コーヒーゼリーは世界ではあまりポピュラーじゃなかった件。

外国人「日本はどこでもコーヒーゼリ売ってるから良いよなぁ。」
Coffee Jelly
 
日本人でコーヒーゼリーを知らない人はあまりいないと思いますが、海外じゃそこまでメジャーな食べ物じゃないみたいです。(特に欧米)

日本だとコンビ二やスーパー、レストランなど、どこでも手に入るコーヒーゼリーですが、こんなにどこにでもコーヒーゼリーが売ってるのは日本くらいなんだとか。
ちなみに日本でのコーヒーゼリーの始まりは、1963年にミカドコーヒー軽井沢店で「食べるコーヒー」として考案されたのが始まりだそうです。
コーヒーゼリーについて

と言う訳で今日はそんなコーヒーゼリーについての海外の反応を集めてみました^^
外国人はコーヒーゼリーについてどう思ってるのか?
coffee-Jelly1




・コーヒーゼリーは日本に行った時に知って、嵌って毎日のように食べまくってた。
シカゴに帰ってからずっとこれが恋しかったけど、最近コーヒーゼリーの作り方のサイトと出会って今気分はハッピーだよ。




・最初に日本でコーヒーゼリーが売ってるのを見た時は少し驚いたなぁ。
日本だと本当に頻繁にコーヒーゼリーを見かけるからね、コンビ二やスーパー、ファミレス、どこに行っても大概置いてあるんだもん。




・コーヒーゼリーは日本だとカフェやレストランのデザートとしてどこでも売ってるよね。
とくに暑い夏の間とかに人気の食べ物みたいだね。




・日本に行った時に売ってたコーヒーゼリージュースがこれ↓
友人が飲んだ感想は味はクリーミーなコーヒーで中に細かいゼラチン状のゼリーが入ってたそうだ。

images






・↑コーヒーとゼリーを一緒にして飲むって感覚がよく分からないんだが(笑)




・なんか気持ち悪そうだ。




・うわ~こんなのあるのか!?って思ったけどちょっと飲んでみたい気もする。




・クリーミーなコーヒーまでなら美味そうだけど、そこにゼラチンの塊がなぜ必要なのだろうか?




・てかコーヒーのゼリーとか全く食べる気しないんだけど・・・。




・コーヒーゼリーって食べたことないけど美味しいの?




・↑好き嫌いはあるけど結構美味しいよ、コーヒー好きなら多分イケると思う。




・コーヒーゼリーはマジで美味しい!甘さ控えめなやつも好きだな。




・コーヒーゼリーはとっても優雅なデザートだと思う。
さっぱりした甘さの中に広がるコーヒーの風味は素晴らしいよ。




・コーヒー味のゼリーとか発想が独創的だ。
これは大人の為のゼリーだねきっと。




・台湾のスターバックスで売ってたコーヒーゼリー↓

TA





・そんなに美味しいのになんでアメリカじゃ全然見かけないんだろ?
美味しいならアメリカでもドンドン取り入れてけば良いのに・・・。




・マクドナルド、ピザハット、スターバックス、プリングルズ、皆アジア向けに特化した商品を作ってたりする。
アメリカじゃあまり売れないんだろうなきっと。




・なんか写真を見ると美味しそうだね!
ホイップクリーム以外にもオススメのトッピングとかあるのかい?




・コンデンスミルクやキャラメルをトッピングしても美味しいと思うよ。




・カルーアリキュールをちょっとかけて食べるのもオススメ。




・カルーアをかけて食べるってのは初めて聞いた!それはさっそく試してみたいよ!




・日本のカフェで働いてた時にコーヒーゼリーは毎日のように作って出してたわ。
バニラアイスをのせても良いと思う、そんでホイップクリームにチェリーを一つのせれば完璧。




・コーヒーゼリーのレシピを色々と検索してみたけど大抵加糖のコーヒーで作ってるんだよね。
でも自分は砂糖を入れないで作ってアクセントでバニラアイスなどを置くのが好き。




・あぁ日本へ行きたいわぁ。コーヒーゼリーの為ってことじゃなくて普通に旅行に行きたい。
まぁ当然行ったらコーヒーゼリーも食べるけどさ。




・日本は普通にコンビ二でコーヒーゼリー売ってるから良いよね。正直羨ましいわ。





コーヒーゼリーは日本で知ったって外国人も多いみたいですね。

おすすめ記事↓

日本のプッチンプリンは世界で一番売れてるプリン! 海外の反応。

日本のドリップコーヒーに海外大絶賛! 海外の反応。

日本の缶コーヒー最高!日本の缶コーヒーのここが凄い! 海外の反応。

なぜ日本はそこら中に自販機があるのか? 海外の反応。

なぜ日本人は生魚を食べるようになったのか? 海外の反応。

オタクってどう思う? 海外の反応。

福袋という商売が成り立つのは日本だけ!? 海外の反応

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner

LINK LINK LINK LINK LINK