神風特攻隊についての海外の反応。

外国人「命をかけて愛する国の為に戦った彼らを誰が馬鹿に出来るというのだろうか?」
img_1
 
神風特攻隊の動画を見た外国人の反応!

神風特攻については海外でも多くの書籍や映像などが出回っていて、それを見たり読んだりした人達は

「心を打たれた」

「感動した」

「日本の勇敢な戦士達を本当に尊敬する」などと言った肯定的な意見がとても多いんです。


逆に日本の方が否定的な意見が多いかも知れません。

「神風特攻隊って無駄死のアホ集団だったよな」

「あんなキチガイ染みた攻撃したから
アメリカがこれはヤベエと思って原爆落としたんだろ
逆に日本に大ダメージ喰らわす結果になったっていうw」

「最高にクソな戦術って言われてるやつな 」

神風特攻隊って無駄死のアホ集団だったよな (腹筋崩壊ニュース) 

確かに作戦としては褒められたものじゃないのですが、それでも命をかけて祖国の為に戦ったという事実は海外の人達も共感出来るようで、当時敵国だったアメリカやイギリスの人達でさえ「日本のパイロットは本当に勇敢で凄い。」と言った意見も数多くあるんです。

St


と言う訳で今日は神風特攻隊についての海外の反応を紹介したいと思います。


動画URL http://www.youtube.com/watch?v=wQ8DpuBHdtQ


動画URL http://www.youtube.com/watch?v=qATP3BDgSLc&feature=player_embedded


動画URL http://www.youtube.com/watch?v=Hx4Avy4jAPk





イギリス
彼らはまさにサムライだった!




ハンガリー
本当に彼らのことは尊敬する!




トルコ
カミカゼのパイロット&その精神に敬意を表するよ。




オランダ
カミカゼ精神よ永遠なれ!




ロシア
日本のパイロットは勇敢過ぎる、凄い!




インドネシア
カミカゼ動画見てると悲しくなってくる・・・涙が止まらなくなってくるんだ。




日本
日本人だけど、正直こういう昔の日本を賛美するような動画は嫌いだ。
祖国の為に戦ってくれた人達には感謝してるけど、こういうのは胸の内にだけ留めておけばいいと思うんだ。




インドネシア
自分はインドネシアの人間だけど日本は最高に大好きな国。
日本はオランダの植民地になっていたインドネシアを救ってくれたんだからね!




ブラジル
日本の名誉を称えたいよ。
アジアと世界の本当の英雄は日本だ!
私は日本を永遠に愛する。




アメリカ
自分には日本人の友人がいるんだけど、ラストフライトの日の特攻隊の人達のベッドは涙で湿っていたそうだ・・・。皆死にたくなかったんだよな。




アメリカ(アラブ系の人)
俺は本当に日本をリスペクトしてる。
彼らはアメリカの尻に強烈な一撃を与えたんだからね。




中国
日本はアジアのディフェンダー的存在だ!
バンザイ日本!カミカゼはヒーローだよ!
神风精神不灭!大日本帝国万岁!天皇陛下万岁!




セルビア
俺は日本を尊敬してる。
日本の偉大な戦士達、そして素晴らしい文化は賞賛に値するよ。




アメリカ
カミカゼをリスペクトするとか頭オカシイとしか思えんわ。




アメリカ
日本は自分の国の利益を守る為だけに不必要に兵士の命を犠牲にした。
それはとても悲しいことだ・・・。




イギリス
確かにカミカゼは褒められた作戦ではないが、命を犠牲にしてまで自分の国や家族を守ろうとした彼らのその勇気は称えられなければならないよ!




