三浦雄一郎さん、史上最高齢でのエベレスト登頂成功。

海外「三浦さん本当におめでとう、80歳で登りきっちゃうなんてあなたは凄過ぎるよ。」
yuichiro-miura-reuters
 
三浦雄一郎さん、80歳でエベレスト登頂に世界もビックリ!

ちなみに三浦さんの登頂成功後のコメントはこちら↓

「世界最高の気分。80歳でまさか着くとは、人生これ以上ない気分だ。80歳でもまだまだいける」「これ以上ないほど疲れているが、ヒマラヤの素晴らしい景色が眼下に見えます。頑張って頑張ってたどり着きました。応援ありがとうございました」

2a


98411977-yuichiro-miura

http://www.huffingtonpost.com/2013/05/23/yuichiro-miura-oldest-man-everest_n_3324064.html
http://news.yahoo.com/japanese-climber-80-becomes-oldest-atop-everest-034301326.html
http://edition.cnn.com/2013/05/23/world/asia/nepal-everest-record/index.html




・これは凄いね、ただただ驚くばかりだよ。




・これは凄い偉業を成し遂げたと思う、とにかくおめでとう!




・日本のおじいちゃんって元気良すぎるでしょ。一体どうすれば80歳でエベレストに登れるのさ!?




・三浦さんのことはドキュメンタリーで知ってたけど本当に凄いね、この人は完全に狂人だと思う。




・彼はクレイジー過ぎるよ、5年前にも登頂してるのにその年齢で再びチャレンジしてしまうなんて・・・。




・1970年代に彼のドキュメンタリー映画「エベレストを滑った男」を見たのを今でも覚えてるよ。

(『The Man Who Skied Down Everest』(「エベレストを滑った男」はアカデミー賞記録映画部門で賞を獲得)




・三浦さん、あんたは男の中の男だよ!




・日本の高齢者ってこの星で最も健康的な人々だと思うね。
彼らは魚とお米を食べ、ハードワーキングもこなし、床で寝て(布団で)、日の出とともに起き100歳まで生きるんだ!三浦さんこれからもお元気で!




・本当に登ったの?エベレストに?信じられないんだけど!




・エベレストは若者が挑んでも運が悪ければ命を落とす山だからね、そんなところに80歳で登るなんて普通じゃ考えられないよね。




・彼は生涯現役のアスリートみたいな超人だからね。




・今自分は63歳で元気だが、こんなとてつもないチャレンジに挑むなんて考えもつかないよ。
本当に尊敬に値する。




・歳を取ってもこれだけのことにチャレンジできるってのは素晴らしいことだよね。




・これはなんか自分も頑張ろうと思えるような素晴らしいニュースだった。




・日本の高齢者は元気過ぎるよ、そんじょそこらの若者よりもよっぽど元気なんじゃないかと思うほどだよね。
彼は高齢化が進む日本においての象徴的存在だと思う。




・自分の場合、現在のライフスタイルだと80歳まで生きるのも無理そうだ・・・。




・80歳になって命がけの挑戦に挑むって凄過ぎるよ、我々ももっと頑張らないと駄目だなって感じた。




・彼は全ての高齢者に元気を与えた!
人間やれば出来るんだよ、諦めちゃ駄目だってね。





歳をとっても元気でいられるのって本当に素晴らしいことですね^^

おすすめ記事↓

日本の高齢化社会問題についての海外の反応。

日本は外国から看護師・介護士を本気で呼ぶつもりがあるの? 海外の反応

日本・お風呂で亡くなる人は交通事故で亡くなる人より多い! 海外の反応。

ASIMOを見てターミネーターの世界が現実にやってくるのではと怯える海外の人達。

おにぎりについての海外の反応。

日本の食材・コンニャクの海外の反応

日本人の民度の高さに驚く海外。 海外の反応

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


LINK LINK LINK LINK LINK