外国人から見た日本の好きなとこ、素晴らしい思うところとは。

海外「伝統的文化を維持しながらも、ハイテク技術でも最先端、アニメや漫画などのポップカルチャーも大人気、そして何より素晴らしい人々。そういうとこが好きだな。」
SHIBU
 
外国人は日本のどんな所が素晴らしいと思うのか?
日本好きな外国人はなぜ日本を好きになったのか?

外国人は日本という国についてどのように思ってるのか?その海外の反応を集めてみました^^
ILOVEJAPAN

http://www.crunchyroll.com/forumtopic-427469/the-reason-why-you-love-japanese-culture?pg=1
http://answers.yahoo.com/question/index;_ylt=AmSADjAFPgUVhkzVJG96FYQjzKIX;_ylv=3?qid=20070519201233AA1WbKwなど





・多様な文化が好き!
素晴らしいライフスタイルに原宿のファッション、あぁ日本へ行きたいよ~。




・日本の何が好きかって?
そりゃあ日本には素晴らしい自動販売機があるからだよ。
美味しいフライドチキンだって自販機で買えたりしちゃうんだぜ?最高過ぎるでしょ。




・日本食と日本の豊かな文化が好き、いつか日本へは行ってみたいね。
日本語も勉強してるんだけどかなり難しいね。




・日本は伝統的文化と近未来的なテクノロジーが融合された国だからそこが好きなんだよ。




・日本人のライフスタイルは素晴らしいよね、彼らは平均寿命だって世界一だしね。




・日本はアメリカよりもユニークな文化を持ってるから魅了されてしまう。




・日本食と温泉は絶対外せないね、あと日本の伝統的な家、日本家屋なんかも結構好きだ。




・日本の文化の好きなところは沢山あるよ。
まず花見だろ、それに温泉、お酒(熱燗)、カラオケ、飲み放題、富士山の頂上から見る初日の出、
あとフレンドリーな人々(特に関西人)、渋谷や新宿や六本木のディスコ、ディスコ帰りに食べる牛丼屋の吉野家、
ランチタイムの忙しい時に行ってもいつもニコニコ笑顔で「いらっしゃいませー」と丁寧に対応してくれるマクドナルド、たこ焼き、ラーメン、街中でポケットティッシュを配ってるお姉ちゃん、新年に行く浅草、日本のTVドラマ、
夏祭りも最高だよね、浴衣を着て綿菓子食べたり、花火を見たり、金魚すくいを楽しんだりさ。
あと回転寿司も最高だし、夜中に自販機でビール買えちゃったり、
もう魅力的な文化、歴史、芸術、どれも全部好きだよ。




・日本って言ったら桜でしょ!
桜は本当に美しいと思う、だからちょうど満開の春先に日本へ行きたいんだ。




・日本は文化がとっても豊かだからそこが好きなんだ。
伝統的文化や芸術もそうだけど、ハイテクなテクノロジーや漫画やアニメやゲームなどの文化も素晴らしいからね。




・日本は犯罪も少なくて素晴らしいと思う、でもセクハラとかパワハラの問題は結構多いように感じる。
この点以外は概ね日本が大好きなんだけどね。




・日本はあらゆる面で素晴らしいと思うよ。
街は綺麗だし、アメリカと違ってどこの都市でも治安が良いし、食べ物も新鮮だし、
それに何より人々が親切で優しいのが最高だよね。
それと日本はテクノロジーも素晴らしいし、交通機関も物凄く効率的で優れてる。
まだまだいっぱいあるんだけど・・・とにかく日本は世界で最高の国だってことさ。




・私は7歳の頃から日本の漫画を読み始めて、日本のドラマやアニメを見て育ったんだよね。
香港出身なんだけど、大学は東京の大学に進んで、日本の会社でも5年働いたよ。
本当に貴重な経験を積んだと思う、良い友達も沢山出来たしね。
ちなみに今でも日本の漫画や雑誌や小説は読んでる、おじいちゃんの家には1000冊以上の漫画が置いてあるし、今住んでる自分の部屋にも200冊はあるかな。
日本食や日本の歌も好きだし、日本の着物も大好き!
日本の着物は女性が着る伝統的衣装として最高に美しいと思ってる。
生け花や日本の芸術も素晴らしいし温泉も大好き。桜や紅葉も綺麗だよね。
日本の色んな場所へ旅行へ行ったけど、、まだまだ行きたい場所が沢山あってキリがないよ・・・。




・自分が日本を好きな理由は日本で素晴らしい経験をしたからかな。
日本では小さい子供が一人で街を歩いてたりするんだよね、もうこれだけでも日本がどれくらい安全なのかってのを物語ってるよね。
文化や言語やテクノロジーも大好き、街も綺麗だよね。
日本人は街中でゴミをポイ捨てする人が少ないのも素晴らしいと思う。
あと困ったことがあれば助けてくれる日本の人々は最高にクールだよ!




・日本は交通機関とかなんでも時間通りに来てきっちりしてるとこが好き。




・日本の女の子はカワイイから大好きだ!
正直俺は日本の女の子にしか興味がないわ(笑)




・たい焼きとか大判焼きが好き^^




・たこ焼き、ファッション、日本車、どれも最高でしょ。




・日本は技術大国なとこが凄いよ、建築から工業、製紙、もう色んな分野での技術レベルが飛び抜けてる!




・日本は食べ物や言語そして人々、どれも最高だからね。
それとお寺とか神社とかそういうのにも興味を惹かれるね。
あと日本はいたる所に本屋さんがあるのが素晴らしいと思うんだ。

(日本は書店の数が多いみたいです。アメリカよりもいっぱいあるらしいです。)





おすすめ記事↓

日本が世界から好かれてる理由。 海外の反応。

世界から大絶賛されてる日本の玩具メーカー。 海外の反応。

想像以上に世界から好かれてる日本! 海外の反応。

第二次世界大戦「枢軸が勝ってた方が平和になってた?」 海外の反応。

仏教って哲学なの? 仏教についての海外の反応。

日中韓の違いって何? 海外の反応。

コーラで作る角煮を見た外国人の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


LINK LINK LINK LINK LINK