日本人は寿司を毎日食べないのか?

「日本人は寿司を毎日のように食べてるかと思ってたわ!」
japanese-family-
 
寿司についての海外の反応を集めてみました^^

sushi-0

http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20110416174914AAIhnEJ
http://answers.yahoo.com/search/search_result;_ylt=AoJyLSQIKWA7wb6kQJk9jh0jzKIX;_ylv=3?p=Japanese+eat+sushi+everyday%3F&orderby=rank
http://www.enotalone.com/forum/showthread.php?t=336675




・日本人って毎日お寿司を食べないの?




・日本人は毎日寿司は食べないんだよ、普段は麺やご飯とおかずってパターンが多い。




・日本人って寿司は毎日食べないけどお米は毎日のように食べてる、寿司は日本人にとってもご馳走の部類に入る料理。




・魚が苦手な人やアレルギーを持ってる人もいるからね、でも日本人はお米は毎日のように食べてると思ったよ。




・日本人にとって寿司は特別な時に食べるもの。




・アメリカ人にとってのハンバーガーと同じで、寿司も食べたくなった時に食べるんじゃないのかな?




・寿司は日本のファストフードだからな、だからこっちの人がピザやハンバーガーを食べるのと同じような感覚だと思う。

282american-pizza




・日本人だけど毎日は食べない、でも毎日食べれるなら食べたいけどね。




・皆結構勘違いしてそうだけど、日本人って俺達が思ってるほど寿司を食べないんだよね、寿司はあくまで数多くある料理の一つに過ぎない。




・寿司は回転寿司で食べればそんなに高くないけど、ちょっと良い所の寿司屋に行ったら値段も高いから毎日食べるのは大変だと思うけど。




・日本人ってどのくらいの頻度で生魚(刺身や寿司)を食べてるの?




・それについて調べたことあるんだけど、一週間に一回くらいみたい。




・週に2、3回じゃないのかな。




・寿司を毎日食べるのってどうなの?
毎日、もしくは一日おき間隔で食べるのってアリかな?
特定の魚には毒素(水銀?)などが含まれてるそうだけど、健康的には毎日食べても大丈夫なのかな?




・米に海苔にマグロ、かなり健康的だと思うよ。




・寿司を毎日のように食べるのはかなり健康的だと思うけど、でも同じ物を過剰に食べ過ぎるのは気をつけた方がいい。




・寿司は低カロリーだしダイエットにも良いだろうね。少なくともファストフードを食べるよりは健康的だ。




・健康的には問題ないと思うけど、だけどマヨネーズ&揚げ物系のロール寿司ばっか食ってたらあまり健康的じではないけどな(笑)




・マグロなどの特定の魚は水銀の含有量が多いそうだから、過剰に摂取したら水銀中毒になる可能性はあるかも。




・寿司を食べて体重を減らすことって出来るのかな?




・寿司は炭水化物だから痩せるとは限らない、むしろ食べ過ぎたら普通に太るよ。




・寿司でダイエットは無理。




・魚は上質な脂質を持っててとても健康的なんだけどね、でも食べ過ぎたら体重は減らないから注意が必要。
毎日少量の寿司を食べれば体重は減ると思うけどね。
ちなみに魚には含まれないビタミンやミネラルもあるから、野菜や果物も同時に食べた方がいいよ。




・日本人が痩せている理由は食べてる物が原因ではない。日本人が痩せてるのは小食だから。

buffet





ダイエットって結局何を食べたかよりも量(カロリー)なんですよね。

海外製の巻き寿司道具「寿司バズーカ」が凄い。 海外の反応

日本の海鮮丼が残虐過ぎると海外で話題に。 海外の反応

日本の活き造りは動物虐待!? 海外の反応

ウニを食べる日本人は信じられない! 海外の反応。

ミシュラン三ツ星の寿司屋「すきやばし次郎」の海外の反応

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム すべてのエクササイズがDVDでよくわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 1週間 即効ブレスプログラム 京都の名医がおしえる「やせる食べ方」 ―美食で満腹ダイエット デブでした。 目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身! 食べてやせる! 伊達式「1日5食」ダイエット (TJMOOK) (TJ MOOK)