中国の大気汚染の凄さに世界が衝撃!


海外「これはさすがにどうにかしないと洒落にならないぞマジで・・・。」
RMgCuMV
 
中国、大気汚染の影響で肺疾患を抱える人が急増中!?

中国では肺ガンの死亡率がこの30年で465%も増加してるんだとか。
海外の人達もこのあまりにも凄い中国の大気汚染にはビックリのようです。

中国の肺ガン死亡率、この30年で465%も増えていた…

la-afp-getty-heavy-smog-hits-east-china-jpg-20131223


CHINAPM


CHINAPM1

http://www.baidu.com/s?wd=PM2.5&rsv_bp=0&ch=&tn=baidu&bar=&rsv_spt=3&ie=utf-8&rsv_sug3=2&rsv_sug1=2&rsv_sug4=823&rsv_n=2&rsv_sug=0&inputT=749
http://news.yahoo.com/schools-close-smog-enshrouded-eastern-china-050628770.html
以下中国の大気汚染についての海外の反応。





・これヤバくないか!?
前何も見えないじゃん・・・こんなんで車運転したりバイク運転したり出来るのかよ?




・中国は人が多過ぎるからこれで人口が少しくらい減った方がいいんじゃない?




・中国に住んでるけど本当に凄いよ、どっかで火事でも起きてるんじゃないのってくらい視界が悪くなるし、呼吸も出来ない・・・。




・PM2.5の問題は中国だけでなく全ての発展途上国が抱える問題でもあるんだよね。
昔はアメリカも凄かった。




・これはとても大きな問題だ!
このまま放って置いたら最終的には米国、ハワイ、世界中の色んな地域にまで汚染が進んでしまう。
もうすでにアラスカや西海岸にまで影響が出始めてる・・・。




・中国の汚染の凄さはロンドンで1952年に発生した大スモッグや1943年7月にロサンゼルスで発生したスモッグと同じレベルのものだな。←これに関してはあまりに凄くて日本軍の科学兵器を使われたんじゃないかと言う人までいた程だった。
昔は規制も緩かったから工場や企業は公害を出しまくってたんだよ、これは世界中の国々で発生した。




・中国の大気汚染の凄さは本当に洒落にならないレベルになってる。
もう呼吸をするのも苦しいんだからね、このままだと肺ガンなどの健康上の問題が深刻になってしまうのは時間の問題だと思う。




・マジで中国に旅行に行く人は注意した方がいいよ。




・俺は中国に旅行に行きたいと思ってるけど、俺は空気の綺麗な中国へ行きたいんだよ。
果たしてそれはいつの日になることやら・・・。




・俺が中国に旅行に行きたくない理由はこれだからな。




・中国に旅行に行くなら日本に旅行に行った方が良いよ。
東京の空は最高に綺麗だし、非常に美しくて安全な都市でもあるからね。




・というか中国はこの凄まじい大気汚染に関して何か対策はしてるの?




・このまま行ったら中国は20年後には相当マズイことになると思うよ。
病人の数が増え過ぎて手に負えなくなる可能性が高い。




・中国が本気で環境汚染対策に取り組めば中国製品を製造するコストも上昇するから、そうなればアメリカの経済にとっても追い風だな。そうしたら再びアメリカの競争力がUPする!




・↑いや、それはないな。
中国でコストや賃金が上昇したら、インドやアフリカなどもっと安く作れるとこに工場を移転するだけだから。




・でも最近のアメリカは国内に工場を戻す動きも出始めてるよ。
実際にアップルもアメリカ生産率を大幅にUPさせて来てるしね。
これはとても素晴しい流れだと思う、中国で工場が減れば公害も減るだろうし、お互いにとってメリットがあると思う。




・アメリカも昔は凄かったからな、中国は人口も多いし工場の数や車の数も多いからアメリカ以上に真剣に環境問題に取り組まないと解決は難しいかも知れない。




・中国は日本に対して環境汚染攻撃でもしようとしてるのか?




・中国はよその国の島の領有権を主張してる場合ではないだろう。
今中国がするべきことは自分の国の危険な環境汚染を一刻も早くどうにかすることだ!




・中国はもはや経済成長とか言ってる場合じゃない、工場や車の排出ガスの規制を本気でやらなければ大変なことになるだろう。




・このままだと中国はPM2.5で滅びて誰も住めない国になるんじゃないか?




・もしかして中国って世界一の大気汚染大国になるのを望んでるのかな?





もう既に中国は世界一の大気汚染大国になってると思いますけどね・・・。

おすすめ記事↓

日本のCDセールスに海外驚愕! 海外の反応。

海外「自分の国を守る為に軍事を増強するのは当然だよ!日本は何も間違ってない!」

日本がアマゾンでロボット販売してる、値段は1億4000万円だって! 海外の反応。

なぜ日本人は世界一長寿なのか!? 海外の反応。

なぜ日本人はiPhone好きが多いのか!? 海外の反応。

アメリカのデトロイトを崩壊させたのは日本!? 海外の反応。

日本のセブンイレブンに外国人感動! 海外の反応。

日本のランボルギーニ愛好家が凄い! 海外の反応。

ガンダムの富野監督が「進撃の巨人」読みたくもない発言! 海外の反応。

テキサス親父が慰安婦像を馬鹿にして韓国人激怒! 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner