ルーマニアの国会議員「イルカに人権を与えるべきだ!」

イルカに人権はあるのか?


海外「イルカは人じゃねーんだからある訳ないだろ!」
img_97
 
今日はルーマニアの国会議員が「イルカに人権を与えるべきだ」、と言ってることについての海外の反応を集めてみました。

詳細はこちら↓

ルーマニアの国会議員が、イルカに人間と同じ権利を与えるための法案を同国議会に提出した。向こう数週間、法案をめぐり上院で審議が行われるという。

イルカに「人権」を与える法案を提出したのは、活動家でもあるレムス・チェルネア議員(39)。法案では、高度に発達した知力や行動パターンなどからイルカを「人間以外の人格」だと認め、人間とイルカは法の下に平等だとしている。

法案はまた、イルカを殺した際には「殺人」と同じ刑期を受けるとするほか、ライブのエンターテインメントショーでイルカを出演させることを禁じるとしている。

チェルネア議員によると、和歌山県太地町で行われているイルカ漁を批判的に描いた米映画「ザ・コーヴ」(2009年)の監督から支持を表明する書簡が送られてきたという。

ただ、ルーマニアは今年、欧州議会選と大統領選が実施されるが、欧州連合(EU)域内で2番目に困窮する同国では汚職や生活水準の向上などが主な争点となり、動物の権利に関する問題が支持を集めるのは難しい状況とみられている。



イルカに人権を!
trip01

http://news.yahoo.com/election-romania-debates-giving-human-rights-dolphins-192944273--sector.html
https://www.google.com/#q=+Romania+debates+giving+human+rights+to+dolphins&safe=off




・これってマジで言ってるのか?




・人権って・・・イルカって人じゃないだろ!?




・ルーマニアってアホなのか?




・まさかアメリカの過激な動物保護団体よりもフザケタ国があるなんて思わなかった(笑)




・これはたった1人の狂った人間が出した法案だろ?




・てか他にもっと議論することあるだろ(笑)
こんな法案について真面目に議論するのかよ!?




・ルーマニアは馬鹿な議員がいて大変だな。
国民の為にもっと他に決めなきゃいけないことは山程あるだろうに。




・馬鹿な政治家がいるのはどこも同じなんだな、アメリカだけじゃないと分かってホッとしたぜ(笑)




・イルカに人権をってことはイルカと結婚も出来るんだよな?そうじゃなきゃおかしいよね?
だって人権っていうのは人と同じ扱いをするってことなんだからさ!




・牛や豚には人権はないの?
なんでイルカにだけ人権をって言ってるんだ?




・自分はイルカが大好きで、彼らは知能も高く人間に近い物があるとは思ってるけど、でもさすがに海の生物に人権をって・・・それはちょっと違うんじゃないかな。




・イルカだけ特別扱いするってどうなんだ?




・イルカは人間により狭いプールに閉じ込められショーに無理やり出演されてる。
これは人間で言えば刑務所に閉じ込められてるのと同じなんだよ。
俺はこの法案を支持するよ。
そして他の生き物達にもこの法案を広げて行くべきだと思ってる!




・↑まぁ確かに人間の都合で狭いプールに閉じ込められてるのは残酷かもしれない。
でもそれの解決策がイルカに人権をつけることってのは違うと思うんだが。




・これは始まりに過ぎないと思う。
これから色んな動物達が人間と同じ権利を得て行くようになるはず。




・人間は人間、動物は動物だよ。
別に動物を軽んじてる訳じゃないけど人間と動物はやっぱ違うって。




・イルカの権利ならまだ分かるが、人権ってのとても理解できないな。




・こういう法案を出す奴はちょっと馬鹿なんだと思う。
きっとイルカの方がこういう馬鹿なことを考える人間よりよっぽど頭イイだろうね。




おすすめ記事↓

イルカを食べる日本人に海外衝撃! 海外の反応。

「ポケモンを動物虐待」と非難した動物擁護団体についての海外の反応。

ミスター・ポポの色は人種差別なのか!? 海外の反応。

オバマ大統領、ハエを叩き殺して動物虐待扱いされる! 海外の反応。

日本で鯨を食べてみた外国人。 海外の反応。

進化論VS神、人間を誕生させたのはどっち!? 海外の反応。

日本はやっぱ触手の国だった・・・何だよこの映画は!? 海外の反応。

ウニを食べる日本人海外衝撃! 海外の反応。

日本の海鮮丼が世界から非難を浴びる。 海外の反応。

外国人「日本の活き造りは野蛮だ!」 海外の反応。

日本人ってマグロの目玉も食べるの!? 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner