日本がアメリカを憎んでないのはなぜ?

原爆投下、東京大空襲、
これだけの大量虐殺があったのになんで日本はアメリカと仲良しなんだ!?


中国人「日本はアメリカの犬なんだよ、犬は強い者に従う!」
76ef58e70e012b7dee4bd29593ac3c2e
 
なぜ日本人はアメリカを憎んでないのか!?

中国人「かつては戦争をし原爆を2発も落とされたのになんで日本はアメリカと仲良くしてるの!?」

関連記事・【中国BBS】なぜ日本人は原爆を落とした米国を憎まないのか?

368

http://www.baidu.com/s?wd=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E4%B8%8D%E4%B8%BA%E4%BB%80%E4%B9%88%E6%80%A8%E6%81%A8%E7%BE%8E%E5%9B%BD%EF%BC%9F&rsv_bp=0&ch=&tn=baidu&bar=&rsv_spt=3&ie=utf-8&rsv_sug3=1&rsv_sug4=163&inputT=0
以下中国人の反応↓




・日本人はなぜアメリカを憎まないのか?
日本はかつてアメリカと戦争までして、原爆を2発も落とされ何十万人もの国民をアメリカに虐殺されたというのに。
それなのになぜ日本はアメリカを憎むどころか仲良くしているのだろうか?




・頭がイカれてるからじゃないのか?




・ストックホルム症候群って奴だろ。

(ストックホルム症候群とは精神医学用語の一つで、犯罪被害者が犯人と一時的に時間や場所を共有することによって、過度の同情さらには好意等の特別な依存感情を抱くことをいう。)




・日本は犬だからだろ?
ほら犬って強い者には従うじゃん?そういうことだよ。




・まぁ俺達だってかつてはイギリスにアヘン戦争で散々にやられたが、今では別にイギリスを憎んでなどないだろ?むしろ友好関係にあるくらいじゃないか?
それと同じような感じなんだろ。




・イギリスがやったことと日本のしたことを一緒にしては駄目だ。
イギリスは中国を永久的に支配下におこうなどとは企んでなかった、しかし日本は中国を侵略し略奪し文化を破壊し非道の限りを尽くそうとしてた。イギリスと日本は全然違うんだよ。




・まぁ実際にはイギリスについても今でも嫌ってる奴だって結構いるけどな・・・。




・日本は真珠湾攻撃では不意打ちでアメリカをコテンパンにしたからな、だからあの戦争についてはお互い様という認識なんじゃないだろうか?




・逆に中国は日本のことを嫌い過ぎなんじゃないのか?
幼少の頃から日本の悪事を散々叩き込まれてるからな、ある意味洗脳されてるのかもな。




・中国と日本の関係だって靖国参拝と尖閣諸島の領土問題がなければここまで悪くはならなかったと思う。




・日本はアメリカのおかげで経済発展をして長年世界第2位の経済大国として君臨することが出来てたんだから、アメリカを恨むなどあるはずがないだろ。




・日本はアメリカを憎むことよりも経済発展を取ったんだろ。




・日本はアメリカを憎み続けることよりもただ単に利益の方を選んだだけ。




・日本はアメリカのことをずっと嫌ってたと思うよ。
実際日本はバブルの時はアメリカのあらゆる物を買収しまくってた、エンパイアステートビルや、ロックフェラーセンターなどもね。
さらに日本は日本車の快進撃でアメリカのビッグ3まで衰退させたからな。




・日本はアメリカのことを好きではないよな。
だって日本人はアメリカの車を全くと言っていいほど買わないんだから。




・アメリカと日本は今や相思相愛だからな、アメリカは今じゃあの戦争で敵国だった日本よりも中国の方をよっぽど嫌ってる。




・敵の敵は味方って言うじゃん、日本にとってアメリカはそれにあたるんだよ。
WW2後の日本とアメリカは中国を牽制するのにタッグを組みやがった。




・WW2の後は朝鮮戦争や冷戦が起きてアメリカは日本を味方に引き入れるのにやっきになってたからな。
アメリカは戦後日本をメチャメチャ優遇したんだよ、それが日本国民に受け入れられた結果日本はアメリカを受け入れたんだと思う。




・日本人はなんだかんだで強い者を崇拝する傾向がある、中国のことはいまだに見下してると思う。




・日本はアメリカを嫌いなんじゃなくて恐れてるだけ、日本が嫌いなのはアメリカではなく中国だって。




・だから日本はアメリカの犬なんだって、犬は親分にいつだって忠実に従うものなんだから。
アメリカと日本の関係はまさにそれ!




・なんで日本はアメリカを嫌ってないかって?
そんなの日本は反米ドラマを作りまくらなかったからに決まってんだろ(笑)
俺たちが抗日ドラマを作るみたいに反米ドラマを作ってたら日本人もアメリカ嫌いになってただろ絶対。





おすすめ記事↓

中国人が最近の抗日ドラマの酷さにウンザリしてる件!

中国のPM2.5に海外も呆れる! 海外の反応。

上海の今と昔の変化が凄い! 海外の反応。

中国人「なんで日本人は焼き餃子ばかり食べてるの?」

中国、安倍首相のアフリカ歴訪にイラつく! 中国の反応。

ピザ屋の店員に5万円のチップを渡してみた! 海外の反応。

アバクロの裸の店員達ってウザくない? 海外の反応。

外国人、日本の牛丼屋の安さに驚き! 海外の反応。

日本人って生肉も食べるの!? 海外の反応。

中国人「日本には言論の自由がある、これは凄い!」

日本のプラモデルに中国人が大激怒! 中国の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner