一本に2話しか入ってないのに6千円!? DVDBOXは4万円!? 高過ぎだろ!

海外「どうして日本のアニメDVDはあんなにも高いのか?」
61RBJCKFA6L
 
日本のアニメDVDの値段に外国人驚愕

実はアニメのDVDって海外だとかなり安く手に入るんですよね。
よくあるアニメのコンプリートBOXなんかも日本だと数万円とかするのが普通ですが、アメリカとかだと数千円で買えちゃったりします。

最近は日本のアマゾンでも海外版が普通に買えるので購入してる人も多いと思いますが。
海外版のアニメDVDは一体どれくらい安いのかというと↓

エヴァのフランス版↓

全26話+ディレクターズカット版4話, 計660分収録のDVDBOXが約3857円。
LINK

ドラゴンボールの北米版↓

ドラゴンボールZ シーズン1(サイヤ人編) コンプリート DVD-BOX 1-39話, 925分収録で約2850円
LINK

けいおん↓

けいおん! 1期 コンプリート DVD-BOX 全12話+番外編2話, 327分収録で約4800円
LINK

とまぁかなり安く購入出来ちゃいます。
ただ日本で購入して見る場合は、リージョンの問題などで日本のDVDプレイヤーだと再生できなかったり(PCならOK)する場合もあるので注意が必要。

あと細かい点を上げると字幕が消せない物があったり、画質が少しだけ悪かったりするそうです。(気にしなければ問題ないレベル)


日本だとたった2話しか入ってないDVDが6千円とかしたりするので外国人はその値段の高さに驚愕するそうです。

という訳で今日は日本のアニメDVDの値段の高さについての海外の反応を集めてみました。
919

http://www.google.com/webhp?hl=en#bav=on.2,or.r_qf.&fp=ba2eeba4d42e700b&hl=en&q=japanese+anime+dvd+price
http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=101974





・日本のアニメDVDってどうしてメチャメチャ値段が高いの!?
自分が見つけたハルヒのコンプリートBOX(ブルーレイ)は日本だと約4万円もの値段がついてたんだけど・・・。




・俺も日本のアニメDVDの値段の高さには驚いたことがある。
一本に2話しか入ってないのに6千円とかの値段が普通についててマジでありえないって思った。
こっちだと全話入っててそれくらいかそれよりも安く買えるってのにさ。




・日本だと魔法少女まどか・マギカのDVDの第一巻が約5000円もする。
たった60分しか入ってないのにこの値段はなんなのだろうか?
日本のアニメDVDは一枚にちょっとしか入れないからその分高画質らしいけど、でも値段の高さを考えるとお得とはとても言えないと思うんだけど。

(日本版 魔法少女まどか☆マギカ 1 巻 約5000円)
LINK


(海外版、魔法少女まどか☆マギカ コンプリート DVD-BOX 全話収録で3480円)
LINK




・日本のアニメファンってこんなに馬鹿高いアニメのDVDを、一体どうやって買い続けてるのだろうか?
本当に疑問に思うよ、お金がとても持たないと思うんだけど・・・。




・日本は物価が高いから俺達よその国の人間からすると異様に高く感じるだけじゃなくて?




・日本のアニメDVDが高いのは、日本のアニメ製作スタジオはTV局側からお金をあまり貰えないからって聞いたことがある。
それでそのアニメの制作費を回収するためにDVDやBDを販売してるから、どうしても値段が高くなってしまうそうだよ。
アニメDVDの売り上げが不振だと損失が出ることもあるらしいからね。




・まぁ単純に需要と供給の問題だろうね。
実は日本のアニメ市場ってそこまで大きくはないんだよ、それでもコアなファンは一定数いるからその人達が買うことによってアニメ市場はなんとか成り立ってる。
ちなみにアメリカはなぜ日本のアニメDVDが安いのかと言うと、アメリカは日本のアニメのライセンスを買ってるだけだから。
アメリカは制作費を回収することなど考えなくていいから、その分値段を安くして提供出来るんだよ。
でもその代わり日本のアニメファンが海外からすぐに輸入して買わないように、アニメDVDのリリースが日本よりも一定期間遅れるんだけどね。




・俺は日本のアニメの市場が小さいとは全く思わないよ。
なぜならば日本は放映してるアニメの量が凄まじく多くて、分散しちゃってるだけで総体的には大きな市場を持ってると思うから。




・日本のアニメ市場が小さいだって?
そんな馬鹿な話があるのかよ、一体どこの星に住んでるんだ?(笑)




・日本の場合、深夜帯にやるアニメと土日などの昼間にやるアニメがあるんだが、それによっても事情はだいぶ変わってくるんだよ。
深夜帯にやってるアニメだとDVDの売り上げは一本当たり数千本とかそんなもんだよ。
つまり深夜帯のアニメに限ると市場はそこまで大きい訳じゃないんだよ。
土日の昼間の放送枠と深夜の放送枠じゃスポンサーが出してくれるお金の額も全然違ってくるし、ターゲットにする相手も違ってくる。
深夜枠で放送されるアニメはDVD販売での経費の回収が必要不可欠になってしまってるんだ。





・日本は深夜に放送してるアニメが多くてアニメのDVDは1万枚も売れれば大ヒットだそうだ。




・日本だとアニメのDVDに高い値段出してまで買う人は少数派なんだろうな。
だってコアなアニメファンはTV放送を録画するだろうし、レンタルに行けば安く借りられるんだからさ。
日本の場合は本当にアニメが超絶大好きなコレクター達がアニメのDVDを買ってるんだと思う。




・結局日本のオタクは高い値段でも買ってくれるって知ってるから、だからアニメ会社は値段を高く設定してるだけだと思うんだが・・・。




・日本人はコアなオタク以外はアニメのDVDを買わないんだと思う、それが値段が高くなってしまってる一番の原因だと思うんだけどな。




・あのさ、逆に値段を安くしてライトユーザーにも買って貰った方が売り上げが伸びるってことはないの?




・日本のDVDの値段が高いのはそもそもは、レンタル業界用に設定された値段の物をアニメコレクター達が買い始めたのがきっかけらしいぞ。
ビデオ業界の人達は最初は個人のアニメコレクターへの販売をそこまで考えてなかったらしい。
ところがどっこい業者用の価格にもかかわらず、アニメのビデオテープやレーザーディスクがそこそこ売れちゃったんだよ。
結局のところ今の高い値段設定でも利益は出てるから、わざわざ安売りする必要がないという考えなんだと思う。





おすすめ記事↓

日本の映画凄過ぎ!何だよコレ・・・ 海外の反応。

日本の物価は想像以上に安い!? 海外の反応。

なぜ日本の果物は高いのか? 海外の反応。

外国人「日本人がタクシーで大暴れしてる!」 海外の反応。

顔面にハローキティーのタトゥー入れてしまった男。  海外の反応。

日本のジムニーは海外でも大人気!  海外の反応。

デビュー前のきゃりーぱみゅぱみゅを見た外国人の反応。 海外の反応。

外国人から見た日本の牛丼屋の魅力。 海外の反応。

外国人の間違った箸の使い方。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner

LINK LINK LINK LINK LINK