トヨタ、急加速問題などで1200億円で米司法省と和解したことについての海外の反応。


海外「この件についてどうもキナ臭さを感じるのは俺だけだろうか?」
jpg
 
【AFP=時事】トヨタ自動車(Toyota Motor)は、米国で販売した一部車両で起きた急加速問題をめぐって当局や消費者に虚偽の情報を提供し隠ぺいを図ったことを認め、12億ドル(約1200億円)の制裁金を支払うことで米司法省と和解した。エリック・ホルダー(Eric Holder)米司法長官が19日、声明で発表した。米司法省が自動車業界に課した罰金額としては史上最高額となる。

トヨタは、運転者の意図と無関係に急加速が起きるトラブルが起きたことから、2009年~10年に世界で1200万台をリコール(回収・無償修理)した。リコール費用は総額24億ドル(約2450億円)に上る。急加速に絡む死亡事故も数十件起き、原因は車両の不具合だとされた。

米司法省は、トヨタが米安全規制当局と消費者に虚偽情報を提供し、不具合を隠ぺいしようとしたとして刑事責任を追及していた。


トヨタ、急加速問題の隠ぺい認め制裁金1200億円 米司法省と和解

df


url

http://news.yahoo.com/ap-source-us-announce-1-2b-toyota-settlement-123106589--finance.html
https://www.google.com/webhp?hl=en#hl=en&q=toyota+fine+120+billion+dollar
https://www.google.com/webhp?hl=en#hl=en&q=toyota+yahoo+news
以下海外の反応↓




・トヨタとレクサスはもう2度と乗らないことにしたよ。
トヨタは嘘をついていたんだからね、危険な車を販売していて誠実な対応を取らなかったトヨタを俺は信用しない。




・正直このような調査はトヨタだけでなくGMやその他のあらゆる分野においてやるべきだと思う。
実際トヨタ以外にも問題を隠してる企業は想像以上に多いことだろう。




・この罰金はトヨタやレクサスの車両の値段が上がることになるだけではないのだろうか。
トヨタは1台あたりの車両のコストを増やして充填するんだろうどうせ。




・そもそもトヨタの急加速問題ってマットが引っ掛かるのが原因だったんじゃないのか?




・↑それにより起きた事故もあったけどそれは全体の数件だった、実際にアクセルペダルの不具合があったのは事実。




・でも中には運転者のミスによる事故も含まれてたんだよな?




・結局調査結果は因果関係がちゃんと判明しなかったと思ったな。
でもトヨタは今後のことを考えて支払いをすることにしたんだろう。




・いや実際に不具合はあったんだよ、電子制御スロットルのプログラムにバグがあったんだよ。
それが予期せぬ急加速に繋がってたと言われてる。




・トヨタはクソだ!
アメリカ人はアメリカの車に乗るべきなんだよ。




・GMも最近問題を隠していたのが判明しているけどな。
しかもGMは10年にも渡り問題を隠していた可能性があり、死者も多数出ている。
これはトヨタ以上の問題に発展する可能性もあるだろう。

GM大量リコール放置問題、死者も多数? 10年放置か?




・GMの問題も今後どうなるのか非常に興味深いわ。




・トヨタが罰金1200億ならGMへの罰金は一体いくらになるんだ!?




・GMは今の政府なら見て見ぬふりをするだろうな。




・GMは政府が散々支援したのに不祥事発覚ってオバマ政権の面目丸潰れだろ。




・政府がGMを制裁するってことはオバマ達は自分達が無能だったことを証明するようなもの。




・GMもリコール隠しに死者14人って、それトヨタと同じことやってんじゃねーか!
しかしそれにしてもアメリカ政府がGMの株を全て売却した後にこの問題の発覚って・・・。
なぜトヨタが槍玉に挙げられてる最中に発覚せず今になったのか?
正直このタイミングにどうもキナ臭さを感じるんだが。

米政府がGM株売却完了




・そもそもアメリカ政府がGMの支援に入ったとたんにトヨタの急加速問題が取り上げられてるからな。
正直言って一番のライバルであるトヨタの信用を傷付ける為の意図が隠されていたのかも知れない。




・しかし今回GMは問題を認めてるじゃないか、しかしトヨタは認めなかった!




・でも急加速に関しては実際にアメリカ政府が手動で実施した実験テストにおいて何も問題が発生しなかったんだよ。

プリウス急加速問題、実験で再現されず




・↑でもトヨタは結局1200億円も払った。
もし本当に無実だったのなら1200億も払わないで最後まで争うだろ普通。




・和解だから必ずしも全てを認めたってことじゃないけどな。
それに和解することによりこの問題についての全ての争いが終わりになる。
トヨタはそっちの方が得だと判断したんだろ。




・それでトヨタと同じように問題を隠してたGMはどうなるのさ?




・アメリカ政府が全力で支援したGMに多額の制裁金を科すと思うか?




・これでGMがなんの制裁もなしに逃げ切ったら俺は失望するわ。
トヨタは真面目に金を支払ったのにGMは許されるとかおかしいだろ。




・結局GMは見逃されるに決まってる、GM=ガバメント・モーターズなんだから。




おすすめ記事↓

アメリカは世界からどう思われてるのか? 海外の反応。

海外でも愛されてるスズキのジムニー。 海外の反応。

日本車VSドイツ車 海外の反応。

世界のスポーツカーでドラッグレース!フェラーリを抑えてGTRが優勝!

なぜ日本車は信頼性が高いのか!? 海外の反応。

なぜ日本車は世界で人気なのか!? 海外の反応。

ベトナム人にコマツのショベルカーを使わせた結果! 海外の反応。

なぜトヨタ車がスペースシャトルを牽引してるんだ!? 海外の反応。

ホンダの軽自動車「S660」が海外で大絶賛! 海外の反応。

アメリカ『このままだと肥満率が50%を超えちまう・・・』

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner

日本が二度と立ち上がれないようにアメリカが占領期に行ったこと   アメリカはいかにして日本を追い詰めたか: 「米国陸軍戦略研究所レポート」から読み解く日米開戦   日本が戦ってくれて感謝しています アジアが賞賛する日本とあの戦争