日本の子供達の礼儀正しさに驚く外国人。


海外「日本の子供達は皆お辞儀をするんだね。これは素晴しいよ。」
ILOVEJAPAN
 
日本の子供達の礼儀正しさに外国人驚愕。その理由とは。

日本人は礼儀正しいことは海外ではかなり有名なのですが、子供達の礼儀正しさも素晴しいと思われてるようです。
小さな子供達でも挨拶やお礼の時にお辞儀をするのが習慣になってる日本の子供達はとても立派だと感じるんだとか。


日本の子供達は授業開始前に教師に対してもお辞儀をする!?
students


23


3OJIGI


道であった人にもきちんとお辞儀。
imageVersion=default



止まってくれた車にもお辞儀する日本の子供達。

動画URL http://www.youtube.com/watch?v=0deDHlWpmq0

以下海外の反応を集めてみました↓




・なんて良く出来た子供達なんだ!




・日本の子供達は皆素晴しい、ここまで礼儀正しいなんて信じられないよ。




・自分が子供の頃どうだったのかと考えると恥ずかしくなるわ。




・日本ではこれは特別なことじゃなくて当たり前のことなんだよね。




・自分の子供もこれくらい礼儀正しかったらどれだけ素晴しいだろうか。




・うちの国じゃここまで礼儀正しい子供なんていないよ・・・。




・自分は中国人だけど日本の人々は世界で最も礼儀正しい民族だと思うわ。




・日本の学校では授業の開始前に礼をするって本当?




・↑本当だよ、それが当たり前の習慣になってるんだよ。




・日本の学校に留学してたことがあるんだけど、授業前と授業後に起立して、よろしくお願いします、ありがとうございましたってお辞儀をしてたわ。




・考えてみれば日本の武道とかも挨拶はメチャメチャちゃんとしてるもんね。
日本人が礼儀正しいのはこういう小さい時からの積み重ねがあるからだと思うな。




・止まってくれた車の運転手にお辞儀して感謝を示すって凄いよな。
あそこまで感謝されるなら自分も止まってあげようって思っちゃうかな。




・アメリカじゃ車にお辞儀をするどころか中指立てる奴もいるんだが(笑)




・日本の治安がよくて犯罪率が低いのは子供達への教育が素晴しいからなんだろうな。





おすすめ記事↓

日本のお辞儀についての海外の反応。

日本の電車清掃員の礼儀正しさが凄い。日本人は電車にまでお辞儀をするのか!?

日本の小学生が素晴しい、自分達で学校を掃除してる! 海外の反応。

日本のお辞儀文化を海外が絶賛! 海外の反応。

なぜ日本人はシャイなのか!? 海外の反応。

日本の若者は便所で飯を食べてるって本当!? 海外の反応。

欧米人も便所飯をしてることが判明! 

日本の学食にはぼっち専用席があるって本当!? 海外の反応。

アメリカ人は太ったら電動カートで買い物に行く! 海外の反応。

日本のドリップコーヒーが凄い! 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner