なぜIQが下がってしまったのか? その理由とは!?

外国人「俺達はだんだん馬鹿になってるってのか? 何かの冗談だよな!?」
IQ
 
1889年から2004年の間に、欧米人のIQは14ポイントも低下しているというちょっと驚きの研究結果が発表された。

ベルギー、オランダ、アイルランドの大学の共同研究では、1883年から2004年に実施された14の研究をメタ分析したデータを使用した。その結果によると、100年前の人々の方がビジュアルへの反応速度が速かったという。ビジュアルへの反応時間は、ヒトの知能レベルと深く関係している。さらに分析結果では、10年間でIQは平均1.23ポイント低下したという。

過去の研究では、高いIQを持つ女性の出産率は低くなることが分かっている。つまり、知能レベルの低下は、賢い女性が子供をあまり産まなくなり、過去100年の人口の増加は、知性の低い女性によってもたらせた部分が大きいということだ。

この背景の説明には議論の余地がありそうだ。現代の人間は自分たちは賢く進化していると信じているが、その逆かもしれないことを示す数字でもある。

欧米人、100年前よりIQが14ポイントも低下

IQ2

欧米人のIQが昔よりも低下してる!? 海外の反応↓
http://news.yahoo.com/blogs/sideshow/researchers-western-iqs-dropped-14-points-over-last-180634194.html





・マジかよ、これがあと数世紀続いたらどうなっちまうんだ!?




・これはTVとゲームのせいだと思うわ。
昔は今ほどそのような娯楽が発展してなかったけど、それが学ぼうとする力を高めていた。




・進化とは一体なんなのだろうか?
俺達は再び石器時代に戻るべきなのか?




・人類のIQはヴィクトリア朝時代がピークだったと思う。

(ヴィクトリア朝時代とは、ヴィクトリア女王がイギリスを統治していた1837年から1901年の期間。
この時代はイギリス史において産業革命による経済の発展が成熟に達したイギリス帝国の絶頂期であるとみなされている。)




・世の中が便利になればなるほど人々は馬鹿になっていくのかも知れないな・・・。




・昔よりIQ下がってるってどういうことだよ!? 生き物ってどんどん進化していくんだろ普通は?




・知能の高い女性は子供を生まない傾向になるってことは・・・
つまりこれはバカな女性が増えれば少子化は解消するってことか?




・少子化は知能が高まり過ぎた代償だったのか。




・正直昔と比べて特別IQが下がってるという実感は全く感じないけど・・・
そういわれてみれば、近年バカがだいぶ増えたような気がしないでもないな。




・昔とくらべて14ポイントIQが下がってるそうだけど、アメリカはもっと下がってると思うわ。




・移民の影響はどうなのだろうか?それも気になる所ではある。




・てかこれ知ってたわ。
映画「26世紀少年」はこれとまるっきり同じじゃん。

(26世紀少年のストーリー↓
冬眠実験により500年後に目覚めたら、賢い者が子作りを控える一方で知能の低い人間が野放図に子供を作り続けた結果、平均IQが低下し堕落した社会となっていたというストーリー。

ゴミがひたすら積み上げられ、砂嵐が吹き荒れ、農作物は育たず、水の代わりにスポーツドリンクが供給されていた。元の時代に戻るためにタイムマシンを探すジョーは、周囲から馬鹿にされたり刑務所に収監されたりしながらも、この世界の生きている人間の中で一番のインテリであったため、内務長官に任命され、農作物の復活と砂嵐を止めさせられる羽目になる。)

LINK




・26世紀少年のストーリーはまさに真実だった訳だな。
実際にバカほど沢山子供を作り、知能の高いやつらはせいぜい1人か2人って傾向だからな。




・↑黒人の家庭の家族が多い理由はそれかい?




・子供が沢山いれば生活保護で金が余計に貰えるからな。




・ヒスパニック系やイスラム系も大家族の傾向がある。




・昔は皆今より沢山本を読んでいたからな。
空き時間にすることと言ったら本を読むことだったくらいだ。




・最近は食い物も添加物たっぷりのジャンクフードが増えてきてるし、携帯や家電製品の進化で脳も電磁波の影響を受けてると言われてるよね。
最近の子供らは添加物たっぷりのジャンクフードを食べ、戦争映画やホラー映画ばかり見て育ってる。
そりゃIQも下がるよ。




・最近は本を読まないで皆携帯電話やTVに夢中になってるからな。




・人々のIQが下がったのはテクノロジーとコンピュータの発達のせいだよ。
最近じゃまともな文章すら書けない奴が増えてる始末だからな




・うちの母親は字が凄く綺麗に書ける、でも自分は字が汚い・・・。




・うちの両親も美しい字を書けるよ、まるでビクトリア朝風って感じの奴ね。正直芸術的だとさえ思う程だよ。

(ちなみに英語の筆記体ってありますが、あれ最近ではアメリカなどでも全然使われなくなってて、まともに読み書きできない人も多いです。)




・俺達アメリカ人は肥満増加に加えてIQまで低下してるのか・・・これ完全に退化じゃねーか(笑)




・これ以上テクノロジーが進化して世の中が便利になったら、最終的に人間はナマケモノみたいになるのかも。

NAMAKEMONO






世の中便利になるのは素晴らしいことですが、それと同時に失われていくモノもあるのかも知れませんね。

おすすめ記事↓

日本のテクノロジーについての海外の反応。

日本が世界をリードしてる宇宙太陽光発電についての海外の反応。

噴火したら地球が滅びる可能性もあるスーパー火山・イエロー・ストーン 海外の反応。

日本の発明品についての海外の反応。

日本のお風呂についての海外の反応。

日本の下駄についての海外の反応。

卵かけご飯について外国人はどう思うのか? 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


LINK LINK LINK LINK LINK