日本が一番嫌いな国ってどこなの?

外国人「なんで日中韓っていつまでも仲悪いの?」
JAPAN
 
日本が嫌いな国はどこ!?

日本が嫌いな国についての反応を集めてみました。
it-tokyo-

http://answers.yahoo.com/search/search_result;_ylt=AkoCA5ZuFOgvAn8W8LYnw.QjzKIX;_ylv=3?scope=all&category=0&fltr=_en&question_status=all&answer_count=any&date_submitted=all&crumb=ZZP2qITdhq0&p=Japan+dislikes%E3%80%80country&orderby=rank&filter_search=true




・日本が一番嫌いな国ってどこなのかな?
中国、韓国、フィリピン、シンガポール、ベトナム、モンゴル、台湾、インド、カンボジアなど色々あるけど。




・そりゃ中国だろ。
過去に戦争までしてるんだからさ。




・やっぱ歴史的に見ても中国だろうね。
恐らく中国人も日本人のことが嫌いだと思うよ。




・日本はWW2で中国を侵略して大量虐殺をしたからな。




・日本と中国はイギリスとフランスのようなものだと思うんだけどな。
過去に戦争で沢山の血が流れたのも似てるしさ。




・俺は韓国だと思うな。
色んな理由があるんだけど、韓国は全てのアジア諸国から嫌われてたりするから。




・きっと中国と韓国だと思うね。




・日本が一番嫌いなのは北朝鮮じゃないの?




・韓国だろ、我々は彼らに繰り返し強姦されたからな!




・全ての日本人がって訳じゃないだろうけど、日本人の一部は韓国をものすごい嫌悪してるのは知ってる。
また逆に韓国人の一部も日本をとても嫌ってる。




・日本は別にどの国も嫌ってなんかないでしょ?
だけど北朝鮮に対しては怒ってると思うな、だって北朝鮮は日本人を沢山拉致したんでしょ?その数は500人にものぼるって聞いたけど。




・俺はロサンゼルスだと思う!




・日本と中国と韓国は仲悪いけど、なんだかんだで交流もあって一進一退を繰り返してる感じ。
そこそこ仲がいい時期がしばらく続いたかと思うと、突然領土問題とか政治問題が加熱して、お互いに距離を置いたりを繰り返してる。




・なんで日本は中国と韓国にそんなに超嫌われてるの?




・全てはWW2が原因だろ。




・中国と韓国だけじゃなくて北朝鮮やフィリピンやインドネシアやマレーシアも同じように日本を憎んでるよ。




・俺はフィリピン人だけど別に日本を憎んでなんかいない、むしろ好きなくらいさ。




・最近アジアの国々は中国に警戒を強めてるよ、領土問題で中国はアジアの複数の国と対立を深めてしまってるからね。





・70年も前の戦争のことで今でも日本を恨んでる奴って中国と韓国くらいじゃないのか?
同じアジアでもタイとかフィリピンとかインドネシアは今じゃ別に日本のことを恨んでなんかないよ。




・日本は別にアジアから嫌われてなんかいないよ、正直日本を嫌ってるのは中国と韓国くらい。
この2つの国は日本と領土問題でも揉めてるしさ。




・中国と韓国は特別に日本と仲が悪いよね。




・日中韓は領土問題もあるからそれのせいで現在進行形で仲が悪くなってるんだと思う。




・というかアジアってどこもかしこも仲が悪い国だらけに感じるんだけどなぜ?
例えば、

中国と台湾

中国と日本

タイとカンボジア

中国とインド

インドとパキスタン

モンゴルも中国とロシアが嫌いだし、

あと韓国と北朝鮮。  などなど。




・でもそれって正直アジアだけじゃなくて世界中で言えることだよ。
近隣諸国同士での歴史的な対立とかって世界中のあちこちであるから・・・。




・まぁでもASEAN(アセアン)は堅い絆が一応あるからね。
ちなみにこのASEANを一番支援してくれてるのは日本ね。




・アジアって長い歴史の中で戦争と対立もかなりあったからね。まぁ色々あるんだろうな。





おすすめ記事↓

日中韓の違いって何? 海外の反応。

日中韓どの国が好き? 海外の反応。

君が代起立斉唱問題についての海外の反応。

日本人は中国人をどう思ってる?

日本と中国が戦争したらどっちが勝つ? 海外の反応

日本と韓国が戦争したら勝つのはどっち? 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


フィリピン少年が見たカミカゼ―幼い心に刻まれた優しい日本人たち (シリーズ日本人の誇り 7) 日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り) インドネシアの人々が証言する日本軍政の真実-大東亜戦争は侵略戦争ではなかった。 (シリーズ日本人の誇り 6) アジアが今あるのは日本のお陰です―スリランカの人々が語る歴史に於ける日本の役割 (シリーズ日本人の誇り) 自滅するな日本 (田原総一朗責任編集)