なぜ日本人は世界一長寿なのか!?


海外「俺達も日本食を食えば長生き出来るのだろうか?」
0001DV5B62D70D25B5D348j
 
なぜ日本人は長生きなのか? 

世界一の長寿国の日本についての海外の反応を集めてみました^^

japan-5

http://answers.yahoo.com/search/search_result;_ylt=AkxtCz4WUWKTz9FE6gOiaXUN7RR.?fr=uh3_answers_vert_gs&type=2button&p=why%20japanese%20live%20longer
https://www.google.com/webhp?hl=en#hl=en&q=why+japanese+live+longer

以下外国人の反応↓ なぜ日本人は長寿なのか!?



・やっぱ食事じゃないかな?
日本人はバランスのいい食事を食べてるからそれが健康に繋がり長寿なんだと思う。




・日本人はアメリカ人よりも健康的な食事を食べてる。
そして実際にアメリカ人よりも長生きの傾向がある。
でも寿命には食事だけでなくストレスや睡眠時間なども関係してくるだろう、長生き出きるかどうかには複数の要因があると思うな。




・日本人はマクドナルドとかジャンクフードをあまり食べないから長生きなんだよ。




・日本人は長寿の遺伝子を持ってる人が多いんじゃないのかな?




・日本人は日常生活でよく動いてるのと食事がヘルシーだから痩せてる人が多い。
実際アメリカと比べて日本人は太ってる人を見つけるのが難しい程だからね。
よく動いて運動をして肉よりも魚を好む食生活をしてるから長生きなんだろう。




・日本人は痩せてるから長生きなんだと思う。
痩せてるってことは成人病になる確率も低い訳で当然寿命は延びる。




・日本人はデブが少ないから長生きなんだろう。
アメリカと比べて日本はデブが本当に少ないから。




・最近の研究では痩せすぎもよくないって言われてるけどね。
日本の専門家によるとちょっと太り気味くらいの人の方が長生きする傾向があるらしい。
今まで太り過ぎは駄目だと言われてたけど、実は痩せすぎの人もかなり危険ということが分かってきてる。




・マウスやラットを使った研究では食事制限した方が寿命が延びると言う結果が出てるけど人間じゃ違うんだ?




・マウスの場合は食事制限をした奴が長生きする傾向があるけど、人間の場合は痩せすぎが一番寿命が短い傾向がある。
これはつまり人間の場合はカロリーを制限すれば長生き出来るって訳じゃないんだと思う。




・サルを使った実験ではそこまで寿命に差は無かったというデータもあるからね。

(関連記事)
サル、食事制限で寿命延びず マウスでは効果




・結局持って生まれた遺伝子が重要な気もする。
いくら食事に気を使ってても病気になる奴はなるし、ならない奴はならないんだよ。




・食生活と持って生まれたDNAだったらどっちの方が長寿に重要なのかは気になる所ではある。




・正直寿命って個人差が大きいからな、でも食生活がかなり寿命に影響を与えてるのは事実だと思う。
食事は車でいうとこのオイルみたいな物なんだよきっと。




・日本人が毎日の様に食べてる味噌汁やお茶は体にとてもいいと言われてる。
これらはガンを防止する効果が高いそうだ。
日頃から普通に食べてる物が体にいいというのは素晴しいことだよ。




・食事で寿命が決まるのならアメリカ人は日本で暮らせば寿命が延びるってことだよね?
反対に日本人はアメリカで暮らしたら寿命が短くなるということか(笑)




・日本人が長寿なのは食事だけでなく健康管理がしっかり出来てるってのが大きいと思う。
日本は国民全員が健康保険を持ってるそうだ、これによりお年よりが気軽に病院へ行けるから、病気の早期発見や治療をしっかりと受けられ長生きしやすい環境が整ってるんだよ。
それに日本は医療のレベルも高いしね。




・日本人はよく歩いたり運動する人が多いんだと思う。
日本に居た時に自分が気付いたのは、日本はお年寄りも普通に元気に歩き回ってるってこと。




・実はその昔中国の始皇帝も不老不死の秘薬を求めて日本に探しに来たという伝説があるんだよね。
古代の時代に日本に長寿の秘密があると思ってた人がいたってのはなんとも興味深い話ではあるよね。





おすすめ記事↓

アメリカに2000キロカロリーもあるドリンクがあることが判明! 海外の反応。

日本食を食べれば痩せられる? 海外の反応。

アメリカ『このままだと国民の半分以上が肥満になる!』

アメリカ人はなぜデブなのか!? 海外の反応。

アメリカはドリンクサイズが異常にデカイ! 海外の反応。

アメリカではピザは野菜だった! 海外の反応

日本の政権放送に外国人大爆笑! 海外の反応。

緑茶に砂糖やハチミツをタップリ入れて飲む外国人!

納豆の食べ方について! 海外の反応。

日本の禅に興味津々の外国人! 海外の反応。

世界や人間はどのように誕生したのか? 進化論と神どっちを信じる? 海外の反応


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner

その健康法では「早死に」する!   「がまん」するから老化する (PHP新書)   肉を食べる人は長生きする 健康寿命を伸ばす本当の生活習慣