 お茶漬けサラサラプレミアムわさび 20.1g(6.7g×3袋)×10個