おにぎりに興味津々の外国人達^^


海外「アニメでおにぎりを見てからというもの、食べたくて食べたくて仕方ないんだ(笑)」
miyajima-osaka-mt-
 
日本の「おにぎり」についての海外の反応を集めてみました。

最近日本のおにぎりに興味を持つ外国人が結構増えてるそうです。
アニメでも頻繁に登場したりすることから人気がドンドン急上昇して来てるみたいです。
日本に来てコンビ二で売ってるおにぎりを食べて嵌る人も多いんだとか^^

という訳で今日は日本のおにぎりについての海外の反応を集めてみました。

img_1


関連動画 おにぎりを食べる外国人。

動画URL http://www.youtube.com/watch?v=QgVE8GdYOFs


動画URL http://www.youtube.com/watch?v=1WdIfTf0SYU





・おにぎりって最高に美味しいよね!
ヘルシーでとっても健康的だし美味しいし本当に素晴らしい食べ物だと思う^^




・日本に住んでないけどおにぎりが食べたい・・・どこに行けばおにぎりは手に入る?




・↑日本のお米手に入れて自分で作るっていう手もあるよ。
ご飯と具さえあれば簡単に作れるからオススメだよ。




・海苔ってどこで売ってるの?




・海苔はアジア系の食品を扱ってるとこなら大体どこでも売ってるよ、アマゾンや通販でも手に入る!
でも別に海苔は必ずしも使わなくてもOKだよ、日本のおにぎりは海苔を使わないのも沢山あるから。
ごま塩おにぎりとかフリカケおにぎりも簡単に作れて美味しいからオススメ^^

onigiri2-





・昨日の夜おにぎりを自分で作ってみたよ、頑張って3角形になるように握ってみたけど中々素晴しく出来た^^
今度はもっと色んな具を追加して作ってみたいわ。




・初めておにぎりを作った時はご飯が熱くてヤケドしそうになった(笑)
少し冷ましてから握らないと危険だなと思ったよ。




・日本に住んでるんだけどセブンイレブンのおにぎりが大好きだね。
いつも学校の昼食で食べてるんだ。




・自分も日本に行った時はおにぎりにハマって食いまくってたよ。
おにぎりは日本の国民食みたいなもので日本ではとても人気があるんだよね。




・日本で売ってるおにぎりは開け方が難しくて海苔が全部はがれたことあるんだけど・・・。




・なんで日本で売ってるおにぎりの開け方が難しいか知ってる?
あれはいつでもパリパリの海苔のおにぎりが食べられるようにてあるからなんだよね。
海苔とお米を接触させないようにしてあるからパーッケージされてるから開け方がちょっと難しいんだよ。




・開け方そんなに難しいかな?
順番どおりに引っ張るだけなんだけどね。




・日本人からしたら簡単なんだろうけど初めての人にとっては難しいんだよ。
おにぎりが崩れたりするからマジで(笑)




・日本のおにぎりって色んな種類があるんだね。
あんまり沢山あるとどれ買えばいいか迷いそうだ・・・。

onigiri





・基本的におにぎりって具材は何を入れてもOKだからね。
組み合わせは無限大なんだよ。




・日本に行ったらおにぎりは絶対に食べるべきだ。
コンビニやスーパーで売ってたりするんだけど沢山種類があって選ぶのも楽しいよ。
色々買い込んで味の違いを楽しんだりとかもう最高だね。




・アニメでもおにぎりって良く出てくるよね、あれを見てるといつも食べたくなるから困る(笑)

Onigiri_5053e6_1768265


d131055b





・初めて日本のコンビ二に行った時は少し感動したのを覚えてる。
だってアニメで見てたあのおにぎりがスゲー沢山並んでたからさ(笑)




・日本のお母さんは子供へのお弁当におにぎり作ったりするんだよね、それは本当に素敵だと思うわ。




・おにぎりって日本だと値段はいくらくらいで売ってるの?




・↑大体100円~200円くらいかな。
ちょっと豪華な具が入ってるのは高かったりする。




・日本はいいなぁ、どこでも手軽におにぎりが売ってて食べられるんだからさ。
正直日本人が羨ましくて堪らない!





おにぎりって美味しいですよね、味噌汁があるとさらに完璧ですね^^

オススメ記事↓

アニメの影響で日本のカレーの人気が急上昇中! 海外の反応。

アニメに出てくる料理が本当に素晴らしい! 海外の反応

日本のカレーが美味すぎる! 海外の反応。

日本人って服の試着室には靴を脱いで入るのか? 海外の反応。

外国人「日本の焼きそば超美味しそう!」 海外の反応。

中国でサラダバーが廃止になった理由が凄い! 海外の反応。

ダイエットソーダは体に悪い上に逆に太りやすくなる事が判明! 海外の反応。

川崎宗則のコミュニケーション能力の凄さ! 海外の反応。

世界で一番酷い映画の死亡シーンについて! 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner