日本は過去に何度も謝罪をしてるし、経済援助もして誠意を尽くしてきた・・・。でもまだまだ謝罪と賠償が足りないのだろうか?

JAPAN
 
海外のWW2関連のフォーラムやニュースサイトなどを見てるとよく見かけるのが、「日本はなぜ非を認めて謝罪しないのか?」 「ドイツは謝罪して誠意を尽くしたのに日本はしてない、これはどういうことか!?」

中韓のロビー活動の影響もあるのでしょうが、どうも海外には日本が何度も謝罪をして誠意を尽くして来たって事実が上手く伝わってないみたいなんですよね。

KK


MURAYAM


A1


5


A2


日本は過去に何度も中韓に謝罪し、経済支援もし誠意を尽くしてきた。 


日本の謝罪についての海外反応↓
http://nation.time.com/2012/12/11/why-japan-is-still-not-sorry-enough/
http://www.google.com/webhp?hl=en#hl=en&output=search&sclient=psy-ab&q=Why+Japan+Is+Still+Not+Sorry+Enough&oq=Why+Japan+Is+Still+Not+Sorry+Enough&gs_l=hp.12...0.0.0.284.0.0.0.0.0.0.0.0..0.0...0.0...1c..15.psy-ab.1PrlrgUz_Cg&pbx=1&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.47244034,d.dGI&fp=6cf06501b43c7956&biw=1072&bih=879





・日本はドイツがユダヤ人に謝罪をしたように過去の戦争犯罪について謝罪をするべきだ!
日本は侵略戦争をやって負けたんだからやったことについての責任は負わなければならない。




・日本は中国や韓国にはもう何度も正式に謝罪してるんだよ。
それに日本は戦後から現在まで中国や韓国に莫大な経済支援や技術支援も沢山してる。
正直、過去に植民地支配をした国々でここまで誠意を尽くした国って他にあるのかな?
だからなぜ日本がまだ謝罪する必要があるのか理解できないよ・・・。




・日本の政治家の中には戦犯を崇拝してる奴がいる、それは決して許されることではないよ。
そういう奴らは本当に申し訳ないとは思っていないんだろうな。




・この問題については正直日本もあの戦争では原爆を2発も落とされるなど甚大な被害にあっている。
確かに日本は戦争犯罪をしたかも知れないけど、でも日本だって凄まじい被害を被ってる訳で帳尻は取れてると思うんだよね。
原爆の被害者の方々は今でも苦しんでる人が居るほどだしさ・・・。
それに日本は戦後近隣諸国を豊かにする為に十分貢献し続けたと思うんだ、それなのにまだ謝罪が足りないと言うのだろうか?
過去の出来事に対して何百年、何千年とか文句言い続けるなら仲良くやって行くのは無理だと思う。




・原爆投下に関しては悲劇だが必要だったと思ってる。




・どんな理由があれ、人の暮らしてる都市に2発も原爆を落としたのは謝罪するのに十分な犯罪だと思うがね。




・まぁ常識的に考えて爺さんの世代がやったことについての謝罪を、その孫の世代にまで求めるってのは少々不合理を感じるよね。
これを当てはめるならアメリカもインディアンに謝罪しなければ駄目だし、オーストラリアもアボリジニにしたことを謝罪しなければならないだろう。




・虐殺行為に対して謝罪をしなければならないのなら、文化大革命やチベット征服で虐殺をした中国も謝罪するべき。




・中国と韓国も嘘をつきまくってる!
中国だってチベットやウイグルで虐殺をしてるし、韓国だってベトナムやった虐殺を隠滅しようとしてる。




・中国や韓国がなぜ日本の戦争犯罪について今現在に到るまで文句を言っているのかと言えば、
日本が中国や韓国と領土問題を抱えているからってのがある。
この領土の争いがあるせいで中国と韓国は、日本の戦争犯罪を今現在にまで持ち越して来てるんだよ。
通常であれば戦争についての憎しみというのは時間とともに薄れていくものなんだけどね。
それと中国と韓国はもはや国内の支持率を上げる為の手段としても、日本の戦争犯罪を持ち出してる。




・戦争犯罪について言えば日本だけでなく韓国だってやっている、それを棚に上げて日本にだけいつまでも謝罪を求めるのはおかしいでしょ。




・日本は心からの謝罪をしていないのが問題だと思うんだ。
戦争犯罪者が祀ってある神社に多くの日本人が行ってるのも反感の原因になってる。
あとベトナム戦争についてだけど韓国は10年以上前にいくつかのことについては謝罪をしているよ。




・日本はもう何度も何度も謝罪をしている、少なくとも15回以上は謝罪をしているよ。
96年には天皇陛下も謝罪をしている。
これ以上何を求める?




・日本は朝鮮人を100万人以上虐殺し、中国人も600万人以上虐殺してる!
これだけのことをしておいて、いつまで謝罪をしなければならないだと?
ドイツは毎年謝罪をしているってのに!




・↑あのさ、日本は韓国とは戦争をしていないんだが・・・。




・日本も韓国もどっちもクソだ。
日本も過去の残虐性を政府がきちんと認めていなけど、韓国だってベトナムでしたことに十分な謝罪をしていない。
どっちもどっちだよ。





オマケでもう一本、
安倍さんのフェイスブックでフランス人が中韓の主張に猛反論した出来事↓



韓国人が安倍さんのフェイスブックで
「日本はドイツを見習って謝罪と賠償を~」
「日本の右傾化が~」


と言う発言をしたところ、日本語が堪能なアメリカの大学生(フランス人)がこれに猛反論。


以下アメリカの大学生(フランス人)の発言↓ (でもこの方日本語が上手過ぎるので日本人説もあるそうです(笑))



「そんなだからあなたたち韓国人は、現在最も世界で嫌われていて、
それをまったく自覚できていない残念な民族なんだよ。

日本は中国、韓国に対してドイツとは比較にならないほどの補償と経済援助を行って、それをあなたたちの国は受け入れているの。それをあなたたちの馬鹿な国家は馬鹿な民衆に伝えずに、いつまでも思想教育で謝罪と賠償を求め続けさせる乞食根性を植えつけているってわけ。

60年以上前のこと、しかも謝罪どころか今のあなたたちの生活を劇的に発展させるほどの経済援助を行った後なのに。大戦の謝罪を今まさに起きていることかのように騒ぐあなたたちの頭はおかしい。


さらに言わせてもらうと、第二次大戦においてのドイツ、イタリアの行ったことは決して許されることではないし、その意識は我々フランス、欧州の各国もしっかり持っている。しかし、それらは国家としては償いを行っている。日本も同様にあなたたちの国に償いは行っている。

では、何が違うのか? それは私たちは前を向いて同じ欧州の人間同士あらためて平和に向かって団結し、発展を目指しているのに対して、あなたたち韓国人、中国人は更にしつこくゴネ続けることで金を日本から揺すり取ることしか頭にない、後ろを向いて自国がいかに狂っている国家であるか?ということから目を逸らしているからである。

あなたたち韓国と中国以外の国から見ると、日本が気の毒でならない。 」

フランス人が在日韓国人・中国人を痛烈に批判!!
AB





日本は過去に何度も謝罪をして誠意を尽くしてきた事実は、しっかりと海外に伝えないといけない気がしますね。

おすすめ記事↓

韓国がイチャモンをつけてる日本海呼称問題についての海外の反応

日本のエビフライについての海外の反応

日本の小学生の清掃風景を見た外国人の反応

3Dテレビってどう思う? 海外の反応

日本で見つけた奇妙な画像とそれを見た外国人の反応

日本の即席弁当スゲ~、紐を引っ張るだけで加熱が始まるなんて。海外の反応

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


LINK LINK LINK LINK LINK