日本の戦艦大和についての海外の反応!


海外「戦艦大和のスペックって凄過ぎだろ!」
images

 
大日本帝国海軍が建造した最強最大の戦艦「大和」についての海外はどう思っているのか?


第二次世界大戦時の戦艦としては世界最強級のスペックを誇るだけあり海外でも絶大な人気を誇る大和。
今日はそんな戦艦大和についての海外の反応を集めてみました^^
大和 (戦艦)についての詳細はこちらを

img_

https://www.google.com/search?q=Japanese+armaments%E3%80%80YAMATO&hl=en&source=lnms&sa=X&ei=z49iUo3cB4iSlAWzjYHgDg&ved=0CAYQ_AUoAA&biw=1266&bih=846&dpr=1#hl=en&q=japanese+battleship+yamato+forum




・大和って日本が作った世界最大の戦艦って本当?




・日本の大和と武蔵は世界最大の戦艦だよ。
戦艦としては当時も今もね。




・あれ?最大最強はドイツの戦艦ビスマルクじゃなかったっけ?




・↑ビスマルクも素晴らしい戦艦だけど大きさでは大和の方が断然上だよ。
大和は排水量約72000トンもあるし、(ビスマルクは50300トン)
ちなみにアメリカが作った最大の戦艦はアイオワね(総排水量57450トン)




・日本の戦艦大和は世界最大の戦艦だったよ。
それは20万馬力タービンを搭載し31ノットの最高速度と7200マイルの航続距離、総排水量75000トンもある怪物だった。




・大和って何も活躍しないで沈んじゃったって印象しかないんだけどな・・・。




・↑スペック的にはアメリカのアイオワ級と同等の最強の戦艦だっただけに悲しい結末ではあったよね。




・大和は俺の大好きな戦艦だ!
最近じゃこういう戦艦らしい戦艦ってもう見られないからね。




・現代では昔のような馬鹿でかい戦艦って必要ないからね。
昔の戦艦にはロマンがあったよなぁ・・・。




・大和って実際強さはどうなの?
ドイツのビスマルクと戦ったらどっちが強い?




・↑装備、スペック、火力の面で大和の方が上。
でも速度ではビスマルクの方がちょっと速いけど、火力に優れた大和が勝つと思うよ。




・案外ビスマルクが勝つ可能性もあるかもよ。
大和は装備は凄まじいけどその分重くてノロマだからね、ビスマルクのスピードを生かせれば勝機も十分にあると思う。




・スペック上では大和の方がほとんど上回ってるから大和の方が強いだろ。
頑丈さでも大和は相当なレベルだし。




・当時の日本が米国にも負けず劣らない最強の戦艦を所持してたってのは凄いことだと思う。




・負けず劣らないどころか大和に関しては上回ってたくらいだよ。




・WW2の時の日本の海軍力は相当凄かったからな。




・大和のスペックは今さらながら驚きだからな、あの当時46cm砲なんていうモンスター級のキャノンを装備してたのは大和だけだからな。
アメリカもイギリスもそんなスゲーの持ってなかった。




・日本の戦艦って全部WW2で沈められちゃったんだっけ?
生き残ったのはあったのかな?それってどうなったの?




・↑WW2で日本の戦艦や空母はほぼ撃沈されたよ。
生き残ったのもあるけど全部アメリカやイギリスなどの同盟国に引き渡されたと思った。




・大和の最後の任務が特攻ってのがな・・・。




・大和の最終任務ってほんとにただの自殺だもんな・・・。
あの時の日本海軍はもう燃料も尽きかけててどうにもならなくなってたんだもんな。




・なんで大和は最後にあんな無茶な特攻などという自殺ミッションを行なったの?




・↑燃料が尽きたらただの海に浮遊する鉄くずになっちゃうからだろ。




・無茶だったと思うけどアメリカ艦隊まで辿りつけてたらアメリカ軍に大打撃を与えられてた可能性もあるからね。
実際大和は米軍の総攻撃を受けまくっても中々沈没しなかったし。




・というか日本はあの戦争の終盤は全てが特攻作戦だっただろう。




・正直大和のあの最後を思うと気の毒になるよ。
当時の日本の軍事政権が山本長官(山本五十六)の意見を受け入れていれば・・・真珠湾攻撃も起きずに違う結果になったかも知れないというのに・・・。
最終的に日本軍はあの超一流の戦艦大和を無駄に浪費してしまった・・・。
あんな最後を迎えるのならどこかの港に隠して後世まで残しておいた方がよっぽど良かったと思うよ。
そうすれば1/1フルサイズの大和を博物館で見ることが出来たかも知れないというのに!
俺は見たかったなぁフルサイズの大和を。




・お前ら、俺のPCのデスクトップ写真を見てくれ!
どうだ、カッコイイだろ(笑)

desktopzb (2)





・スゲーな、大和はやっぱ美し過ぎる戦艦だ!




・↑ちなみに5分置きのローテーションで大和→瑞鶴→USSニューメキシコになるようにしてるんだ(笑)


(瑞鶴(ずいかく)は日本の空母、太平洋戦争中は真珠湾攻撃や珊瑚海海戦、第二次ソロモン海戦、南太平洋海戦などで活躍)
ZUIKAKU



(USSニューメキシコはアメリカの戦艦、第二次世界大戦で活躍。)
USS





・戦艦マニアとしてみたい対決は大和VSビスマルクVSミズーリだな。
こいつらがガチンコで対決したらどうなるのか本当にワクワクするよ。




・俺はどっちかっていうと宇宙戦艦ヤマト派だな(笑)

YAMATO1






海外には日本の戦艦ファンが結構いるようですね^^

おすすめ記事↓

日本はなんでソ連に攻めないでアメリカを攻撃してきたんだ?(第二次世界大戦) 海外の反応。

神風特攻隊は英雄だ。 海外の反応。

なぜ神風特攻隊は世界で尊敬されてるのか? 海外の反応。

原爆投下後の街並を見た外国人の反応。

第二次世界大戦「枢軸が勝ってた方が平和になってた?」 海外の反応。

もし日本が韓国と戦争をしたらどうなる? 海外の反応。

戦前の日本の映像を見た外国人の反応。

日本の軍事力ってどうなの? 海外の反応。

海外から見た日本の憲法9条。 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner