世界から見た日本とは。

「日本はちょっと変わった国、でもそこがまた魅力でもあるんだ。」
DM1

 
今回紹介するのは2分でその国が分かるという動画シリーズの日本版より。

日本は外国人からこのように見られてるみたいです。↓

動画 

動画URL http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=zBVgiEir9do
こちらの動画の反応は諸国反応記さんでも取り扱ってましたので良かったら合わせてお読みください。

この動画を見た外国人の反応↓





不明
トヨタは世界一の車だ、ありがとう日本!




カナダ
風雲たけし城が映ってやがった(笑)




アメリカ
てっきりこのビデオにはアニメは入れて来ないだろうと予想してたんだけどな・・・。




ブラジル
日本って言ったらやっぱアニメだろ。




リトアニア
俺が子供の時に見てたアニメも日本のドラゴンボールだからね。




ブラジル
日本は美しい国、そしてアニメの国だよね。そして自分が一番行きたい国でもある。




リトアニア
日本は凄く面白い国だよ。
日本のそういう所が凄く好きなんだよ、実は今日本語を勉強してるんだ、アニメも最高だ^^




アメリカ
日本が人種差別国家なら恐らく世界中が人種差別国家になっちまうだろうがな(笑)




韓国
なんだあの祭りの御輿は!? 




アメリカ
この2分間の動画は日本がどれだけ愚かかってのを表してるな。




トルコ
日本は愚かな国なんかじゃないよ!日本は世界から愛される最高の文化を持った国なんだから!




韓国
日本は韓国の文化を盗んだんだ、柔道、剣道、忍者、相撲、家、建築物・・・。




アメリカ
↑重度の文化コンプレックスか?
全世界が柔道、剣道、忍者、相撲は日本の文化だって知ってるんだが。




韓国
日本=WW2で性犯罪をした国。
日本は現代の生きるナチス、いや日本はあのナチスよりも最悪だ!




タイ
日本大好きだよ、てか韓国のコメントは酷いな・・・。




フランス
なんで韓国はそんなに日本が嫌いなんだ!?




アメリカ
いつも日本人と韓国人は口論をしてるよな、マジでいい加減にしたらどうだ。
お前らの国はどっちも素晴らしいよ、だからケンカすんなもう。




トルコ
トルコ人だけど、日本の人々が大好きだ。




トルコ
やっぱゴジラだよ、ゴジラが一番だよ!




ブラジル
日本は奇妙なTV番組に、奇妙なテクノロジーに、奇妙な人々、本当に奇妙な国だよ(笑)




アメリカ
日本が世界で一番変わってる国だってのには俺も同意する。




イスラエル
日本はクレイジーな国だけど、そこがまた魅力でもあるんだ。




ブラジル
日本は奇妙な国、だけどこれは決して悪い意味ではないんだ。




ギリシャ
この動画はちょっと酷いな、日本は本当に素晴らしい国なんだよ。
この動画で紹介されてるのは日本のほんの一部分でしかないんだ。




チリ
日本は本当に驚くべき国だよ、アニメにコスプレにボーカロイドとかさ。




ハンガリー
あっ・・・あれは田中瞳!(1:48)




イタリア
この星で最も偉大な文化を持ってる国としてイタリアは日本のことを愛してるぜ。




イタリア
日本って国は俺達にとっては大切な友人かな。




アメリカ
日本は奇妙でありそして同時にとても面白く興味深い国でもあるんだよな。




ブラジル
日本人はこの世界で最も可笑しい人達だよな。俺はそんな日本人がマジで大好きなんだ。




コロンビア
きっと広島の副作用でこうなっちゃったんだろうな・・・。




ロシア
こんにちわ。私は日本が大好き。



ロシア
ロシアより愛をこめて。日本最高!




アメリカ
僕は日本の文化を研究してる者だけど、動画の1:46の詳細について非常に興味がある。




アメリカ
ピカチュウがいなかったがなぜだ?




ブラジル
ワンピースが映ってないとか無いわぁ~。




ロシア
あれ?「やらないか?」を見かけなかったがどういうことだ!?

YARANAIKA







日本
これが俺の祖国か・・・





おすすめ記事↓

韓国と台湾は過去に日本に併合された国な訳だけど、なぜこうも違いがあるの? 海外の反応

なんで日本と韓国はお互いを嫌ってるの? 外国人の疑問

日本の憲法9条についての海外の反応

日本の軍事力ってどうなの? 海外の反応

日本の小学校の清掃風景を見た外国人の反応

日本の電車清掃員の礼儀正しさが凄い。日本人は電車にまでお辞儀をするのか!?

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner