日本での生活費は海外の人達が思ってるよりも安い? 【リクエスト記事】

外国人「俺の国じゃ日本の倍はするんだが・・・」
tokyo_G_
 
日本の物価は思ってたよりも安い!?

日本は物価が凄く高いって思ってる外国人って結構多いみたいですね。
でも実は先進国諸国やヨーロッパの国々と比べた時、日本の物価って特別高い訳でもないんですよね。

と言う訳で今回の反応は日本での物の値段を知った外国人の反応になります^^

動画

動画URL http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=L8oIj4AiYbw
海外の反応↓ こちらの動画の反応はジパングさんでも紹介されてました^^





スウェーデン
日本ってビックリする程は高くないんだね、これは素晴らしい!




フィンランド
フィンランドよりも安い・・・。




アメリカ
これはカリフォルニアとあまり変わらないかも。




カナダ
iPhoneの料金安すぎじゃない!?(3000円って)
自分はカナダではその倍は払ってるんだけどな・・・。




不明
日本の最低賃金と平均給与ってどれくらいなんだろうか?




オランダ
ワオ、こいつは驚いた、オランダだと大体この倍の値段はしちゃうかも、下手すると3倍も・・・。
こりゃもうこのナルニアの国(日本)へ行くしかないね。




不明
確かにそこまで高くないかも!
ねえ日本でアパートの部屋を探すのって簡単なのかな?




動画主さん
↑う~ん、私の場合は幸運なことに友人のおかげで苦労はしなかったんだ。
だから確かなことは言えないけど、ウェブサイトでマンションとかを探せるサイトは沢山あるね、私の友達はその方法でそこまで時間が掛からず見つけることができた。




オーストラリア
その家賃でベッドルームは何個あるの?




動画主さん
↑一つだけど。




オーストラリア
間違ってたらごめんよ、でも確か日本には8000円のメロンとか、2500円以上もするマンゴーがあると思った。
だから日本の果物は相当高いと思うんだけどな。

MERON





不明
果物以外はそんなに安いんだ? 日本の最低賃金っていくらくらいなのかな?




動画主さん
↑多分だけど750円くらいかな?




カナダ
カナダやヨーロッパの大都市と比較すると日本の方が安いみたいだね。
でもニューヨークを除いたアメリカの大部分の都市と比べたら、日本はこれでも若干高いくらいじゃないのかな?




カナダ
日本の物価ってカナダの一部やアメリカの中部と比較したらちょっと高いだけだよね。
それなりの大都会(先進国)から来た人なら日本の物価はそんなに高いと感じないと思うな。
東京の立派な高級ホテル(4つ星)に滞在したことあるけど、カナダやアメリカの半分くらいの値段だったし。




カナダ
日本は本当にそんなには物価が高くないからね、北米と比べても安いくらいじゃないのかな。
でも君の部屋の家賃はかなり安いように思えるけど、東京に住んでるのかな?それとも別の地域?




動画主さん
↑東京から1時間くらいの所だよ。




アメリカ
マジか・・・こっちは家賃だけで月12万だってのに、電気代も3万以下ならラッキーって感じだ。




オーストラリア
ちなみに交通費ってどれくらい掛かってる?




動画主さん
↑0円だよ、自転車があるからさ^^




不明
なんでそんなにペットボトル安いの?!!
普通は120円とかなのに・・・



動画主さん
↑コンビ二で買えばね!スーパーで買えば普通に100円以下じゃな-い?^^



スウェーデン
日本は物価が高いって聞いてたけど、このビデオを見てスウェーデンはパンの値段が日本の3倍もするじゃんって思った・・・。今自分の国を憎みたい気分だ。




ホンジュラス共和国
これは非常に為になるビデオだったよ。
日本の大学院に研究の為に行こうか迷ってたんだ、でも東京はとても高価だとか、日本人は外国人が嫌いだとか聞いてて凄く不安だったんだよ。
正直東京以外の別の都市にするか、それかいっそのこと他の国にするかって思ってた。
だけどこのビデオを見てそういう不安がだいぶ消えたよ。




カナダ
日本人はもはや外国人嫌いじゃないよ、日本は世界の中でも最も進んでる国の一つだしね。
彼らは均一的な文化を持っているけど、でも東京は世界で最も多様でオープンな都市の一つだから。




アメリカ
私もフリーランスの職業をしてて、日本に行ってみたいってずっと思ってたんだけど、生活費はきっと高いだろうなって恐れてたんだ、でもこの動画でその生活費が許容範囲内だってのが分かって嬉しい。
これは本当に素晴らしいことだよ、なんか自身が凄く出て来た(笑)




動画主さん
↑イイなぁ、私もフリーランスの仕事をしてみたいよ。いつかそういう仕事が出来たらなって思ってる。
日本に来ることは是非考えてみてね、本当に素晴らしいから!




ロシア
俺はロシアのモスクワ出身だけど仕事はどこでも出来る環境だから今はバルセロナ(スペイン)にいる。
正直バルセロナは物価高い、その前はキプロスにいたけどそこも物価は高かったな。
こりゃもう次は日本へ行こうかな(笑)




イスラエル
9歳の時から日本へ行ってみたいって思ってたんだけど、日本で生活するのは相当大変だろうなって勘違いしてた・・・。
このビデオを見て自分はまだそこへ行くことが出来るって分かったよ!




アメリカ
日本の雇用市場ってどんな感じなのかな?
自分はビジネス・マーケティングの課程を卒業してるんだけど・・・。




動画主さん
↑ごめん、マーケティングの仕事についてはちょっと分からないわ。
でも教育関係の学位を持ってるなら日本で仕事を得るのはそう難しくはないと思うけど。




アメリカ
ハハハ、動画主さんよ、でも君は大事なことを言い忘れてないかい?
日本の食費は間違いなく高いと思うんだけど?あと移動の交通費とか、娯楽関係は結構なお金が掛かるでしょ?
数年前に数ヶ月日本に住んでから知ってるんだけど、映画のチケットとか2000円くらいするよね?




動画主さん
↑映画は確かに高いね、だから私はこっちに来てすぐ映画を見に行くのはやめた。
確かに日本はいくつか高い物もあるね、映画のチケットとか果物とか?でもそれ以外はそこまで高くはないと思うんだけど?
食費が高いって言ってる人が何人かいるけどそんなに高いかな?私は結構安い方だと思ってるんだけどなぁ。
一体どんなレストランで食事したの?




アメリカ
↑日本の映画館の値段はおかしいよね?
日本は他のアジアの国と違って海賊版とかも全然出回ってないのにね。
食費に関してだけどその当時ガールフレンドと一緒に食べた所はほとんどのメニューが1万円以上したんだよ。
まぁ確かに普通よりちょっと良い感じの店だったのは認めるけどさ・・・でもさ、そこでほんの一杯のアイスワインを飲んだんだけど、それだけで1万円だったんだこれは少し高くないかい?




動画主さん
↑いや、それはあなた、間違いなくハイクラスのレストランに行ったと思うよ。
日本で一般的な所で食べるなら700円~1000円くらいだし(笑)
それとアイスワインは希少性が高いものだからどこでも値段は高いと思うよ、カナダでも結構良い値段すると思う。




メニューのほとんどが1万円以上って相当な高級店ですね。コース料理だったのかな?

おすすめ記事↓

日本の果物の値段に驚く海外の人達。

日本の高級メロンの値段に驚く海外の人達

2玉100万円のメロンに驚く海外の人達

日本のスーパーマーケットの海外の反応。

日本の牛丼は安くて早くて旨い、最高のファストフードだ!

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


年収100万円の豊かな節約生活 LINK LINK LINK LINK