52台の日本の中古車が海の藻屑になる映像を見た外国人の反応。

外国人「なんて勿体無い・・・」
55413
 
富山港からロシア極東ウラジオストク港に向かっていたカンボジア船籍の貨物船に積載されていた日本の中古車約50台が高波の影響で日本海に転落した事故で、ウラジオストクの自動車販売関連サイト「ドロム・ルー」は6日、車が海に落ちた際のものとみられる写真を掲載した。

写真からは高波に揺れる船の甲板から車が海に滑り落ちていくような様子が確認出来る。

富山市の複数のロシア人中古車ビジネス関連業者は6日、共同通信に「貨物船の船長は車を運んだ経験がなく、甲板への車の固定方法が甘かった」と語った。

ウラジオストク港の当局者は同日、調査の結果、海に転落したのは計52台だったと明らかにした。

日本海に中古車52台転落

動画

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=38jDQkkaxT8

この映像を見た外国人の反応↓





・オーマイガッ、信じられない!




・オーノーッ!
スバルが・・・スバルが・・・。




・あぁ・・・トヨタのチェイサーが・・・。




・これは勿体無いわぁ・・・日本の中古車達が藻屑になっちまうなんて。




・普通はこんなことにならないようにしっかりと固定しとくんじゃないのか?




・なんでちゃんと固定してなかったのだろうか!?




・↑一応固定してたと思うぞ、固定具がその辺に散らばってるのが見えるしさ。
もし何も固定してなかったらこの動画の5分の間に全部落ちてたと思う。
でもそれでも車が落ちちゃうくらい凄い荒波だったんだろう。




・散らばってる固定具がナイロン製に見えるんだけど、これは激しい嵐のせいで固定具が耐えられなかったんだろうか?
俺が働いてたとこだとチェーンの奴使ってたんだけどな。




・これは車専用の運搬船じゃなくて普通の貨物船だと思う。
そして凄まじい嵐とエンジンのトラブルにより船はコントロールを失ってしまってた、そして車を固定しておけるレベルの許容範囲を超えてしまったんだろう。
多分これはチェーンでも無理だったと思う。




・ハンドブレーキはしてなかったのだろうか?




・なんか甲板の上に氷がスゲーあるし滑っちゃってるんだろうなこれは。




・普通の車運搬船は甲板の上じゃなくて船の中に積むんだよな。

images





・この車を運んでた業者はアマチュアレベルだな。




・この車達がもしもフェラーリや、ランボルギーニや、ポルシェだったらって考えるとぞっとするね。




・まぁでも保険に加入してるだろうから補償はされるんだろうな。




・これは見るからに運搬業者側の過失が大きいと思うが・・・。




・船の事故が起こる原因の大半は熟練船員の不足や怠慢が原因だからな。




・もしこの中に俺の車があったら完全にブチ切れてるな。




・まぁでもロシアなら驚かないわ(笑)




・ロシアはやっぱ最高だわ。
しかしこのロシアって国を知れば知るほど、この国がなぜ長年に渡り超大国として君臨してるのかは少し驚きでもある。




・俺はこの動画を見てロシアの船にだけは絶対に車を載せないと決めた!





これは悲惨ですね、何十台も車仕入れてその大半が海の藻屑となってしまうなんて・・・。

おすすめ記事↓

日本とアメリカとロシアの違いが一目で分かる画像! 海外の反応。

未来の車の進化予想に外国人爆笑。ロシアだけ可笑しい! 海外の反応。

ロシアで車の接触事故が起きるとどうなるのか? 海外の反応。

アメリカのお花見事情は日本とはちょっと違う!? 海外の反応。

三菱ランエボの凄さ! 海外の反応。

日本のネットカフェは世界一凄い! 海外の反応。

日本人はマクドナルドが大好きなのか!? 海外の反応。

アメリカは世界からどう思われてるのか? 海外の反応。

日本は世界からどう思われてるのか? 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner

LINK LINK LINK LINK LINK