世界で一番富豪が多い都市は日本の東京だった!

世界のどの都市に多くの資産を持った大富豪が住んでいるかのランキングの結果。
ミリオネア(100万ドル・約1億円以上の純資産を持つ大富豪)の人が一番多いのは日本の東京で、大阪も7位にランクイン。
TOKYO1
 
コンサルティング会社であるWealth Intelligenceの調査の結果、東京には46万700人ものミリオネア(100万ドル・約1億円以上の純資産を持つ大富豪)がいるようです。

tokyo



ミリオネア(100万ドル・約1億円以上の純資産を持つ大富豪)の人数が多い都市ランキング↓
東京が1位に入ってます。大阪も7位。
1



ちなみに純資産3000万ドル(約30億円)以上のマルチミリオネアの人数になると↓
東京は2位、大阪は9位。
2



そして純資産10億ドル(1000億円)以上を所持しているビリオネアの数になるとこんな感じ↓
東京は一気に順位を下げて11位に大阪も19位に。
3



どうやら日本はビリオネア(超大富豪)は少ないけど、ミリオネア、マルチミリオネアの人達はメチャメチャ多いみたいですね。
毎年発表される世界の大富豪ランキングになると日本人がほとんど入ってないので、日本の金持ちって大したことないんだと思ってしまってる人もいるかも知れませんが、日本は資産1億以上~30億以上クラスの富豪の数では世界有数のレベルにあるようです。

世界のどこに大富豪たちが多いのかを都市別に表したランキング

http://www.guardian.co.uk/news/datablog/2013/may/08/cities-top-millionaires-billionaires
http://www.economist.com/blogs/graphicdetail/2013/05/daily-chart-7#comments
http://www.reddit.com/r/japan/comments/1e4kwr/more_millionaires_live_in_tokyo_than_in_any_other/
http://www.fuckedgaijin.com/forums/viewtopic.php?f=11&t=29173&p=318492

このランキングについての海外の反応はこちら↓





・東京は本当に凄いよな、戦後の焼け野原からどうやってここまで上りつめたのか不思議だ。




・第二次大戦で敗北した国の都市が結構ランクインしてるよね。
戦争で負けたとしても長い目で見れば悪くないのかも知れないと思った。




・まぁ東京は人口も一番多い都市だしな。




・↑俺が見たウィキの人口ランクだと東京は14番目だったけど。
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_cities_proper_by_population




・↑統計の取り方によって違ってくるんだと思う、東京は首都圏を含めた東京圏の人口だと世界で1位だよ。




・最近の円安でどれだけ日本の億万長者が増減したのかが気になるわ。




・モスクワや上海が超絶的金持ちの多さになると一気にランキング上位に来るのが興味深いね。




・ロシアは極端過ぎるのが面白いな。
ミリオネア(約1億円以上の純資産を持つ大富豪)の人数では20位。
マルチミリオネア(約30億円以上の純資産を持つ大富豪)の人数では18位なのに、
ビリオネア(約1000億円以上の純資産を持つ大富豪)の人数になるといきなり世界2位にランクインしてくるとか(笑)




・モナコはなぜランクインしてない?あそこは金持ちだらけでしょ。

944px-Monaco_City_001




・あれ、ブラジルのサンパウロは入ってないんだ・・・。

Sao_Paulo





・俺は自分の貧しさに驚愕してる・・・。




・東京はビリオネア(約1000億円以上の純資産を持つ大富豪)の数になると一気にランク下がるんだな。




・東京のミリオネアの人達って山の手線沿いに土地を持ってる人達がほとんどなんじゃ?
東京は土地の値段が凄いからさ。




・東京がミリオネの人数で1位というのは実はあまり驚きじゃなかったな。
個人的には日本は金が凄い回ってる国だと思う、日本の六本木ヒルズとか銀座とか表参道辺りに行ってみればそれが良く分かると思う。
日本はまだ全然お金を失ってないんだよ、日本は銀行運営も着実に繁栄と拡大をしていってるし、最近は株式市場も上がってきてる。




・これはある意味でアメリカやモスクワは富の一極集中が激しいとも言えるよね。




・というかまさかモスクワにそんなに多くの超大富豪がいるとは思わなかった、それに今一番驚いてるよ。




・ロシアって極端な金持ちか貧乏人かのどっちかしかいないんじゃ・・・。




・ロシアの富の一極集中はその国の腐敗の影響が物語ってるような気がする。





おすすめ記事↓

世界の都市圏人口ランキングについての海外の反応。

世界のGDPランキングについての海外の反応。

戦前の素晴らしき日本を見た外国人の反応。

外国人「東京はとても美しい都市だ!」 海外の反応。

若い頃のスターリンが超絶イケメンだった件。 海外の反応。

世界の軍事力ランキング、日本は第9位! 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


LINK LINK LINK LINK