日本のお弁当の定番、タコさんウインナーは海外でも人気!?


海外「タコさんウインナーは子供によく作ってあげてるわ。」
tAG_7
 
日本のお弁当で定番メニューのタコさんウインナーですが、海外でも結構人気みたいです。

タコさんウインナーはアニメや漫画にも度々登場したり、ユーチューブのお弁当作り動画などでも多数紹介されてる為なのか、もはや海外でもかなり定着しつつあるんだとか^^

TAKO


ちなみにタコさんウインナーを初めて作った日本人は尚道子さんという方だそうです。
尚道子さんウィキぺディア

という訳で今日はタコさんウインナーについての海外の反応を集めてみました。

octod



https://www.google.com/search?q=Japanese%E3%80%80girls%E3%80%80funny&safe=off&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=hCXxUu-CJM6MkwWwloDwDA&ved=0CAcQ_AUoAQ&biw=1024&bih=462#q=Japanese%E3%80%80Octopus+weenie&safe=off&tbm=isch
http://www.justputzing.com/2011/10/octopus-sausages.html
以下海外の反応↓





・タコさんウインナーカワイイ^^




・ウインナーでタコを作ろうって発想が凄いよね^^




・なんでタコを作ろうと思ったんだろうね?ちょっと不思議だ(笑)




・もはやタコさんウインナーはアート。




・これって凄く簡単なのにインパクト抜群なのがいいよね!




・お弁当作る時はいつもこのタコさんウインナーを必ず入れてるわ。
ちょっと切り込みいれるだけでいつものお弁当が華やかになるって素晴しいよね。




・私もタコさんウインナーは定番になってる^^
日本人が作るような凄いデコレーション弁当はとても作れないけど、タコさんウインナーは簡単に作れるからね。




・前からこのタコさんウインナーは色んな所で目にしてて興味あったんだけど、今度は自分も作ってみようかなって思ったわ。




・これ子供に作ってあげると凄い喜ぶんだよね^^




・これ一回子供に作ってあげたんだけど、「また作って!また作って!」ってすぐ催促されて困ってるわ(笑)




・正直、このタコさんウインナーを発明した人は天才だと思う!




・タコさんウインナーって日本だと子供のおべんとうの定番メニューになってるんだよね。




・私に娘ができたらこのタコさんウインナーを入れたお弁当を作ってあげたいわ^^




・タコさんウインナーはアニメで見たことある^^
日本の子供達はこんな洒落た物食べてるなんて羨ましいよね。


ni


ANIME1




・私は前にタコさんウインナーを夫に作ってあげたら、「なんだこの変な切り方は!?」って馬鹿にされたんだけど(笑)




オマケ・この動画の海外の反応↓

動画URL http://www.youtube.com/watch?v=kfano8FvbB8




・なんだこの凄まじいアクションは(笑)




・クソ笑った、何このアニメ!?




・↑日常




・こんな凄いこと日常でそうそう起こらないだろ(笑)




・ウインナーを追いかける気迫が凄過ぎる(笑)




・ウインナーを追いかける彼女の戦闘力は9000を遥かに超えてるな。




・彼女はスーパーサイヤ人みたいだ!




・もしかしてこ娘は悟空の娘か!?




・人の髪の中を通過した物を食べようと思うのが凄いんだが・・・。




・明らかに地面に落ちてるんだが。




・完全に床に落ちてるけどセーフなんだな(笑)




・5秒ルールかよ(笑)

(日本にも3秒ルールってありますがアメリカでもあるみたいです。アメリカだと5秒ルールなんだとか。)




・セーフってドヤ顔でいうこの子が大好きなんだけど。




・ウインナーを落とすという日常的な話をここまでコメディーにするとは凄いと思う(笑)




・フォークを使用すべき理由がこれだな。





おすすめ記事↓

アニメの影響で日本のカレーが世界で人気急上昇中! 海外の反応。

悟空VSスーパーマンどっちのが強い? 海外の反応。

べジータが悟空に寿司を食べられてマジギレしてる(笑) 海外の反応。

腰パンってどう思う? 海外「あれは馬鹿がやるファッションだよ!」 海外の反応。

外国人「日本の焼きそば超美味しそう!」 海外の反応。

日本の包丁はまるでサムライ・ソードだな! 海外の反応。

日本の卵かけご飯に海外は衝撃!? 海外の反応。

漢字の難しさは異常なレベルだ! 海外の反応。

日本の常軌を逸したCMに世界が驚愕! 海外の反応。

日本の縄跳びの達人が凄過ぎる! 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner