アジア最終予選の韓国代表とイラン代表の一戦で、韓国側から被害を受けたとしてFIFA(国際サッカー連盟)に対して公式に苦情を申し立て、提訴してた件でなぜかイランにだけ罰が下ったことについて。

イラン「イランはガッツポーズしただけで罰金処分、一方韓国の暴力行為には警告すらなし、FIFAはおかしい!」
WWW

 

9月1日、ペルシアンリーグ・ドットコムは「イラン代表監督カルロス・ケイロスとGKソシャ・マカニに対し、FIFAが罰金処分を課した」と報じた。

この問題はワールドカップ・アジア予選の最終節に遡る。

韓国のチェ・ガンヒ代表監督(当時)が、ウズベキスタン戦前の記者会見でイランのホスピタリティを批判。『予選の結果は関係なく、イランを討ちたい。これは復讐だ』と発言。韓国代表選手からも『イランに血の涙を流させてやる』と過激な発言が飛び出していた。

もちろんこの発言に対してイランは反発。カルロス・ケイロス代表監督は『イランに対する敬意を欠いている』と謝罪を求め、ウズベキスタンのユニホームを送りたいと発言。協会も『環境はしっかり準備した』と主張すれば、イラン代表MFネクーナムも『俺たちはサッカー選手だからな。どんな環境でもプレーできるのがプロさ』とチクチクと皮肉を述べた。

試合直前になっても論争は収まらず、遺恨を残しながら最終節はキックオフ。その結果、韓国の地でイランが0-1と勝利を収め、ワールドカップ本大会への出場を決めた。

この試合終了後、カルロス・ケイロス監督はたまりたまった鬱憤を晴らすかのように韓国ベンチに向かってガッツポーズ。また、ソシャ・マカニは韓国ベンチの前に走って喜びを表した。

FIFAは、この行為が挑発に当たるとして、警告と罰金を言い渡している。

しかし、この場面でもスタンドからは数百個のペットボトルがピッチに投げ込まれており、ソシャ・マカニに至っては韓国代表スタッフに殴られている上、さらにそもそもの発端はチェ・ガンヒ前監督の挑発。それにも関わらず、FIFAはイランに罰金処分を課す一方で、韓国に対しては警告すらも行われなかった。

この判断に対して、ペルシアンリーグ・ドットコムは「韓国での試合の後何が起こったのか。イランに対しては非常に不合理な処分が加えられた」と書き、FIFAの選択を批判している。

イランメディア、韓国を無罪放免にしたFIFAを批判

Korean bench attacking and punching Iranian keeper

動画URL http://www.youtube.com/watch?v=eZmDMBMxJSc

この件についての海外の反応↓




・これはフェアじゃないと思うわ。




・この件に関してはイランにも非はある、だがそもそもの原因を最初に作り出したのは韓国であり、韓国側は暴力行為まで働いている。
それなのにイランにだけ罰を科したのはフェアじゃないと思うよ。




・韓国側が暴力行為をしたってのは少々大げさな気もするがな。
イランの選手が凄い勢いで走りよって来たから身を守る為に腕を上げただけのようにも見える。




・↑ちゃんと動画を見てみろよ・・・明らかに攻撃してるだろうが・・・。




・まぁ正直どっちも悪いかなって思う。
イランも韓国のベンチ行ってわざわざガッツポーズをするという挑発とも取れる行動をとったのだから悪いし、
だからといって殴った韓国にも問題はあるわけで、これはケンカ両成敗が正しいよ。




・FIFAは最初にイラン側が韓国のベンチに挑発しに来たのが全ての原因と踏んだんだろ。
その結果イランにだけ罰が与えられたって訳だ。




・韓国はロビー活動が非常に得意だからな。
話をでっちあげてでも自分達に非はないと火消しを図るのが大得意だからな。




・韓国はいつもこうなんだよ、本当に汚い国だぜ・・・。




・FIFAは韓国に買収でもされてるのか?




・試合には買ったがロビー活動では負けたイラン・・・。




・さすがは強姦事件がアジアで一番多い国韓国だな!




・嘘と偽造と暴力、これが韓国という国の全てだよ!




・韓国のワールドカップへの参戦を一時取り消しにするべきだと思う。
そうでなければFIFAは韓国に買収されてると疑われても仕方ないレベルだぞ。




・韓国はすぐに問題を起こすから国際試合からは除外した方がいい。
彼らは審判を買収する方法ばかり勉強する暇があるのなら、少しはスポーツマンシップが何たるかの勉強をした方がいいよ。




・動画を見ると完全に殴ってるから韓国側にも何らかの罰が下されるべきだな。
そうでなけれイランもサッカーファンも納得しないだろ?




・挑発行為VS暴力行為、果たしてどっちがより悪いのだろうか?




・どっちも悪いだろ、お互いに謝るべきだ。




・ヒュンダイ>>>トヨタ
韓国高速鉄道KTX>>>新幹線
サムスン>>>ソニー
キムチ>>>寿司




・↑それどんな冗談?




・馬鹿ヤロー!
ソニー>>>サムスンに決まってんだろうが!




・サムスンはアップルをパクって世界中で訴訟を起こされてるが、サムスンはとにかく売れればいいって考えだからな。




・とにかく暴力行為があったのだから韓国も罰せられなければおかしいよ。
スポーツにおいて暴力行為は絶対に駄目なんだから!




・俺はイギリス人だけどイランには同情するよ。
韓国の乱暴なやり方や悪質なサポーターには皆迷惑してるんだよ。
2002年ワールドカップの韓国VSイタリア戦も相当酷かったからね。
イタリアの選手は韓国選手のキックやパンチで負傷させられまくりだった。
さらに最悪なのが韓国のサポーターの質の悪さだよ、
なぜドイツ、スペイン、イタリア、日本、台湾、オーストラリア、イギリスなど多くの国々が韓国を嫌っているのか良く分かるってもんだ。

動画 世界が呆れる韓国サポーターの悪質マナー。





・FIFAってなんで韓国には甘いの?




・もしかしてこれがガンナムスタイルって奴か?(笑)





おすすめ記事↓

韓国の旭日旗批判は異常だ! 海外の反応。

韓国「歴史を忘れた民族に未来はない!」 海外の反応。

韓国は戦争犯罪国家だった! 海外の反応。

キリストの絵をサルにしたお婆さん・・・大金をゲット! 海外の反応。

世界の軍人達の悪ふざけ画像が凄い!

中国のライオンに世界が驚愕! 海外の反応。

なんで日本のアニメDVDは馬鹿高いの? 海外の反応。

日本のスイカって凄いな! 海外の反応。

ベンチプレスの恐怖・死に掛けた男性。 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner

LINK LINK LINK LINK LINK