高層ビルなのにまさかのエレベーター付け忘れ!?

海外「スペイン人はアホなのか?ここまで建てる前に気付くだろ普通(笑)」
SP
 
スペインのベニドルムで建築中の超高層ビルは希望と繁栄のシンボルとなるイメージで 設計されていましたが、悲しいことに建築家がエレベーターを付けることを忘れていました。

当初はエレベーター付きの20階建てとして設計されていましたが、47階建てに変更となった際に その規模に合う大型エレベーターに再設計する
ことを考えていませんでした。悲しいことに設置する スペースはありません。

当初の建築家はすでに辞任しており、問題を解決する方法は不明のままです。

スペインの47階建て高さ200mの超高層ビル、エレベーターを付け忘れる

7



動画URL https://www.youtube.com/watch?v=W7laA3Fe6PQ

海外の反応↓
http://gizmodo.com/the-builders-of-this-spanish-skyscraper-forgot-the-elev-1065152844
http://www.theblaze.com/stories/2013/08/09/a-47-story-high-rise-has-a-tall-problem-they-forgot-the-elevators/





・こんなアホみたいな話があるのか?




・建築してる最中に労働者が気付くだろ普通・・・。




・建築物の構造をチェックする機関とかあるだろ普通。
これはもはや見落としや勘違いってレベルの問題じゃないぞ・・・。




・人は時に過ちを犯すものだけど、これはいくらなんでも酷過ぎる!




・こんな話を信じられるか?
建設中の従業員はどうやって上の階まで資材を運んでたんだよ!?




・↑建築中は建築専用のエレベーターやクレーンを使うんだよ。
一般のエレベーターを使って資材を運ぶことほとんどない。




・真ん中の隙間にエレベーター作ればいいじゃん!




・このビルを建ててた責任者は、最近高速鉄道でぶっ飛ばしすぎて事故起こした奴と同じ学校出身か?






・このビルに住むのは嫌だな、だってなんか色々欠陥がありそうなんだもん。
エレベーターを忘れるとか非常識にも程があるよ。




・俺はビルの施工管理の仕事を長年やってるけど、一体どうすればこんなミスが起きるのか本当に疑問だよ。
沢山の関係者達がここまで建築するまでそれに気付かなかったなんて信じられない。
建築家や建設マネージャーや施工業者が皆して気付かなかったなんてありえないでしょ。




・これは旧ソ連でもあった話だな。
高層マンションを含む複合ビルをエレベーターなしで作ってしまって、建築家には裁判で最上階に住むようにって命令が下されたとか(笑)




・まぁでもこのビルの高層階に住むことになる人は、自然と上り下りで運動出来るから健康維持には良いんじゃないかな。ジム要らずで良いじゃん!




・高層階はフィットネス専門の部屋にすれば良いよ。




・このビルはひょっとして高層階になればなるほど賃料が安くなるのかな?
だって一番上の階の人は一番階段の上り下りが大変だもんね。




・もう究極のエコと健康を追求したビルですって言えばいいのに。




・肥満に悩むアメリカにこそこのような素晴らしいビルが必要だと思う(笑)




・ニューヨークのブルームバーグ市長はこのビルの最上階に住むべきだな(笑)

(ブルームバーグ氏は極度の健康オタクで、ビッグサイズの炭酸飲料を規制をしようとしたりして、アメリカではおせっかい野郎などと言われてる人です。)
NY





・ブルームバーグ「そうか、この手があった!エレベーターを規制すれば肥満問題は解決するじゃないか!」
こいつはマジでやりそうだから困る(笑)




・このビルの設計した奴ってもしかしてブルームバーグじゃないか?





なぜかブルームバーグさんが叩かれてて笑っちゃいました(笑)

おすすめ記事↓

なんで日本って超高層ビルが全然ないの? 海外の反応。

日本のステーキガストを見た外国人の反応。

ウニを食べる日本人は信じられない!  海外の反応。

メキシコの弁護士見習いがバケモノだった! 海外の反応。

金髪にするアジア人ってどう思う? 海外の反応。

まるで日本人のように牛丼を食べる外国人。 海外の反応。

日本のエビフライの魅力。 海外の反応。

世界シェア85%、日本企業ワコムのペンタブレットについての海外の反応

日本でクジラを食べてみた外国人。 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner

LINK LINK LINK LINK LINK