憲法改正についての海外の反応。

海外は日本が憲法を改正するかも知れないことについてどう思ってるのか?

海外「国を守る上でその方がいいなら改正するべきだと思う!」
Japans-Prime-Minister-Shi-008
 
海外は日本の憲法改正を支持する人も結構多い!?

猛反発してるのはおもに中国・韓国!?

日本の憲法改正についての海外の反応を集めてみました。
2

JAPAN Constitutional amendment  
http://news.yahoo.com/japan-constitutional-changes-could-echo-asia-100222160.html
http://www.google.com/webhp?hl=en#hl=en&output=search&sclient=psy-ab&q=Japan%E2%80%99s+constitutional+changes&oq=Japan%E2%80%99s+constitutional+changes&gs_l=hp.12...4309.4309.0.5649.1.1.0.0.0.0.0.0..0.0....0...1c.2.22.psy-ab..1.0.0.wR-3tSN17h0&pbx=1&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.49784469,d.dGI&fp=4d30aa4c9d6b1c2c&biw=1265&bih=865





・日本は実際に憲法を改正することは可能なの?
改正には相当多くの賛成票を集める必要があって実現はかなり難しいって聞いたけど。




・日本は中国や北朝鮮という脅威にさらされる中で、いつまでもアメリカの軍事力だけに頼り続けるということに嫌気がさしてるんだと思うよ。




・日本人は憲法9条はアメリカが作ったと思ってる人が多いみたいだけどマッカーサーは否定してたよね?
日本の憲法制定にアメリカの意見が入ってるってのは事実だろうけど、マッカーサーは最終的に決めたのは日本だったって言ってたと思うんだけどな。




・安倍の目的はかつての日本の復活だからな。
俺達は過去に日本が何をしたか決して忘れはしない!
日本の100年の夢はアジア全土を支配することなんだからな!




・悪いけど日本は中国よりも遥かに素晴らしい国だよ。
なぜかって?だって日本の車は最高だし、アニメも最高だし、電化製品だって最高だ、あと女の子も最高だから。




・正直な話アメリカはもはや日本について悪いイメージはほとんど持っていないんだよ。
だってもうあの戦争が始まってから70年以上も経ってるんだからね。
はっきり言って今の日本は我々にとって世界で最も友好的な同盟国であり、経済大国であり、自由主義国家だ!




・↑70年という月日はアメリカにとっては途方もない過去のことなのかも知れないが、アジアにとってはそうではないんだよ。
まぁアメリカっての本当にいろんな国と敵対したり仲良くしたりを繰り返してる国だからな。
しかしお前は日本がこのままずっとアメリカの右腕、ナンバー2のアメリカの犬のポジションで満足し続けると思ってるのか?
だとすればあんたはアジアを知らな過ぎるよ・・・。
日本は今は機会をずっとうかがってるだけだから、日本はずっとアメリカのことを恨んでいる。
そんなことだといつかまたパールハーバーの悲劇が起こるだろうな。




・というか憲法改正については別に悪いことでもなんでもないと思うんだが。
だって憲法ってのはそれぞれの国が自分達で決めるべきものなんだからさ。
これは日本に限らず全ての国がそうなんだから。
それに普通に考えて日本だっていつまでもアメリカの軍事力に依存しっぱなしなんて嫌でしょ?
コストだって馬鹿にならないだろうしさ・・・。




・日本の防衛の為にその方がいいなら、つまり必要なら憲法改正すればいいと思うよ。




・と言うか日本がいまだに憲法改正するかどうかで、いつまでも議論ばっかしてるのはとても愚かなことだ。
日本は独立国家なんだからさ、憲法を改正した方が防衛上のメリットがあるならば堂々と変えるべきだよ。





・俺が思うに、日本の今までの憲法があまりにも理想主義的過ぎた。
それを今現実主義的なものに戻そうとしてるだけなんだと思える。


(日本国憲法9条の条文↓

日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。)




・俺の考えではこの流れはアメリカが弱体化してる事実を物語ってる気がしてならない。
日本の憲法改正への流れもアメリカの弱体化を悟った上での安全上の予防措置のような気がする。




・日本はアメリカが本当に日本を守ってくれるのかと疑心暗鬼になってるんだと思うわ。




・日本は今まではいざとなったらアメリカの軍事的支援に依存すればいいと考えてたんだろうけど、中国共産党などによる度重なる圧力により考え方を変えたんだろうな。




・あのさ?そもそも日本の自衛隊が何で出来たか知ってる?
そもそもは朝鮮戦争がきっかけなんだよ、あの戦争の時に日本がアメリカを支援出来るようにする為に、アメリカ政府が日本に要請したことで自衛隊が発足した。
それとアメリカは日本を守る為に日本に軍隊を置いてるってのも少し違う、正しくはあれはアメリカの世界戦略の一つであり地域戦略なんだよ。
その為にアメリカ軍は日本に居てさらにそのコストは日本が請け負っているんだ。




・でも日本に何かあればアメリカが日本を守るというのは嘘じゃないよ。
あと日本は一つ間違えれば、かつての世界大戦時のように急速に軍事力を拡大させ暴走してしまう可能性も考えられる。実はこれが一番恐いことなんだよ。




・ただアメリカが日本を守るのはもう限界に近いよ。
日本はあくまで中国の拡大主義に対しての対処をしてるだけであり、俺達はそれについては何も文句を言うことは出来ないと思うんだ。




・人間っていうのは過去の失敗から学ぶものだよ、だから日本がまた同じことを繰り返すとはとても思えない。




・もし日本の憲法改正に文句言いたい奴がいるならそれは中国に言うべきだよ。
だって日本が憲法を改正しようとしてるのは、中国が好戦的な態度を取り続けてるのが一番の原因なんだからさ。




・というかさ、最近の中国や北朝鮮の動きを見てるとバランス的に考えても、再び軍事大国としての日本が必要な時期に来てると思うよ。
今までは軍事に大幅な制限を掛けた状態で良かったかも知れないけど、時代ってのは変わって行くものなんだよ。
それと日本がまたパールハーバーを攻撃するとかありえないから!
日本はアメリカの同盟国であり民主主義国家なんだから、俺達はそんな心配をする必要などないんだよ。




・↑彼らが憲法を改正したのならそれは民主主義国家ではなくなるってことだぞ。




・↑どのように憲法を変えるかによるだろうけど、軍隊を持てるように修正するだけなら民主主義には何も影響がないだろう。




・中国は最近インドからも土地を奪おうとしてた、俺はそういうのを見てるから日本を支持する!




・↑それは長年領土紛争をしてる地域での出来事だ、奪い取ろうとしてる訳ではないデタラメを言うな!




・中国の領土主張は正当かつ合理的なものだ。
中国は間違った行動は何一つしていないし、外国の領土を奪いとろうなど誰も思っちゃいない。




・中国はインド以外にもフィリピンやベトナムとも領土で揉めてる。
中国はアジア各国と問題を起こし過ぎだよ、とても信用できたもんじゃない。
日本が自分の国を自由に守れるようにする為の憲法改正なら一刻も早くするべきだよ。




・今アジアの国の中で唯一中国を牽制出来る可能性があるのが日本だからな。
中国が隣国を飲み込まないようにする為にも日本は軍事的に強くなった方がいいと思う。





日本の憲法改正については海外にも支持する人は沢山いるみたいです。
基本的に中韓が反発し過ぎなんですよね。

おすすめ記事↓

日本の憲法9条についての海外の反応。

韓国もベトナムで戦争犯罪しまくってたって本当? 海外の反応。

真珠湾攻撃、アメリカは事前に知ってたのか? 海外の反応。

原爆投下後の街並を見た外国人の反応。

韓国がイチャモンをつけてる日本海呼称問題についての海外の反応。

日本は核を持つべきだと思う?&もし日本が攻撃されたら日本を守る?

日本と韓国の慰安婦問題についての海外の反応。

靖国参拝についての海外の反応。 外国人「日本人なら靖国に行くべきだ!」


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner

LINK LINK LINK LINK