アニメのクレカで日本人が逮捕!?

アメリカでアイドルマスターのクレジットカードを使おうとしたら詐欺の疑いで逮捕されてしまった日本人。

海外「これは酷い話だな、本物のクレジットカードだったのに逮捕って(笑)」
000cf
 
ある日本人男性がこのほど、米国でクレジットカードを使用した際、そのカードが 「かわい過ぎる」ために詐欺の疑いで逮捕された。

この災いを招いたクレジットカードは、日本の三井住友銀行がアニメ・ゲームのフ ァンを引き寄せるために発行したクレジットカードである。カードには人気のアニメ やゲームのキャラクターが描かれている。

この特別なカードは日本では面白いと思われるが、米国では、かわいすぎるため に子供の玩具や偽装されたカードだと思われる。

かわいい少女アイドルが描かれたこのカードは、米国人から不思議がられる。米国で
このようなかわいいカードを使う人は少なく、警察側は詐欺の疑いでこの日本人を逮捕した。

幸い、三井住友銀行がすぐに事件に介入し、男性に謝罪し、賠償について協議した。


【米】 アニメのクレカを使用した日本人を逮捕 「かわいすぎるために玩具と誤解される」

日本人男性、キャラクターのクレジットカードを米国で使用し逮捕される

KEION


https://www.google.com/webhp?hl=en#hl=en&q=Man+arrested+for+having+Idolmaster+credit+card
http://en.rocketnews24.com/2013/12/04/cute-credit-cards-could-send-you-to-the-slammer/
http://myanimelist.net/forum/?topicid=699979
この騒動についての海外の反応↓





・アニメのキャラクターのクレジットカード使おうとして逮捕って・・・可哀想だろこれ・・・。




・本物のクレジットカードなのに偽造と疑って逮捕するとか酷い話だな(笑)




・これはアメリカが悪い、明らかな偏見でしょ。




・いかにもアメリカっていう騒動だなこれ。
ちゃんと確認したりせず、決め付けで動いてしまうという・・・。




・アイドルマスターのクレジットカードがあるなんて知らなかったから驚きだわ(笑)




・せっかくアメリカまで旅行に来てくれたのに逮捕されたなら可哀想だな。
彼は本当についてなかったんだろうな。




・結局クレジットカードは偽造とかじゃなく本物だったんだから逮捕は取り消しだろ。




・まぁこういうオタクが使いそうなクレカを使ってるくらいだから見た目もかなりアレだったのかも知れない(笑)
でも逮捕まですることはなかったのでは?




・それでこのアイドルマスターのクレジットカードはどこで手に入るのさ!?




・う~ん、でもこれ彼がなぜ逮捕されたのかがよく分からないんだけど。
カードが怪しいなら他の支払い方法を求めれば良かっただけなのでは?
お店としてはお金さえ貰えれば別に構わないと思うんだが・・・なぜわざわざ警察に電話して逮捕までさせたのか謎だよ。




・クレジットカードが本物なら逮捕はありえないと思うんだけど・・・。
警察だってそれは確認するでしょ?




・この逮捕された人は訴訟を起こすんじゃないかな?
というかこれは起こすべきだと思う!




・俺はすーぱーそに子のクレカを持ちたいと思ってたんだけど・・・これはもう諦めろってことなのか!?

1513046-bigthumbnail





・こんなんで逮捕されたら怒るわ。
これがアイドルマスターじゃなくてディズニーのクレカだったらどうだったのだろうか?
ディズニーのクレカだったとしても警察に通報したのだろうか?
この逮捕された男性は本当に気の毒だと思うね。

(アメリカでも発行されてるディスニーのクレジットカード↓)
Card Designs





・これで逮捕されるなら逮捕者が続出しちゃうと思う。
だってオリジナルのデザインで作れるクレジットカードだってあるんだし・・・。
ちなみに私の弟もピカチュウのクレカ持ってる・・・(笑)

credit_card





・えっマジ?
自分のオリジナルのカードを作れるサービスなんてあるんだ!?




・俺もアイドルマスターのクレカ欲しいんだけど・・・。




・アメリカって自由の国じゃなかったのか?
こんなんで逮捕されるとか・・・日本の方がよっぽど自由の国じゃないか!





アメリカって正直そこまで自由の国じゃないですよね^^

おすすめ記事↓

自由の国なのに腰パンで逮捕されるアメリカ。 海外の反応

観覧車と結婚出来るアメリカ(笑) 海外の反応

ニューヨークで特大サイズの炭酸飲料が禁止に。 アメリカ人『この国は自由の国じゃなかったのか!?

外国人「サグラダ・ファミリアっていつまで作ってるんだ!?」 海外の反応。

戦後の東京の焼け野原を見た外国人衝撃! 海外の反応。

中国の防空識別圏に世界が懸念を表明! 海外の反応。

新宿歌舞伎町って凄い街だね。 海外の反応。

日本の自衛隊についての海外の反応。

なぜ韓国はあんなにも日本が嫌いなのか? 海外の反応。

日本のジャニオタに外国人ドン引き! 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner

最強のクレジットカードはこれだ!: ポイント、マイルがざくざく貯まる! (Gakken Mook)   MONOQLO (モノクロ) 2013年 04月号 [雑誌]   最強のクレジットカード選び (COSMIC MOOK)