マレーシア
カミカゼは戦闘機乗りの魂の真髄を見せられてるようだ。




フィリピン
俺はカミカゼは正しかったとは思わない、この頃の日本人は天皇を崇拝し洗脳されてたと思うから。
俺はこの頃の日本人はちょっとだけイスラムの人達と共通点があったと思ってる。




フィリピン
俺は彼らに感謝してる。
そして彼らの愛国心を本当に尊敬してる。




アメリカ
勘違いしてる奴が多いが、日本人は天皇や国の為だけで戦ってた訳じゃないぞ!
日本人は自分達の大切な人達、家族や恋人や子供達を守る為に戦ってただけだ。




タイ
俺はWW2の真の勝者は日本とイスラエルだと思ってる。
ヨーロッパは結局失ったものも大きかったと思うから・・・。




ベラルーシ
俺は日本の女性が好きだ!




カナダ
日本はドイツが降伏した後も一人で戦ってた、その勇気はある意味凄いと思うよ。




ベトナム
日本人は真のヒーローだよ、彼らは最後まで戦ったんだから!




アメリカ
結局アメリカに原爆を使わせてしまったのは日本なんだよな、硫黄島や沖縄でのあまりの激戦にアメリカは原爆を使うという選択肢を選んでしまったんだと思う。




ベトナム
日本の精神は永久に不滅だよ!
ベトナムより愛をこめて。




香港
↑しかし現実にはカミカゼは世界に多くの人達に悲しみを生んだって分かってるか?
日本人の家族だけでなくアメリカ人の家族などにも深い悲しみを与えた。
愛ってなんだよ?自分のその言葉は恥ずかしいと思わないか?
カミカゼは決して名誉なんかじゃないんだよ、誇りに思うなんて間違ってる!




アメリカ
↑君は中国人かい?
思うんだけど中国最大の不幸は、中国にはカミカゼのように強い精神を持った兵士がいなかったことだと思う。
中国人はお金でしか動かなかったし、簡単に人を裏切ってた。
そんなだから彼らの名誉や誇りを理解することが出来ないんだよ。




香港
いや自分は香港人だし、中国と中国共産党は好きじゃない。
話を戻すけど、カミカゼで散って行った英霊に関しては誇るべきかも知れない。
だけど彼らは間違いを犯した訳で、それについてはとても悪いことだとも思うんだ。
もしWW2で日本が勝利してたらと思うと・・・。




モロッコ
中国はクソだ、日本バンザイ!
BANZAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAI



マカオ
中国は現在でも裏切りと騙し合いが普通に横行してるからね、日本の気持ちを理解することは出来ないだろう。
ちなみに自分はペルー生まれの日系三世なんだけど、日本の昔の歴史映像や戦争の映像を見ると胸が切なくなるよ。
そして自分はいつも先祖のことを誇りに思ってる。ニッポンバンザイ!




台湾
↑日本は戦争では負けたけど、尊敬は勝ち取ったと思うよ。




ロシア
日本のパイロットは非常に勇敢だった、俺はそんな日本のパイロット達が大好きだしとても尊敬してる。




フィリピン
カミカゼという勇敢な戦士が居たことは永遠に語り継がれるだろうね、世界がカミカゼを忘れることは決してないだろう。




カザフスタン
自分はカザフスタン出身だけど日本のことを本当に尊敬してる!
日本Bonzai!!Bonzai!
もし自分が日本人だったとしてもきっとカミカゼに志願してたと思う!
祖国の為に戦うってのは男の運命であり義務なんだからね。




アメリカ
↑惜しい!
ボンザイじゃなくてバンザイだよ。ボンザイ(盆栽)は植物だから。

bonzai-agaci-dekorasyon-600x402






かつて日本を守る為に命をかけて戦った人がいたことは決して忘れちゃ駄目ですね。

おすすめ記事↓

神風特攻隊は英雄だ。 海外の反応!

日本はなんでソ連に攻めないでアメリカを攻撃してきたんだ? 海外の反応。

原爆投下後の街並を見た外国人の反応。

日本人はアメリカが落とした原爆の事を今でも恨んでる?

第二次世界大戦「枢軸が勝ってた方が平和になってた?」 海外の反応。

日本の軍事力ってどうなの? 海外の反応。

女の子と簡単にキスをする方法。 海外の反応。

米アマゾンで日本の地下足袋が大絶賛されてました。 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner

LINK LINK LINK LINK LINK