日本の旅館についての海外の反応。

外国人「日本を体験するなら絶対に旅館に行くべきだ!」
p_k
 
日本の旅館を見た外国人の反応を紹介します^^

日本の旅館に魅了される外国人って結構多いみたいです。
旅館は日本食や温泉、畳の部屋で布団で寝るなど、日本文化の真髄を味わえるのが人気のポイントなのかもしれませんね。

ryokan


動画 

http://www.youtube.com/watch?v=gf9Gum9Bc8k
こちらの動画を見た外国人の反応↓





インドネシア
父親と日本に旅行に行く度に旅館に泊まってるんだけど、旅館はとってもリラックス出来る素敵な場所だよね。




アメリカ
旅館は日本を体験するのに一番素晴らしい場所だよね。初めての人にとってもオススメ出来る宿だね。




イタリア
このビデオは最高だね。
いつか日本へ行く時の旅館選びの参考にもなったよ。




アフガニスタン
ちょっとちょっと・・・この動画の人さぁ・・・湯船に入る前に体は洗うんだよ!
いや、まぁそれにしてもこの旅館はとっても開放的で素晴らしいね。




アメリカ
日本の温泉や銭湯って他の人が入って来た時にちょっと気まずい感じになりそうだよね・・・。




アメリカ
恐らくこの旅館は安くはないだろうな。
それと他人と裸でお風呂に入るのに抵抗があるのってアメリカ人には結構多そうだけど、
北欧とかのサウナ文化のある国や日本じゃ皆でお風呂に入るのは当たり前なんだよね。
これは本当に慣れの問題だと思う。




オーストラリア
日本の旅館に行った時に例え外国人であっても湯船には裸で入るんだって言われたわ(笑)
確かにスッポンポンで入るのは慣れが必要だよ。




ハンガリー
↑旅館に行ったことあるなんて羨ましいわ~。




ベトナム
旅館のスタッフってまるで母親のようだね、食事を持って来てくれたり、布団の準備までしてくれたりとか(笑)




アラブ首長国連邦
旅館で働いてる女性スタッフ達って物凄く礼儀正しそうだね。




日本
このリポーターは日本の文化や言語、食事や挨拶の作法などとても理解がありそうで素晴らしいね。
しかし最近じゃ多くの日本人がこのような伝統的な旅館よりも、西洋スタイルのホテルを好む人が多いってのは皮肉だよね。




アメリカ
旅館は西洋風のホテルよりも高価だって聞いたんだけど本当?




日本
↑大体夕食と朝食がついて100 $~300 $くらいからって感じだね。
でもホリデーシーズンによっては200 $~500$くらいと高くなることもあるよ。




ペルー
旅館ってどこもこんな感じなのか。
凄過ぎるね最高だよ!




カナダ
↑いや、全ての旅館がこういう感じという訳ではないよ。
むしろこの動画の旅館はかなり豪華な方だと思う、自分の経験からするとこの旅館は一泊400$クラスだと思う。




日本
日本には旅館は沢山あって安い所なら70$くらいのとこもあるし、高級なとこだと一泊400$とか500$したりもする。まぁどういう旅館を選ぶかは人それぞれだね。




ペルー
↑自分は安めの旅館に泊まろうと思ってるんだけど・・・どう思う?




日本
おすすめするとしたら、観光ガイドに載ってる旅館の中でも中級クラス以上の旅館がいいかも。
あんまり値段の安い所だと失望してしまうかも知れないからさ・・・。
だから一泊200$前後を目安に決めるといいかも。




ペルー
↑そっかぁ・・・一泊200$は正直キツイ。
自分はバックパッカーとして行くつもりだからさ。
多分だけどユースホテルに泊まろうかなって考えてる。

ユースホテルとは




カナダ
昨年行ったけど、ある程度のまともな旅館に泊まりたいなら一泊200$はみておいた方がいいよ。
100$くらいのとこもあるけど、やっぱ安っぽさがあったりする。
ちなみに高級なとこだと一泊800$とかする旅館もある。




アメリカ
旅館は一回泊まってみたいわ、スタッフが英語を話せればだけど・・・。




アメリカ
アメリカに住んでる12歳だけど、夢は日本へ行くことなんだ。





旅館で温泉に浸かり美味しいお酒や料理を楽しみ至福の時を過ごす、これはきっと素晴らしい思い出になりそうですね。

おすすめ記事↓

真珠湾攻撃、アメリカは事前に知ってたのか? 海外の反応。

海外「日本と中国は結局戦争はするの?しないの?」 海外の反応。  

ドラえもんは子供達に悪影響を与えるとバングラデシュで放送禁止に!

日本の女の子の縄跳びを飛ぶ速度がヤバイ! 海外の反応。

日本の缶コーヒー最高! 海外の反応。

日本のカッターのCMヤバ過ぎ! 外国人唖然。 海外の反応。

日本の包丁の切れ味に驚く海外の人達。 

日本のアイドルの恋愛禁止ルールは狂ってる! 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner

LINK LINK LINK LINK LINK