日本の女子高生って凄いミニスカの子とかいるけど学校側はそれを許してるの!?


海外「もし学校側が極端に短いスカートを推奨してるなら問題アリだと思う!」
r-SCHOOLGIRLS-SHORT-SKIRTS-
 
日本の学生服に興味がある外国人は結構多いようで海外掲示板には沢山の質問があったりします。

という訳で今日は日本の女子高生の制服についての海外の反応を集めてみました^^

skirt-dress-code-poster-japan-tv-01

http://answers.yahoo.com/search/search_result;_ylt=ArhwQJVSYKiQwi8gahojPMwN7RR.?fr=uh3_answers_vert_gs&type=2button&p=Why%20do%20school%20uniforms%20for%20girls%20in%20Japan%20is%20a%20mini-skirt%3F
以下日本の女子高生の制服についての海外の反応↓





・なんで日本の女子高生の制服ってあんなにミニスカなの!?
正直私には考えられないんだけど・・・。




・もしかして日本の学校ってミニスカートじゃないと駄目とか決まりがあるの?




・日本の女の子達は皆素晴しい足を持ってるからミニスカートを穿くんだと思うよ。




・あれは彼氏をゲットしやすくするためじゃないの?




・学校側が極端に短いスカートを推奨するのは問題があるんじゃないの?




・日本の女子高生の服装規定を決めた奴は絶対にヘンタイ!




・ある意味天才だと思う(笑)




・↑制服のミニスカートは生徒達が自分で勝手にやってるんだよ。
本当は学校指定のスカート丈はもっと長いんだけど折ったりしてわざと短くしてるんだよ。
彼女達はそっちの方がお洒落だからって理由でそうしてるだけ。
学校側も時代の流れという感じでそれを容認してるけどね。
ちなみに欧米だと極端なミニスカートをはいてる女性=ビッチ(ふしだら)というイメージを持つ人が多いと思うけど、日本だとそれは「カワイイ」なんだよ。




・自分も日本の女子高生のスカートの短さには疑問を感じてたわ。
凄く短いスカートの子とかいるけど学校の先生や親はそれを注意しないのかってね。




・日本の高校に交換留学で行きたいなと思ってるんだけど、制服は日本が貸してくれるみたいなんだけどスカート丈は短くしなくても大丈夫なの?
日本の女子高生の画像をネットで検索したら凄く短くしてる女の子もいるみたいだから・・・。




・日本の高校生がミニスカートにしてるのは単純に校則違反らしいよ。





・まぁ日本に限らず年頃の女の子は異性に注目を浴びたくてミニスカートを着たりするものだろ。




・でも日本の女子高生って短いスカートの子もいれば、長いスカートの子もいるよね?
スカート丈は基本的に自分の自由にしていいの?




・一応学校側で決められてる基準の長さはあるよ。
ただ生徒達はそれを守らず自由にしてる感じかな。

japanese-schoolgirl-skirts-short





・日本だと中学生は長いスカートの子が多いよ。
高校生になると短いスカートになる子が多い。
ちなみに大学になると制服はない。




・あんまり短いスカートは注意してやめさせるべきじゃないの?
女の子は犯罪に巻き込まれる可能性だってあるじゃん。
自分が親や教師の立場だったら絶対にやめなさいって言うけどな。




・↑日本にも中にはそういう考えの人もいるよ。
学校によっては厳しくてそんなに短く出来ない所もある。




・日本の制服って値段はいくらくらいするの?
交換留学で日本の高校に行ったらそこの制服を買いたいと思ってるんだけど・・・。




・多分そんなに高くないんじゃないかな?
1万円~1万5千円くらいで買えると思う、中には貧しい家の人もいるだろうからあまり高い値段設定には出来ないのでは?




・日本の制服の値段は学校によって違うから何とも言えないよ。
大体2万円~5万円くらいだと思う、学校や制服のデザインによって値段は変わってくるよ。




・日本は冬用の制服とかないの?




・冬用の制服はあるよ。
冬用のは生地がちょっと厚くなってる、夏はブレザーや学ランを着ないんだけど冬は着る。
ちなみに女子は冬でもスカートだけど(笑)




・日本の女子高生は真冬でも雪が降っててもミニスカートなんでしょ?
それはやっぱおかしいと思うんだけど・・・。




・それは彼女達のプライドだと思うよ。
彼女達は寒さに耐えてでもカワイイくてお洒落な方を選ぶってことだよ。





おすすめ記事↓

日本のプッチンプリンは世界で一番売れてるプリンだった! 海外の反応。

日本のビジュアル系バンドに海外驚き! 海外の反応。

天ぷら蕎麦を見た外国人の反応。 海外の反応。

アメリカのスーパーが相当ヤバイ! 海外の反応。

アメリカ国民「宇宙要塞を造ってくれ!」 政府「それは無理!」 海外の反応。

ピンク色のトヨタ・クラウンを見た外国人! 海外の反応。

日本のコンビニや自動販売機の素晴しさ! 海外の反応。

外国人のエスカレーターの乗り方がアホだった! 海外の反応。

日本は路上や電車でお酒を飲んでもOKなの!? 海外の反応。

日本の警察が凄過ぎると海外で話題に!たった一人に4000人!? 海外の反応。

世界で一番酷いピザに衝撃! 海外の反応。

ハワイでホームレスが急増してる理由! 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner