ヨーロッパの若者の失業率が大変なことになってる件についての海外の反応。

なんとスペインとギリシャでは若者の失業率が60%に・・・。

海外「若者の半分以上が失業って・・・それ大丈夫なのか国として?」
20134211555374580_20
 
実はここ最近、ヨーロッパの国々で若者の失業率が凄いことになってます、
日本でも高年齢層よりも若者の失業率のほうが高かったりするのですが、ヨーロッパの国々は日本以上に深刻な若者の失業率を抱えてるようです。
スペインやギリシャでは60%近く、イタリアも40%に迫る勢いでフランスも30%に突入しそうな感じだったりします。

下のグラフは2013年のヨーロッパの若者の失業率なんですが、一部のオーストリアやドイツなどの国以外は軒並み高い失業率となってます。

10000201000003DD00000232E76BCC48 (2)


097556cf924166accd0edbcaed41db29 (2)


ちなみにヨーロッパの若者達もニートや働く意欲のない人達が最近増えつつあって、それも問題になって来てるそうです。

という訳で今日はこのヨーロッパの若者の失業率についての海外の反応を集めてみました↓
http://www.google.com/webhp?hl=en#hl=en&q=Unemployment+rate+2013+youth%E3%80%80EU
http://www.bbc.co.uk/news/business-22727373





・なんでヨーロッパ中で若者の失業率がそんなに高くなってんだよ!?




・スペインとギリシャは若者の失業率60%とか一体どうなってんの!?




・若者の半分以上が失業してるってヤバイだろ・・・。




・これはスペインやギリシャだけに限らずイタリアやポルトガルでも深刻な問題になりつつあるんだよな。




・もうスペインとか昼間から街中に若者がプラプラしてたり物乞いしてたりするからな。




・これはヨーロッパ全体に言えることかも知れないが、若者達の忍耐力が年々低下してるように感じるんだが・・・。




・なぜ年寄りよりも若者の方が仕事にありつけないでいるんだ?




・若者は職を選び過ぎてるんだよ、まだまだもっといい条件で雇ってくれる企業があるはずだと思い込んでる。
しかしそれはもはや現実逃避でしかない、年配層はそれをちゃんと分かってるから、なりふり構わず職に就いてるんだろう。




・ドイツの優秀さが目立つな。
もう南ヨーロッパは駄目だなこりゃ・・・。




・ドイツとスペインやギリシャの差はなんだ?
そこに解決方法があるのではないだろうか?




・労働者が権利ばっか求める結果こんなことになったんじゃないのかな。




・この景気の悪さが悪循環になってて、仕事がある人達も給料に不満があったりでデモやストライキしてる始末だからな。




・もうやる気を無くしてる人達も多いんだよ、雇用も不安定で賃金も低いから頑張ろうという気力が皆無くなってる。




・ローマは1日にして成らずって言葉があるけど、まさにそれだと思うな・・・。
諦めちゃったらそこで終わりなんだよ・・・。




・移民の増加もこれら失業率の悪化に相当影響してると思われるんだが。

(スペインではあまりの不景気に移民が帰って行く現象が起きてるそうです・・・。
スペインが初の人口減少、景気低迷で移民が帰国




・スペインとかギリシャはもう根本から革命でも起こして変えないと駄目だと思う。




・もう経済成長が完全に終わって衰退の時期に入ってるだけだろう。
石油の値段もずっと高いままだし、そもそも経済がずっと成長し続けるなど無理がある話なんだよ。




・どうしてこんなことになった!?
1980年代のヨーロッパ全体の平均失業率は10%前後だっただろ?
それが今じゃ25%まで上がってる・・・しかも若者に限れば60%に達してる国もあるとかどうなってんだよ?




・なんでこんなことになったのかと言えば、銀行や金融機関の責任だよ、あとアメリカのサブプライムローンが全てのきっかけだ。
俺達はそれを絶対に忘れてはならない!




・失業率が高い国の人達は今すぐドイツ語を勉強してドイツに職探しに行くべきだと思うな。
そうすればおこぼれでも仕事にありつけるかも知れない!




・もうユーロ圏は完全に衰退の道を突き進んでるよ。




・この問題を解決するにはとりあえず各国の政府が臨時に失業者を半年ほど軍隊で雇えばいいと思う。
それにより若者は精神力も鍛えられ、やる気UPに繋がり失業率が下がるかも。




・この問題の解決方法は激安至上主義を止めにすることだと思う。
実際激しい価格競争の結果我々は中国やアジアに工場を作って自国の雇用を損失させてしまってる。
これを一度全部適正な価格まで上昇させればいい、そうすればヨーロッパの国々は自分達の国で物を作れば良いんだから大量の雇用を生み出せるって訳だ。




・俺達ヨーロッパ人はもう発展途上国へと出稼ぎに行く時代に突入してるのかもな・・・。
インドや中国やフィリピンなどの国の方がまだよっぽど仕事があると思うよ。




・皆の労働日数を週3日くらいにしてその分雇用を促進すればいいと思う。
一人あたりの給料は減るけどもうそうするしかないと思う。




・結局この世は一部の奴らだけが儲かる仕組みになってるんだよ。
工場のオートメーション化やアジア進出はその企業や経営者は儲かるが、一般の労働者は逆に仕事が無くなり稼げなくなっちまう。
富は一部に集中してしまうってのが資本主義社会の今の現状なんだよ。




・もうヨーロッパの失業者達は農家か漁師にでもなるしかないなマジで(笑)





若者の失業率60%ってちょっと想像できませんね・・・。

おすすめ記事↓

日本人は働き過ぎだ! 海外の反応。

休暇を全然取らずに働く日本人に海外から疑問の声! 海外の反応。

中国の解体作業危な過ぎ! 海外の反応。

日本の解体作業が信じられない! 海外の反応。

合気道はインチキじゃなかった! 海外の反応。

きゃりーぱみゅぱみゅが凄い顔してる・・・ 海外の反応。

なんで日本人は麺を啜って食べるの? 海外の反応。

イタリア人「なぜ日本人はパスタにケチャップを入れる?」 海外の反応。

韓国「歴史を忘れた民族に未来はない」 中国「それ自分達のこと言ってるのか?」 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner

LINK LINK LINK LINK LINK