中国の防空識別圏設定は自滅か!?


海外「今回の件、中国は自滅したな、逆に動けなくなったのは中国の方だ!」
rw-airzone-wd-2013


 
中国の防空識別圏の設定は自滅か!?

今回の中国の過激な行動により日米の連携はより強固になり、アメリカ軍まで動き出すことに・・・。
さらには全世界からも中国への批判が相次ぎ、次の一手を打つこともままならない状況に陥ってるという事実。

中国防空識別圏の設定で世界が反発、中国は迷走!

海外はこの中国の行動をどう見てるのか?
海外の反応を集めてみました。

ILOVEJAPAN


net


http://edition.cnn.com/2013/11/28/world/asia/china-japan-us-tensions/
http://www.theguardian.com/world/2013/dec/02/us-china-rescind-air-defence-zone-confrontation-japan
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2515671/China-scrambles-jets-Japanese-U-S-warplanes-enter-disputed-unilateral-air-defence-zone-East-China-Sea.html






・中国は力で近隣諸国を支配しようとしている!
中国は日本の尖閣諸島だけでなくフィリピンなどでも同じ強硬路線を強いてる。
中国は欲しい物は力で奪い取ればいいという考えは改めなければならない!




・中国は悪の国家だ!




・第三次世界大戦が起きるとしたらきっかけは絶対に中国だろうな。




・実際世界大戦っていうのはこういう感じで始まって行くものだからな。
段々と問題がエスカーレートしていって気付いた時には戦争に突入してる。




・これは仕舞にはウッカリ旅客機にでも攻撃しちゃって戦争が始まるんじゃないか?




・中国は自転車の空気入れさえまともに作れないのに戦闘機を作れるのが驚きだよ。




・↑作れるって言うかそれはロシア製のコピーだろ。




・今回の騒動はなんか壮大なショーでもやってるかのようだな。
これはアメリカや中国が軍事費増大の正当性を主張する為にやってるのではないかとさえ思ってしまう。




・今回の日本と中国のいざこざって、確か作家のトム・クランシーが書いた本でも似たようなのあったよな?




・これはマジで戦争になる一歩手前の状況だろ。
恐らくこのまま行ったらもうじき戦争に突入するんじゃないか?




・俺は日本とアメリカの行動を全面的に支持するよ。
防空識別圏にフル装備のF22を飛行させて完全に中国が出てこれない状況を作るべき!




・F22を出さなくてもF15戦闘機でも十分だと思うぞ。
F22は過剰に反応させ過ぎだと思う。




・もうじき日本がパールハーバーを攻撃をした日だな。(12月8日)




・日本は宣戦布告をする前に奇襲攻撃を仕掛けて来た、あれは卑怯で卑劣な行為だった!




・↑でもアメリカは散々日本を挑発してたって知ってるか?
もちろんこれは授業では全く教えたりしてないけどな。




・結局国連とかあるけどあんま意味ないよな・・・。
戦争は起きる時は起きるし、最終的には力の強い方が勝つって構図は昔から何も変わってないんだもんな。




・我々は中国との貿易を停止する時がやって来たんだと思う。




・尖閣諸島って日本の本土からメチャメチャ離れてるじゃん、正直中国大陸からの方がよっぽど近い距離にあるんだが・・・。





・↑本土から距離とかは全く関係ないよ。
そんなこと言ったらフォークランドで起きた紛争はどうなるんだってことになる。




・尖閣諸島って日本の本土からメチャメチャ離れてるように見えるけど、日本の沖縄の八重山列島からはわずか170キロ程しか離れてないんだよ。
これは中国や台湾からの距離とほとんど変わらない。




・思ったんだが台湾にこの島を与えちゃえばいいんじゃないか?
そうすりゃ問題解決するだろ。




・なんか皆この大騒動をゲームのような感覚で語ってる人達が多いけど・・・その危機感の無さが一番まずいと思うんだが・・・。




・完全に手に負えなくなるまえに国際司法裁判所で決着をつけるべきだな。




・アメリカが中国に折れる可能性はあるの?
最終的に中国がブチギレて何するか分からなくなったらアメリカは妥協するのだろうか?




・尖閣諸島はアメリカにとっても軍事戦略上極めて重要な島なんだよ。
だからこの件でアメリカが妥協するなんて考えられない。




・アメリカのハワイから6000キロも離れてるのに軍事戦略上極めて重要ってどういうことだよ?




・中国は他のアジア諸国とも領土問題を抱えてる。
この尖閣問題を妥協すれば中国と揉めてるアジア諸国は米国への信頼を失うだろう。
これは同盟関係にも亀裂が入りかねない深刻な問題でもあるんだよ。




・アメリカにとって日本、台湾、韓国、フィリピンのラインは重要戦略拠点なんだよ。
実はこれらの国があることで中国は太平洋に易々と進出出来ないようになってる。
もしアメリカと中国の関係が悪化した時にこのラインを維持出来てるかどうかは戦略上極めて重要なんだよ。




・でも今回の中国の行動に関してアメリカはB-52爆撃機を飛ばして最大限の応酬したと報じられてるけど、これだけじゃ少し甘かったのでは?とも思うな。
というのも1996年に中国が台湾海峡にミサイルを発射した時には、アメリカは空母を派遣してるんだよ。
正直こっちの時の方がアメリカは本気だった気がする。




・今回の騒動は中国が強行的な態度に出れば出るほど中国自身が自滅する結果になると思うな。




・中国は防空識別圏を設定したのはいいけど、それのせいで逆に身動きが取れなくなったとも言える。
なぜならば中国は今回の件でアメリカを動かしてしまったからだ。
日本のみならずアメリカまで出てくるとなれば、中国はもうおいそれと尖閣へ近づくこともままならないのでは?




・俺も中国はこれ以上は過激な行動には出れなくなったと思うね。
今まではアメリカが出てこなかったから強気でいられたけど、これからはアメリカも出てくる可能性が高まった訳だからね。
中国がこれ以上の行動に出れば全世界からの反発が起きるのは確実だよ。





結局今回の騒動はアメリカが動き出すきっかけを作ってしまい、中国はまともに動けなくなってしまったようです。実際アメリカ軍や自衛隊が航空機を出しても中国軍は出てこなかったりと警戒してるのがバレバレですしね。

おすすめ記事↓

日本の自衛隊を見た外国人の反応。

渋谷の昔と今の変わり様に外国人衝撃! 海外の反応。

中国の勝手な防空識別圏設定に海外唖然! 海外の反応。

駐日大使に就任したケネディー氏に海外からは手厳しい声が・・・。 海外の反応。

新宿歌舞伎町を見た外国人の反応。 海外の反応。

なぜ韓国はあんなにも日本が嫌いなのか? 海外の反応。

日本のジャニオタに外国人ドン引き! 海外の反応。

中国人労働者のおやつに世界が驚愕! 海外の反応。

メガデスを辞めて日本に来てしまった男、マーティ・フリードマンについての海外の反応

日本人は缶詰にまで萌えを求めるのか!? 海外の反応。

ログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner

中国はもう終わっている (一般書)   自滅する中国   中国のヤバい正体 (フリンジブックス)