日本のお辞儀文化って凄いね!

海外「日本人は子供から大人まで皆お辞儀の習慣を持ってる、これは本当に素晴らしいと思う!」
071025_Bowing
 
日本のお辞儀文化は素晴らしい!

よく日本人は外国人から物凄く礼儀が正しいと言われたりしますが、そのイメージを決定付けてる要因の一つが日本のお辞儀の習慣にあるようです。

(海外でも好評なサッカー長友のお辞儀パフォーマンス↓)
7606dc0f


日本のお辞儀の習慣は外国人に日本人の礼儀正しさを強烈に印象づけてるようです。
実際外国人に日本人のイメージを尋ねるとお辞儀をあげる人も結構いたりします。
日本人と言ったらすぐにお辞儀をする人達というのはもう世界に定着してるようです。

という訳で今日は日本のお辞儀文化についての反応を集めて見ました^^


車にお辞儀をして渡る日本の子供。

http://www.liveleak.com/view?i=bff_1377179084


デパートのエレベーターガールのお辞儀。

動画URL http://www.youtube.com/watch?v=5gOMovWEszo


お辞儀をしてお客さんを出迎える店員達。

動画URL http://www.youtube.com/watch?v=wChdTFcWB0A


電車清掃員のお辞儀。

動画URL http://www.youtube.com/watch?v=yAHKqtsGZLU

日本だとこれらの動画の光景は当たり前の日常かも知れませんが、海外の人達からすると物凄く礼儀正しいと感じるそうです。

日本に来た外国人は、コンビ二やスーパーやマクドナルドなど到る所で店員がお辞儀をして笑顔で出迎えてくれることに本当に驚くそうです。

お辞儀についての海外の反応も集めてみましたので紹介します↓




・日本人の礼儀正しさって本当に凄いね。




・道を渡るのに子供が3回もお辞儀をしてるけど・・・ちょいと過剰過ぎやしないか?




・まぁ確かに日本人は車が止まってくれたらこのように感謝を示すけど、これはちょっとお辞儀し過ぎかもね。




・日本では車のドライバーも道を譲ってあげたりしたらお辞儀をするからね(笑)




・中国とは大違いだな・・・。




・日本のデパートはまるで王族にでもなったかのような気分を味わえるな(笑)




・日本の顧客サービスは世界一だからね。




・日本大好き過ぎるわ。




・日本人はとても礼儀正しいけれど2面性もある。
日本のお笑いショーでは暴力で笑いを取ってたりするからね。




・日本ではお辞儀は誰もがする一般的な礼儀作法なんだよね。
こっちでも手を上げて感謝の意を示したりするが日本ではお辞儀がそれにあたる。




・外国では頬にキスをする挨拶とかあるけど日本のお辞儀もそれと同じようなものだよね。




・でもずっとお辞儀をし続けるのはちょっと自分からすると変な感じがするわ。




・俺は日本のこの素晴らしいお辞儀文化をリスペクトしてるんだ。




・日本って本当に興味深くて面白い国だよね、素晴らしいね。




・お互いを尊重する心、素晴らしいね!




・凄いな、まるでオバマみたいだ!

obamabow1


obamabow2


OBAMA2


OBAMAU






とても礼儀正しいオバマさん、素敵ですね^^

おすすめ記事↓

日本のお辞儀文化についての海外の反応。

日本人は電車にもお辞儀するのか!? 電車清掃員の礼儀正しさに海外驚愕。

世界シェア85%、日本企業ワコムのペンタブレットについての海外の反応

世界へと広まったポッキーゲーム!

日本海の名称が気に食わない韓国! 海外の反応。

エストニアのコスプレ寿司! 海外の反応。

スコットランドの学校給食が酷い! 海外の反応。

世界のGDPランキングについての海外の反応。

日本って人口多過ぎじゃないか!? 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner