なんで日本はワンピースの人気が圧倒的なのか?

海外は逆にナルトの方が圧倒的人気!?

海外「日本人は忍者とかあんま興味ないらしいな・・・。」
One-Piece-Luffy-Crew-Wallpaper
 
日本では絶大な人気を誇るワンピースですが、海外ではナルトの方が圧倒的な人気だったりするそうです。

と言う訳で今回は海外サイトでよく見かける「なんで日本はナルトよりワンピースの方が圧倒的な人気なんだ?」という質問の反応を集めて見ました^^

関連記事ワンピース海外で人気なさすぎワロタwww

30Giornidi18

https://www.google.com/webhp?hl=en#hl=en&q=Why+is+one+piece+more+popular+in+Japan





・なんで日本ってナルトよりもワンピースの方が圧倒的な人気を誇ってるの?
アメリカやヨーロッパでは断然ナルトの方が人気だと思うんだけど・・・。




・日本だと一番売れてる人気漫画はワンピースなんでしょ?




・ドラゴンボールと比べてどうなの?




・ドランゴンボールはもう連載終了してるし、コミックの売り上げもワンピースにとっくに抜かれてるから。




・マジか・・・。




・ワンピースは欧米でいうとこの、ロード・オブ・ザ・リングやバットマンやハリーポッター並みの人気だよ。
日本でワンピースを知らない人は誰もいないくらい。

homer_1





・ワンピースはこっちでいうシンプソンズみたいな人気なのかな?
誰もが毎週見るって訳じゃないんだけど皆誰でも知ってる国民的なアニメって感じ?




・日本の国民的アニメはサザエさんって奴。
もう何十年もやってて親の世代から子の世代まで皆が知ってる国民的アニメ。




・こっちだとナルトやブリーチの方が圧倒的な人気でワンピースは全然だもんね。
日本で一番人気のアニメがワンピースって聞いた時はとても不思議に思ったわ。




・日本でもナルトの人気は結構高いよ。
むしろかなり人気の方に入るくらい、ただワンピースの人気がそれ以上に極端に凄いだけだと思う。




・日本ではフェアリーテイルはどうなの?
俺はフェアリーテイルの方がワンピースよりも好きなんだけど。

123





・↑フェアリーテイルもそこそこの人気だけど、とにかくワンピースの人気が圧倒的過ぎる。




・日本だと週間少年ジャンプの人気が凄いからね。




・日本はワンピースのグッズも凄い出回ってる、おもちゃ屋へ行けば必ずワンピースグッズがどこにでも売ってるからね。
あとコンビ二や飲食店にもワンピース関連商品が置いて合ったりするくらい人気。




・日本に行ったことあるけどワンピースの人気はガチだね。
ワンピース関連商品を見ない日はなかった程だよ。
でもやっぱ日本は本当に最高だなって思ったよ、だってコンビ二でジャンプ売ってるし本屋も漫画がスゲー沢山あるんだよ。




・ワンピースは日本だけ異常な人気なんだよね。




・なんでこっちじゃドラゴンボールやナルト級の人気にならないのかねワンピースは?




・欧米はやっぱ「海賊」よりも「忍者」の方が好きなんだと思うよ(笑)




・俺が日本人に聞いた話では、日本人って実は俺達ほど忍者に全然興味ないそうだよ。
日本人は俺達の異常な忍者好きにはいつも驚かされるって言ってた(笑)




・日本人は俺達とは逆なんだよな。

俺達 「今時海賊とか・・・いつの時代だよ・・・ソマリアじゃねーんだから。」
日本人「忍者とかダセー、いつの時代の話だよ(笑)」

まぁこんな感じなんだろうな(笑)




・海賊ってテーマは個人的には好きだけどなぁ・・・というかワンピースはウソップが大好きだ^^




・日本人は西洋っぽい話が好きな傾向があるように思うんだけどな、ワンピースもなんだかんだで西洋的な感じが漂ってるしさ。
一方俺達は東洋の話が好き、忍者とか刀とかに興味ある奴が多い、だからこっちじゃナルトの人気が凄いんだと思う。




・俺はどっちも好きだけどな。




・日本でワンピースが人気なのはドラゴンボールのファン層の多くを引き継いだからだと思うんだけどな。
ナルトよりワンピースの方が連載が2年早かったってのが結構影響してるように思う。




・こっちで人気がないのはすべては4kidsのせいだ、4kidsの検閲があまりにも酷過ぎてワンピースを見る気なくなってる奴が多いんだよ。
サンジのタバコがアメになってたりとにかく酷い・・・あれじゃ見る気無くす奴が多いに決まってるだろ。

4kidsの検閲↓

634c9f56


Helmeppo_bedroht_Corby_(4Kids-Version)





・ちなみに日本でワンピースの映画がやった時の大行列映像、これ見れば日本でワンピースがどれだけ人気か分かるだろう↓


動画URL http://www.youtube.com/watch?v=1rnye7_FeIQ




・スゲー・・・。




・こんな長い行列初めて見たわ・・・。




・なんだよこの大群は!?
日本って映画館ここしかないのか!?




・これがグランド・ラインって奴か(笑)





外国人の忍者好きって本当に凄いですからね。
だって忍者の格好して逮捕されてる人が定期的に出ますからね海外は(笑)

おすすめ記事↓

アメリカで忍者をやってた男性逮捕! 海外の反応。

ロシアの交通トラブル恐過ぎ、皆武器を持ってる! 海外の反応。

ワンピースの作者・尾田栄一郎の年収についての海外の反応。

日本が作った世界最小のRCヘリについての海外の反応。

べジータと超人ハルクが戦った結果! 海外の反応。

ホンダが時速210キロも出る芝刈り機を製作! 海外の反応。

世界的に男が女々しくなってる!? 海外の反応。

日本の福島原発って一体どうなってんの!? 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner

ONE PIECE 71 (ジャンプコミックス)   ONE PIECE FILM Z Blu-ray GREATEST ARMORED EDITION [完全初回限定生産]   NARUTO―ナルト― 66 (ジャンプコミックス)