中国「我が国の酷い大気汚染は欧米にも責任がある!」


海外「はぁ!?一番汚染物質を撒き散らしてるのは中国企業だろうが!」
140121125035-01-china-smog-0116-restricted-horizontal-gallery

 
中国では1月30日より深刻な大気汚染に見舞われ、各地でPM2.5の数値が軒並み上昇し、人びとの暮らしにも影響が出ている。中国各都市では大気汚染によって視界500メートル以下となり、上海市内の高速道路では視界不良が原因で交通事故が発生、3名が死亡した。ラジオ・フランス・アンテルナショナル中国語版が報じた。(写真は「CNSPHOTO」提供)

 米国科学アカデミー紀要によれば、中国で発生した大気汚染物質が太平洋を越えて米国西海岸に到達しており、カリフォルニアなどで観測される汚染物質の約4割が中国の工場で排出された汚染物質だという。

 報告によれば、中国が輩出する一酸化炭素の22%および“すす”の17%が中国の輸出製品製造と関係している。 空気中を長時間・長距離にわたって浮遊し続ける“すす”は、発がん性を持つものもあり、人体にとって有害と言える。

 同紀要の著者の1人であるカリフォルニア大学のデービス副教授が「米国は製造業と環境汚染を他国に移転させたものの、その悪影響が自国にふりかかっている」と指摘したことについて、記事は、「中国の環境汚染の一部は欧米の消費者にも責任がある」と論じた。

 記事は、「日本や韓国、米国は自国の汚染工業を中国に移転し、環境保護を無視して生産を行った結果、わが国の生態環境は破壊され、さらに自国も被害を受けている」と主張した。一方で記事は、「中国の問題は政策を監視する組織が存在しないこと」と指摘、中国政府が打ち出した大気汚染防止のための政策は形骸化していると指摘した。


わが国の深刻な大気汚染は欧米の消費者の責任でもある

101

http://edition.cnn.com/2014/01/20/health/pollution-china-pnas/
http://www.cnbc.com/id/101349801
https://www.google.com/#q=Responsibility+of+Chinese+air+pollution+Europe+and+America&safe=off
以下海外の反応↓





・中国の企業の方が明らかに悪質な公害を出してる思うんだが・・・。




・そもそも先進国は安全性や公害対策にはそれなりのお金を掛けてるんだがな。
中国は自国の大気汚染をよその国の責任にしたいだけじゃないのか?




・まぁでも中国の言い分も一理あるよ。
なんでもかんでも中国に工場を作りまくったのは事実な訳だからな。
正直国内生産に戻せるものがあるなら戻すべきだと思う。
なんでもかんでも外国の工場で生産したらその分雇用が奪われるんだしさ。




・皆ウォルマートで買い物するのをやめるべきだな。
そうすればそれはアメリカ復活のスタートになるだろう。

(ウォルマートは中国製の低価格製品の割合が特に多いそうです。)




・アメリカも中国製品を大量に輸入してるからな、そりゃ確かに大気汚染の原因に貢献してるのかも知れない・・・。
ウォルマートなんてほとんどが中国製だからな。




・中国は責任を俺たちに押し付けようとしてるだけだろ。
俺はTVのドキュメンタリーで見たことあるけど中国当局は、環境汚染に対する厳しい規制を全く導入していないんだよ。
経済成長を優先して有害物質の垂れ流しをずっと黙認してきた、それが今の中国の大気汚染に繋がったんだよ。




・アメリカも中国の大気汚染に関与してしまってるのは事実だが、中国が責任を我々に擦り付けるのは間違ってる。この問題に関しては中国自身の責任が一番大きいんだから。




・中国は今すぐに厳しい大気汚染対策を実行するべきだ。
有害物質を垂れ流してる悪質な企業には全て罰則を与えるべき。




・もうこの際、中国の工場は全部閉鎖してアメリカやヨーロッパに移せばいいんじゃないか?
中国も文句を言うってことはそれを望んでるんだろ?




・俺たちがいなくなっても中国の大気汚染はなくならないと思うぞ。
なぜならば一番大気汚染を撒き散らしてるのは中国国内の企業なんだから(笑)
むしろ万全な環境対策を持ってる日本や欧米の企業を追い出すのはマイナスだろ。




・中国はモラルと規制が緩過ぎるんだよ。
工場から出てる煙の色とか、排水の色とか見たことある人なら分かると思うが酷過ぎるよ。
普通はフィルターをつけてろ過したりするものだが、中国の悪質企業はそんなのお構いなしなんだから。




・ただ中国の大気汚染の問題は人事じゃないんだよな・・・
だって中国の大気汚染の一部はもうアメリカ西海岸にまでもう到達してるんだから。




・ジェット気流で全部こっちに流れてくるからな・・・。




・この件に関してはヨーロッパが勝ち組だな(笑)
一番中国の汚染の影響を受けないんだからさ。




・日本や韓国は中国と近いだけあって最悪だな、影響をモロに受けちゃうんだから。
それと比べたらアメリカですら全然マシだろ。




・俺たちは中国に生産を委託して職を失っただけでなく、大気汚染のダメージまで負うとか最悪じゃん・・・。




・結局中国政府にさっさと本気で大気汚染問題に取り組んで貰うしかないんだよな。




・中国は宇宙開発とか軍事に金を使ってる場合じゃないぞマジで。
世界代2位の経済大国なんだから持ちうる力を全て使ってでもなんとかしてくれよ。




・この問題の解決法は簡単なんだけどな、皆メイド・イン・チャイナを買わなきゃいいだけなんだから。




・よし皆、ここは中国の為にメイド・イン・チャイナを買うのをやめようではないか!
これは中国の為でもあり俺達の為でもある、俺たちが中国製を買わなければ中国の工場はどんどん廃業して行き、いずれは大気汚染も大幅に改善するだろう。





おすすめ記事↓

中国のPM2.5の凄さに海外も衝撃!肺ガンが465%も増加!? 海外の反応。

米デトロイトの衰退は日本のせいか? 海外の反応。

日本のラブホテルに外国人驚愕! 海外の反応。

外国人は麺を啜ることが出来ない!? 海外の反応。

外国人「日本の活き造りは野蛮だ!」 海外の反応。

外国人、日本のセブンイレブンに感動! 海外の反応。

外国人「麻生さんがマフィアにしか見えない!」 海外の反応。

日本の変質者が凄い! 海外の反応。

韓国「歴史を忘れた民族に未来はない」 ←このセリフに中国人も大爆笑!

日本の旭日旗に文句をつける韓国。←しかし旭日旗は世界では大人気なのが真実!

一日500万円掛かるけど若返りが可能に!? 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner