日本人が英語が下手だといわれる理由はなぜ?


海外「日本人は読み書きは結構出来ると思う、あとは会話をマスターすればいいだけじゃん!」
PER
 
なぜ日本人は英語が苦手なのか? 海外の反応。

海外の掲示板などでもよく「日本人は英語が苦手なの!?」とか「なぜ日本人は英語が下手?」
などと言われてたりするのですがそれはなぜなのか?

海外の反応を集めてみました^^

279dab92


ING

Why japanese people can't speak english good?
http://answers.yahoo.com/search/search_result;_ylt=AvpaVm_._v4gh5kR6kCwbrnw7BR.?fr=uh3_answers_vert_gs&type=2button&p=Why%20japanese%20people%20can%27t%20speak%20english
https://www.google.com/#q=Why+japanese+people+can%27t+speak+english+good%3F&safe=off




・なんで日本人は英語が苦手なの!?




・日本人にとって英語を学ぶのってそんなに難しいの?




・英語のネイティブスピーカーだって良い日本語が話せる人は少ないと思うんだが・・・。




・日本の英語教育は文法教育に重点を置いてるんだよね、だから英文を読んだり理解するのは得意な人も多いんだけど会話になると一気に難易度があがるんだよ。




・日本人の発音が下手なのはカタカナのせいだと思う。
カタカナ英語の責任は結構大きいような気がする。
日本では海外から入ってきた言葉や物はカタカナ読みに変換されてしまってるんだけど・・・。
それが日本人が英語を勉強する時に発音が下手くそになってしまう原因となってる。




・日本は学校で子供たちに英語を教えてるんだけど、英語教育のレベルはそんなに高くないよね。
中学・高校で6年も学んでも全然身についてない人の方が多いんじゃないかな?




・日本語にはLの発音が確か無いんだよね、だから日本人は発音が苦手なんだと思う。




・日本人でも赤ちゃん~5歳までの子供ならRとLの区別がハッキリと付いてるらしいね。
日本人が英語を苦手なのは日本語と英語の構造が非常に異なるだのが一番の原因だと思うけど。




・日本は先進国だし優れた英語の学習法があってもいい筈なのに、なぜあんなにも英語を話せない人が多いのか本当に不思議。




・日本人は韓国人や中国人と比べても英語が下手と言われてるよね。
なぜ日本人が英語が不得意なのかは謎だけど。




・日本人だけ英語が下手なんてことあるの!?




・なぜかは分からないけど実際TOEICやTOEFLなどの日本人の平均はかなり下の方にランクしちゃってる。




・日本人が英語を苦手な人が多いのは日本の経済とも密接にリンクしてるんだよ。
日本経済は内需を中心に回ってるんだけど、これが韓国や中国になると外需を中心に回ってる。
つまり日本は経済的にみて英語をあまり覚える必要がないってこと。
これが日本が他のアジアの国と比べて英語が苦手な人が多いように感じる一番の理由だと思う。




・ただ日本人でもメチャメチャ英語が上手な人もいるよね。
一応日本の中学や高校でも英語圏の教師を導入したりして英語力の向上は図ってるんだけど、それでもまだ文法主体の勉強方が主流なんだと思う。
日本の英語教育ってのは大学に行く為に必要な物となってしまってるのも問題なのかも知れない。




・日本人は英語の上手な人の割合は少ないかも知れないけど、簡単な英語なら理解出来るって人はかなり多いように思うんだけどな。




・日本人は英語を話す時に慎重になり過ぎててあまり喋らなかったりするから、それが理由で英語が苦手だと見られてるところもあると思う。
日本人はもっと自信を持てば英語が上達すると思うよ。

teachers





・まぁでも日本人は英文を読むのは得意だよね。
日本人は英語を話すのは苦手でも、相当数の日本人が英語を読むことが出来る。
それはそれで凄いことだと思うよ。




・日本人は英語の筆記体の読み書きを出来る人も多いんだよな。
俺はそれに一番驚いたよ、だってもはやアメリカでも筆記体で書く奴なんてほとんどいないだろ?
アメリカ人ですら使えなくなってる筆記体を日本人が普通に使ってたのには本当に感心したものだ。
と同時に日本人はどんだけ読み書きに特化してるんだよって思ったけどね(笑)





筆記体ってもはやアメリカでは使われなくなってるそうですね。

おすすめ記事↓

日本の英会話学習講座が凄過ぎる! 海外の反応

日本の日本語講座がアホ過ぎると世界で話題に! 海外の反応。

日本のセクシー英会話講座に世界が大爆笑。 海外の反応

日本人の英語力ってある意味凄いな! 海外の反応。

アメリカ人「今時筆記体使ってる奴なんているの!?」 海外の反応。

外国人「日本の漢字の難しさは異常!」 海外の反応。

中国で漢字が書けない若者が急増中! 中国人の反応。

なぜアメリカだけスーファミのデザインが違ってたのか!? 海外の反応。

ケチャップ・スパゲッティを食べる日本人について。 海外の反応。

日本のボウリング番組Pリーグに嵌る外国人。 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner