パスタにケチャップを入れるのは邪道!?

日本のナポリタンを見た外国人が一番驚くのは「ケチャップ」を使う所だそうです。

イタリア人「スパゲッティにケチャップってマジかよ!?」
no title
 
ナポリタンの動画を見た外国人の反応です。

海外の人達からするとスパゲッティにケチャップを入れるという行為がまずありえないそうです。
実際イタリアの人も何これ!?って思うみたいですが、「まぁ日本人が好きならイイさ。」と寛大な心でみてくれてる人も多いみたいですが。
でも「ナポリタン」という名前には少々困惑してるようです。

動画

動画URL http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=3Ia2kEaq1d0




イタリア
これは俺達の知ってるスパゲッティとは完全に別物のようだ・・・ケチャップってなんだよ!?




カナダ
ケチャップはありえないわぁ(笑)




アメリカ
えっマジでケチャップを入れたのか?
トマトペーストの間違いじゃなくて!?




韓国
これは偽物の料理だ、俺達はスパゲッティにケチャップなど絶対に入れないから!

(スパム扱いされてました)




アメリカ
ケチャップを使ったスパゲッティにナポリタンって名前をつけてるとかマジで聞いて笑えるぜ。クソだろ!

(ちなみにこの方のユーチューブのアカウント名はhentai(ヘンタイ)でした(笑))




イタリア
↑日本人が美味しいと思うなら別にケチャップを使っても良いと思うわ。
ただ自分的にはケチャップは糖分が多すぎるからちょっとありえないけどね・・・。
日本人は自分達の好みに合うようにレシピを調整したり変えたりすることが多いけど、でも別にそれ自体は悪いことだとは思わないよ。
他国の文化を尊重する心は持つべきだと思うな。あなたはケチャップが大嫌いかも知れないが、それを好きな人達だっている訳なんだから。




フィンランド
でもこれ今日作って食べたけど凄く美味しかったよ。




カナダ
日本ってトマトペーストは売ってないの!?




フィンランド
自分は日系アメリカ人だけどこのスパゲッティ大好き!
甘めのケチャップとスパゲッティの相性が抜群なんだよね。
日本のケチャップってアメリカのよりも甘みがあって美味しいと思う。




カナダ
マヨネーズも日本のは美味しいよね。
私はキューピーのマヨネーズがかなり好き!




イタリア
なぜナポリタンって名前なんだ!?
ナポリにこんなスパゲッティはないのに・・・どういうこと!?




スイス
これはイタリア料理とは全くの別物だよ。




ベトナム
これはナポリタンって名前が付いてるけど完全なる日本の調理なんだよね。




イタリア
ナポリタンはWW2後にホームシックになったアメリカ軍人の為に、横浜のシェフが作って出したのが始まりだからな。
まぁ日本版スパゲッティと言える日本の料理だな。




日本
これはまぁ日本の中華料理で言う所の「天津飯」や「中華丼」みたいなもんなんだよね。
実際中国には天津飯や中華丼なんて料理は存在しないからね。




アメリカ
私はイタリア系だけどこれは普通に美味しそうに見えるけどね。
これはこれでとても独創的で面白い料理だと思うんだけどな。




アメリカ
自分はケチャップは嫌いだからトマト・ペーストで作ろうと思ってるんだけど。




アメリカ
というかスパゲッティにケチャップを入れるというのがマジで考えられないんだが・・・。




アメリカ
スパゲッティにケチャップを入れて何が悪いの!?
これはトマトペーストの代わりみたいなもんだろうが?




日本
皆信じられないかも知れないけど、このナポリタンって日本じゃメチャメチャ人気のあるスパゲッティなんだよ。




オーストラリア
正直皆このナポリタンについて文句を言う権利はないよ。
だってそもそもスパゲッティの麺はイタリアで広まる前に既にアジアにはあったんだからね。

(麺料理は中国から世界に広まったと言われてます。
一説によるとマルコ・ポーロが中国から持ち帰ったのがスパゲッティの始まりとも言われてたりしますがこれは間違いのようです。)




ドイツ
↑しかしマルコ・ポーロが中国に行った時にはヨーロッパには既にパスタがあったとも言われてるよ。
そしてそれを元にヨーロッパの人達に文句を言う権利はないとまで言うことは出来ないよ。




マレーシア
何も言う権利がないってどういうことだよ!?




香港
マルコ・ポーロがアジアから麺を持ち帰りスパゲッティが広まったってのは神話みたいなもんだよ。
だってイタリアにはその前から麺料理があったんだから。




イギリス
まぁ麺は中国が最初に作り出したってのは皆知ってると思うけど、スパゲッティはイタリアの発明だと思うよ。
それにアジアの麺とスパゲッティは同じ麺でもスタイルがちょっと違うからね・・・。




イタリア
イタリア人だけどこの料理に激怒してる奴らは愚か者だと思うよ。
確かに麺はイタリアの発明ではない、だけどパスタ・スパゲッティはイタリアが生み出した物だよ。
皆とにかく落ち着いて美味しい料理を食べることを楽しもうじゃないか^^




スウェーデン
日本人もナポリタンはイタリア料理じゃないって多くの人達がちゃんと知ってるんだよね。
このナポリタンって料理は日本でまだイタリアの料理が広く知られてなかった時代の食べ物なんだよ。




イタリア
このスパゲッティ・ナポリタンは日本人の想像力豊かな解釈の結果だと思ってるよ。
まぁ美味しいならイイんじゃないかな。




イタリア
イタリア人だけどイタリア人がこういう料理を見かけると、すぐに大論争になってしまうのが私はちょっと恥ずかしい・・・。
いや、まぁ確かにイタリア人はパスタにケチャップなんて入れないんだけどさ、でもそれについて文句を言うのはちょっと愚かだよね。
私は文化の多様性は素晴らしいと思ってる、だからこの料理も素晴らしいと思うよ。




アメリカ
このスパゲッティの名前ナポリタンについてだけど、これはスパゲッティの国イタリアをイメージした料理だからそれに敬意を表してナポリタンって名前をつけたんだと思うな。




イギリス
↑うん、本当にそう思うわ。
皆スパゲッティはイタリアの料理だって知ってるだろうしね。
我々はスパゲッティを愛してるし、イタリアにも感謝してるからね。




イタリア
そんなことよりも2:51のスパゲッティの投入の仕方にちょっと衝撃を受けたんだが・・・。




イギリス
あの入れ方は凄いね。
このシェフのようなテクニックを習得したいわ。




オーストラリア
あのスパゲッティの入れ方は手品かと思ったわ(笑)




アメリカ
あの・・・これピーマン抜きで作ってもOK?





ナポリタンというネーミングが余計にイタリア人や海外の人を困惑させてしまってるみたいですね(笑)
それにしても世界一ケチャップを消費してるアメリカ人が、スパゲッティにケチャップを入れるなんてとんでもないと言ってる人が意外にも多いのが面白かったですね。

それと最後にイタリア・ナポリの人達にナポリタンを食べて貰ってる動画がありましたので紹介します^^
さすがに少し社交辞令が入ってる気もしますがボーノ(美味しい)と言ってくれてます(笑)


動画URL https://www.youtube.com/watch?v=LpU3FKlMMH8


おすすめ記事↓

お餅で作るピザを見た外国人の反応! 

海外は日本のナポリタンに賛否両論? 海外の反応。

日本の明太子パスタの海外の反応。

ロシア人の筋トレが命がけ過ぎて世界が驚愕! 海外の反応。

ロシアは交通トラブルですら命がけ! 海外の反応。

ニューヨークの地下鉄が凄い! 海外の反応。

日本へ行ってみたいと思った理由はアニメ? 海外の反応。

日本のラムネって開けるの難し過ぎ! 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner

LINK LINK LINK LINK