ナイキを訴えた理由があまりにもお粗末だった!

ナイキの靴で相手を踏みつけ大怪我させた男の主張が酷かった。

男「だってナイキの靴にこれで人を踏みつけちゃ駄目って警告が書いてなかったもん!」


海外「こいつはとんでもない馬鹿だな・・・。」
nike5
 
オハイオ州のある男がNIKEの超人気モデルエア・ジョーダンを履いて、知り合いの顔を踏みつけて怪我をさせました。

被害者の男性はなんと鼻が踏みつぶされてしまったので、形成手術をするはめになってしまったのです。

犯人は逮捕されましたが、その際「このNIKEの靴には人の顔を踏みつけてはいけないなんて書いていないだろう!最初からちゃんと警告が書かれていたら、俺はこいつの顔なんて踏みつけなかったぜ!」と主張したそうです。

何てわがままな犯人だろうとあきれてしまいますが、こんなちぐはぐな言い訳が通じるわけありませんよね。

でも犯人は本気でNIKEにすべての責任があると考えていて、逮捕から7カ月後NIKEを提訴したそうです。

NIKEからのコメントは当然ですがありません。


「人を踏みつけてはいけない」とは書いてない!NIKEの靴で人を踏みつけて有罪になった男、NIKEを提訴

clardy cropped


http://www.huffingtonpost.com/2014/01/11/pimp-sirgiorgiro-clardy-sues_n_4581336.html
https://www.google.com/webhp?hl=en#hl=en&q=My+trainers+made+me+a+psychopath%3A+Pimp+to+sue+Nike+for+millions+over+%E2%80%98dangerous%E2%80%99+shoes+he+used+as+a+weapon
以下海外の反応↓





・何なんだコイツ・・・。




・自分が犯罪を犯したのに何靴のせいにしてんだよ(笑)




・まず靴は武器じゃないんだけどな・・・。




・冗談だろ?
スゲー馬鹿馬鹿しい話だわ。




・靴の箱に「これで人を傷付けてはいけません」と書けってのか?




・こんな理由でナイキを訴えようとしたコイツの発想が凄いな(笑)
一体どんな脳をしてるのか興味あるわ。




・歩いてて自分で勝手にコケたのにこれは靴の製だと言って賠償金要求するようなもんか。




・↑それ以上にコイツの方が悪質だろ、そもそも靴は暴力に使うもんじゃないんだからな。




・これがまかり通るなら何でもアリになっちまうだろう。




・イスとか家具にもこれで人を殴ったらいけませんって書かないと駄目なのか?




・大型テレビで人を殴った後に、
「だってテレビを買う時にこれで人を殴ってケガさせてはいけません」って言われなかったもん訴えるとか言う馬鹿もでてくるぞ(笑)

33





・アメリカってのはこんなバカな訴えでも裁判やるのか!?




・コーヒー訴訟のこと思い出したわ。

マクドナルド・コーヒー事件




・アメリカじゃコーヒー訴訟以降くだらないことですぐ裁判に持ち込む奴が増えたよな。
それで少しでも金を取れれば儲けものって考えなんだろうが。




・ナイキを訴えたこいつの馬鹿さに呆れるわ。
やっぱ犯罪を犯すような奴って大馬鹿なんだなってのがハッキリと分かった。




・人の頭や顔を蹴ったり踏みつけたりしたら大怪我させる可能性があるのは分かりきったことだからな。
こいつの言い分はどう考えてもアホとしか思えない。




・この訴訟に乗った弁護士の弁護士資格を剥奪した方がいい、これはどう考えても酷過ぎる!




・↑気持ちは分かるがそれは出来ないんだよ、弁護士はあくまで顧客の要望に従っただけだから。




・アメリカの法制度ってちょっと問題あるんじゃないか!?




・同意するわ、こんな馬鹿げた訴訟を法廷で争うとか馬鹿の極みだろ。




・アメリカは自由の国だからな(笑)




おすすめ記事↓

アメリカ人「バナナで滑って転んでケガした、賠償しろ!」 海外の反応。

【アメリカ】解体業者の勘違いで家を全壊させられた男性の対応が凄い! 海外の反応。

カリフォルニアにある6億9千万円の日本建築が凄い! 海外の反応。

日本人は高い鼻に憧れてるのか? 海外の反応。

ジャッキー・チェン「地震と津波は世界を救う!」 問題発言に世界が驚愕! 海外の反応。

日本の若者はなぜトイレで飯を食べるのか? 海外の反応。

キリストの絵をサルにしたお婆さん・・・大金をゲット! 海外の反応。

海外「ヤムチャが勝てる相手なんているのか?」 海外の反応

アメリカの肥満は電動カートでファストフードに行く! 海外の反応

日本人の乗ってるビッグスクーターが凄い! 海外の反応

福島原発の汚染水漏れに外国人も呆れる! 海外の反応。

8歳の美少女のギターテクニックが凄い! 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner