ワンピースの作者、尾田栄一郎氏の年収についての海外の反応。

外国人「俺だったらそんなに稼いでたら描く気なくなっちゃうわ・・・。」
39
 
ワンピースの作者尾田栄一郎氏の年収についての海外の反応を集めてみました^^

One-piece-584

尾田栄一郎の年収は推定31億円!?

ONE PIECE 70 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 70 (ジャンプコミックス)


https://www.google.co.jp/search?um=1&safe=off&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&q=eiichiro%20oda%E3%80%80Yearly%20income&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.47883778,d.cGE&biw=939&bih=424&ie=UTF-8&sa=N&tab=iw&ei=hLnBUdXlMYmRiQKx7YGYCA




・ワンピースの作者の年収は20億円以上にもなるそうだけど凄過ぎじゃないか?
一体全体どうやったらそんな途方もない額になるんだろうか?




・俺は25億って聞いたけど。




・ワンピースは世界で最も売れてる漫画で作者はその売り上げの10%を貰ってるそうだ。
そのほかにもグッズやゲームなどの売り上げもあるだろう。




・ワンピースは映画化もしてるから興行収入も凄いんじゃないのかな。
何十億って稼いでても全然不思議じゃないと思うけど。




・ちょっと待って、彼はメチャメチャ漫画を売り上げてるのにたった10%しか印税貰ってないのか?
残りの90%はどこに行くの?集英社?




・お前らも絵とストーリーを描ければ大金を稼げる可能性あるぞ。




・↑そんな簡単なもんじゃないだろ。
ワンピースの作者は連載を開始してからずっと昼夜を問わず働き尽くめらしいぞ。
彼は俺達を楽しませる為に毎週毎週何百万人というファンの為に頑張ってる。
ただ絵とストーリーが描けるだけで誰でも稼げる訳じゃないんだよ漫画家ってのはさ。
ワンピースの作者はその類稀なる才能とスキルでここまで稼いでるんだよ。




・漫画家になりたいけど絵が描けないと駄目なのがなぁ・・・。




・ストーリーだけでも稼げないことはないぞ。
例えばハリーポッターは漫画じゃなくて物語だけど死ぬほど儲けてるからな。

(ハリーポッターシリーズは累計4億部以上も売り上げてるそうです。)




・漫画家って人気になればゲーム化とか映画化とかしてメチャメチャ稼げるんでしょ?




・ゲーム化とか映画化とかは人気漫画家の知名度を借りたビジネスなんだよな。




・年間20億円以上も稼いでるのに週間連載をやり続けられる精神力が凄いと思う!
自分だったら絶対怠け癖が出ちゃうだろうな。




・バクマンの吉田氏だったら絶対に働かなくなっちまうな(笑)

29





・漫画家ってのはかなりリスクの高い仕事なんだよ。
人気作家になればメチャメチャ稼げるが、不人気作家ならすぐに打ち切りになって収入も全く安定しない。




・そこそこ人気になると終わるに終われないって事情もあるんだろう。
ワンピースの作者の尾田先生だって次の作品も必ずヒットするとは限らない、きっとそれは彼も頭の中でちゃんと考えてるんだと思うな。




・人気漫画が中々終わらない理由ってそういう事情があるのかな。




・描き続けてる限り毎年ウン十億も入ってくるなら逆にやめられないだろ。




・鳥山明や高橋留美子や高橋陽一や岸本斉史はどのくらい稼いでるんだろうか?




・鳥山明は最近じゃ漫画をほとんど描いてないみたいだけどかなり稼いでるそうだよ。
ゲームのキャラクターデザイン料とかドラゴンボール関連のグッズの売り上げとか凄いらしいし。




・週間連載の漫画家ってのはほとんど休暇もとれないくらいの激務だから、彼が沢山稼いでるのも努力の賜物だと思う。




・ワンピースの連載が終わったら彼はもう漫画を描かなくなるんじゃないかって聞いたことあるな。
きっと鳥山明と同じ道を辿るんじゃないかってね。




・ナルトの作者も相当稼いでると思うんだけどな。
ワンピースよりもナルトの方が世界では成功してると思うからね。
あとブリーチも国によってはワンピースよりも人気があると思う。




・アメリカなどではナルトの方が圧倒的な人気を誇ってるけど、日本の市場じゃワンピースが絶大な人気を誇ってる。




・日本じゃナルトとブリーチの売り上げを両方合わせてもワンピースには勝てない!
日本じゃワンピースはそのくらい人気があるんだよ。




・海外市場じゃ圧倒的にナルトの方が人気があると思うんだけどな。
だって普通に考えて多くの子供達は海賊よりも忍者の方が絶対に好きでしょ?





日本じゃ圧倒的な人気のワンピースですが、海外じゃナルトの人気の方が凄かったりするみたいですね。
やっぱ忍者モノは海外じゃ強いですね。

おすすめ記事↓

ロシアの少年、ナルトのキャラの死に耐え切れず自殺。 海外の反応。

外国人「日本の麻雀漫画スゲーな!」 海外の反応。

大人がアニメを見るのは幼稚か? 海外の反応。

日本のアルコール飲料についての海外の反応。

整形に4億円使うとこうなることが判明!

日本と韓国が戦争したら勝つのはどっち? 海外の反応。

伝説の漫画「変態仮面」がついに実写映画化! 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner

test test test test test