中国が日本の沖縄の主権にまで文句を言いだしてる件についての海外の反応。

海外「中国の言い分は馬鹿げてる。」
photo
 
中国が沖縄の主権にまで文句を言い出してる件についての海外の反応。

さすがにこれには世界も呆れ模様。

日本の琉球主権に中国人民日報が疑問
「沖縄は日本が武力併合」 中国・人民日報が論文
img_okinawa


ニュース動画

海外の反応↓
http://rt.com/news/china-japan-okinawa-ownership-018/
http://rt.com/news/china-japan-okinawa-ownership-018/comments/page-4/
http://news.yahoo.com/china-criticizes-japans-protest-over-okinawa-sovereignty-103959708.html





・さすがにこれはあり得ないだろ。
だって沖縄って米軍基地もあるんだけど・・・。




・おい、中国!
日本に沖縄を返せとか言うなら、まずお前らこそチベットを返したらどうなんだ?




・中国が沖縄の主権を主張するとか滑稽過ぎるだろ。
これはイスラエルがパレスチナの領土を主張することよりもさらに馬鹿げてる。




・最近の中国共産党はどんだけ貪欲なんだよ?




・中国は同様のふざけた主張をフィリピンに対してもしてるからな。別に今に始まったことじゃない。




・中国がこのまま調子に乗り続けたら、いずれは全世界が中国の属国だったと言いかねない気がする。




・中国は自分達が侵略したチベットには何も言及せずに何を言ってるのだろうか?




・中国って国は本当に歪んでるわ・・・。
自分達が過去にしたことを知ってて言ってるのか?




・中国は弱いものイジメし過ぎ!




・沖縄は昔は中国の属国だったからとか中国はアホなのか? そんなこと言ったらロシアの属国だった国々どうなるんだ?

(ソ連から独立した国々→リトアニア・ラトビア・エストニア・ウクライナ・アゼルバイジャン・ウズベキスタン・トルクメニスタン・キルギスタン・アルメニア・カザフスタン・ベラルーシ・タジキスタン・グルジア・モルドバなど。)




・要するにこれはアメリカでいう所のインディアンに土地を返すべきだ論争と同じ様なもんだな。




・この中国の主張が通るならアメリカもインディアンに国を返さなければならないな。





・つまりこの中国の理論だとフォークランド紛争もやり直しってことになるよな。




・中国は沖縄の領土を主張するならロシアにも文句言うべきだろ。




・中国とロシアは領土問題ないよ、過去に解決済み。




・沖縄は琉球時代は中国とも日本とも外交してた、結局は日本が力で完全に制圧して現在の沖縄の形になっただけ。 だから中国の言ってることは全く間違ってる訳でもない。

琉球王国についてはこちらを参照。




・そんなこと言ったらアメリカも南米も先住民の人達に国を返せってことになるぞ。
それに何より中国だってチベットやウイグルを力で奪ったくせに何を言ってるんだってことにもなる。




・中国の言い分は馬鹿げてる。




・中国は過去に日本がやったことを猛烈に批判してるのに、今現在中国はそれと同じことをやってるんだから皮肉だよな。




・中国は軍拡を正当化するためにこのようなフザケタ主張を利用しようとしてるだけだと思う。




・中国は世界大戦を引き起こそうとしてるとしか思えない。
つい最近もインドとの紛争地域に侵入して問題になってたしさ。




・きっと中国はもうじきハワイの主権についても文句言い出してくるだろうな。




・中国はいずれ日本自体が昔は属国だったと言い出して、ハワイについても領土の主張してくるだろうな。
奴らはただ単に太平洋全部を手に入れたいだけだと思う。




・中国がハワイや太平洋にまで領土問題を拡大させてくるのは時間の問題だな。
アメリカの企業は中国から撤退するべきだし、日本やアジアの国々はもっと軍事力を強化した方がいいよ。





さすがにこれには世界も呆れてる感じでした。

おすすめ記事↓

中国軍の大佐「鳥インフルエンザはアメリカの生物兵器だ!」 海外の反応。

中国の暴走デモの酷さに海外も呆れ模様。 海外の反応。

中国「日本は戦闘機のスクランブル発進を止めるべき!」 海外の反応。

日本の領土・竹島についての海外の反応!

靖国参拝についての海外の反応。

日本はアメリカと中国どっちと仲良くするべきか? 海外の反応。

中国に48億支払ったアップル。 海外の反応。

日本と中国が戦争したらどっちが勝つ? 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


LINK LINK LINK LINK LINK