PS4の発売日が日本では来年の2月22日に決定したことについての海外の反応。

ちなみにアメリカは今年の11月15日、ヨーロッパでは11月29日から発売の予定。

海外「えっ日本は来年の2月だって!? なんで日本はそんなに発売が遅いんだ・・・?」
PS4-Box-design
 
なぜか日本だけPS4の発売が異常に遅い件についての海外の反応!

ps4-japan


ちなみにPS4の各国の発売日↓

2013年11月15日
カナダ、アメリカ

2013年11月29日
オーストラリア、オーストリア、ベルギー、デンマーク、フィンランド、
フランス、ドイツ、アイルランド、イタリア、ルクセンブルク
オランダ、ニュージーランド、ノルウェー、ポーランド、ポルトガル
ロシア、スペイン、スウェーデン、スイス、イギリス
アルゼンチン、ブラジル、チリ、コロンビア、コスタリカ
エルサルバドル、グアテマラ、メキシコ、パナマ、ペルー

2013年12月
中国、台湾、韓国


2014年2月22日
日本

1377053209-ps4

Japan ps4 next year release
https://www.google.com/webhp?hl=en#hl=en&q=Japan%E3%80%80ps4+next+year+release
日本だけPS4の発売日が来年の2月になる件について海外は↓





・俺達は今年の11月に手に入るのに日本は来年の2月ってマジかよ!?




・PS4って日本の企業のソニーが作ったゲーム機だよな?
なんで日本での発売が一番遅いんだよ!?




・えっ?これはマジでどういうことなの?
日本はクリスマス商戦でPS4を売る気がないってこと?




・日本のPS4の発売が遅れるのは欧米の有力ゲームソフトのローカライズが間に合わないとか色々事情があるそうだ。




・日本でもクリスマスって大きなイベントの一つだよね?
そこで売れないってのはちょっとマイナスなんじゃ・・・。




・日本だとクリスマスはカップルがデートする日みたいだよ。




・確か日本人はクリスマスに皆してフライドチキンを食うんだっけ?




・↑そうだそうだ!
ケンタッキーに大行列が出来るんだよな。




・いやいや、日本でもクリスマスから年末に掛けては一番物が売れる大事な時期でしょ。
年末商戦ってのは日本でもあってかなり有名だぞ。




・日本ではソニーの人気が凄くて、マイクロソフトのXBOXは全然脅威じゃないからこの余裕ぶりなんだろうな。




・競合相手がいないからこうなる!




・↑任天堂っていう手強いライバルがいるけどな。




・マイクロソフトはXBOXの新型を日本でソニーよりも先に発売したらチャンスなんじゃないか?




・日本じゃXBOXを先行して発売しても無駄だよ。
実際XBOX360はPS3よりも1年も先行して発売したけどPS3に完敗してる・・・。
日本人はXBOXを完全にスルーするだろう。




・マイクロソフトは無理にアジアの市場で勝とうとするよりも、北米とヨーロッパの市場を大事にした方がいいと思う。




・ソニーは日本よりも海外市場を優先させたってことだな。




・まぁこれは日本人が怒るのも無理はないだろうな(笑)




・↑マジで本当に怒ってるよ日本のPSファンも(笑)

PS4、日本だけ来年発売にユーザーブチ切れ!




・俺が日本に住んでてもブチ切れると思うわ(笑)




・気持ちは痛いほど分かるよな。
例えばアップルが新製品をカナダで先行発売して、アメリカではその3ヵ月後に発売するとか言ったら「ハァ?」ってなるもんな。




・正直ゲームソフトが充実してないとか、ローカライズが間に合わないからとか、言い訳にしか聞こえないんだが。




・まぁソフトが揃ってないからって日本だけこれだけ遅れるってのは納得いかないだろうな。
ソニーならやる気を出せば日本でも年内に発売することが出来た筈だ。




・もしかしたらだけど、ゲーム機本体の供給が間に合わないからとかいう裏事情があるのかも知れんな・・・。




・俺もこれはソニーが海外への供給を優先した結果だと思う。
より売れる見込みのある市場への供給を優先するのは企業としては当然だからな。




・まぁ日本はソニーが100%確実に勝てる市場だからな。
それゆえに軽視されてしまってるのかも知れない。




・マイクロソフトが日本でのXBOX ONEの発売を来年にするそうだから、ソニーはそれに合わせただけの気もするが・・・。




・まぁとにかく日本のPSファンにとっては可哀想な話だね。





おすすめ記事↓

PS4 VS Xbox One 勝つのはどっちか? 海外の反応。

日本ってパチンコ屋多過ぎだろ! 海外の反応。

【スペイン】超高層ビル建てたけどエレベーター付け忘れた! 海外の反応。

海外の寿司屋のネーミングセンスが凄い! その名も「ヤクザ」 海外の反応。

【中国】少林サッカーを取り入れて中国サッカーのレベルを向上させる! 海外の反応。

ベンチプレスの恐怖! あともう少しで死ぬとこだった・・・。 海外の反応。

愛国心って必要? 海外の反応。

アメリカでニンジャが逮捕される! 海外の反応。

顔面にハローキティのタトゥーを入れてしまった男。 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】(数量限定特典DLC3種 同梱)   グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリ-ボックス-   コール オブ デューティ ゴースト初回生産特典MPマップ「FREE FALL」+「PS4 DL版を1,000円で買えるクーポン」同梱[字幕版]