日本のお菓子は期間限定商品が沢山あって面白い!

「でも気をつけないといつの間にか販売終了してたりすることもあるんだ。」
kitkat-strawberry
 
日本で働いてる方のブログより

日本のスナック菓子はとても面白いんだ!
何が面白いかって?
日本はポテトチップスからチョコレート、ドーナツ、ソフトドリンク、アイス、その全部に特別な味の物があるんだよ。
kitkat-strawberry

http://www.sakura-hostel.co.jp/blog/2013/03/


日本のスナック菓子には特別な「期間限定商品」という物が沢山あるんだけど、これらはどれも非常に短い間しか売られないんだ。
だからこれらの期間限定商品が発売されたなら、すぐにゲットしないと手に入らないままで終わってしまうこともあるんだ(笑)

ちなみに日本で発売される有名な期間限定物には以下のような商品がある


キットカットのワサビ味
kitkat_wasab



ファンタミルク
fanta_white_



抹茶のマックフルーリー
lmaccha_l



キットカットの抹茶味
Snack Kit kat



ガリガリくんのコーンポタージュ味
Sanck Corn potage ice


↑ちなみにこのガリガリくんシリーズはは1981年に発売されて以来、日本では非常に高い評価得ているアイスなんだ。
これはそのガリガリくんの期間限定商品の「コーンポタージュ味」 これがまた美味いんだ!


豆乳のラムネ味
Sanck soy milk Ramune


↑豆乳はとても健康的な飲み物で日本では非常に人気のある飲み物なんだ。
キッコーマンという会社が色んな味の豆乳を出してて、チョコレート味やバナナ味なんかも出してる。
これはそれのラムネ味バージョンさ。
ラムネは日本の子供達にとても親しまれててて、ドリンクやキャンディーがある。
そのラムネとこの健康的な豆乳を組み合わせちゃうってのはとても面白いよね。


カルピスバター
Snack Calpis Butter


↑これは日本のスーパーで発見したカルピス味のバター。
これはまだ食べたことないんだけど、試してみたいと思ってる。美味しいと良いんだけどなぁ^^






日本のお菓子って期間限定品以外にも地域限定のご当地お菓子などもあったりして、調べてみると色んな発見があったりして面白いんですよね。


おすすめ記事↓

日本のちょっと変わったお菓子「ねるねるねるね」 海外の反応。

日本のお菓子・ねり飴を食べる女の子。 海外の反応。

日本のスーパーのお菓子コーナーは楽園だ! 海外の反応。

日本のてるてる坊主についての海外の反応。

日本のちょっと変わったスナック菓子を食べてみた外国人二人組み。 海外の反応。

世界の都市圏人口ランキングについての海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner